Weblog

家族写真が伝えること

先日ニュース番組で、震災に遭われた方のインタビューを見ました。

インタビューされていた方は、家や家財道具など全てが津波で流され、
避難所で生活しているとおっしゃっていました。

津波で流された家財道具を探し回り、やっとの思いで見つけ出した家族写真

「またこうしてみんなで笑えるように、これを見て頑張ろうと思います。」
そう力強くおっしゃっていた言葉が、とても印象に残りました。

その写真を撮影した時の状況とはだいぶ変わってしまったかもしれないけれど、
ご家族の結びつきは、きっとその時以上に強いものになっていることでしょう。
写真を通して、いつもその大切な想いを忘れずにいられますようにと強く思いました。

震災の被害に遭われた全ての方が、一日でも早く心から笑える日が来ることを、
心から願っています。

輝く緑

Comment Form

※承認制のため、コメントはすぐには反映されません。

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives