Weblog

幸せのかたち

今年に入ってから、毎日バタバタと過ごしています。
1日1日過ぎるのが本当に早くて、気づけばもう1月も終わりです。

限られた時間の中で、その時やらなきゃいけないことややりたいことが沢山あって、
いろんなことを考え選択しながら、みなさんも毎日を忙しく過ごしていることと思います。

以前会社員をしていた頃、そんな毎日に疲れ果てて、心を失いそうになることが何回もありました。
何をしていても、心ここにあらずという感じ。
振り返ってみると、一番辛かった時期だなぁと思います。

そんな時期を過ごしてから、「毎日を丁寧に過ごす」ということを意識するようになりました。
そしていつからか毎日の「ちょっとしたこと」が「特別なこと」に変わり、
何気ない日常の小さな幸せが、とても大きな幸せなんだと気づきました。
自分の幸せのかたちを見出すことができた今、心から幸せだなぁと感じます。

「幸せは自分の心が決める」
昔、友人から教えてもらったとても印象に残っている言葉です。
人それぞれ幸せのかたちは違うもの。
その幸せのかたちを、忙しく過ごしている時ほど大切に、そして見失わずにいられたらいいですよね。

大木

Comment Form

※承認制のため、コメントはすぐには反映されません。

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives