幸せのかたち

日常のこと Anmi

今年に入ってから、毎日バタバタと過ごしています。
1日1日過ぎるのが本当に早くて、気づけばもう1月も終わりです。

限られた時間の中で、その時やらなきゃいけないことややりたいことが沢山あって、
いろんなことを考え選択しながら、みなさんも毎日を忙しく過ごしていることと思います。

以前会社員をしていた頃、そんな毎日に疲れ果てて、心を失いそうになることが何回もありました。
何をしていても、心ここにあらずという感じ。
振り返ってみると、一番辛かった時期だなぁと思います。

そんな時期を過ごしてから、「毎日を丁寧に過ごす」ということを意識するようになりました。
そしていつからか毎日の「ちょっとしたこと」が「特別なこと」に変わり、
何気ない日常の小さな幸せが、とても大きな幸せなんだと気づきました。
自分の幸せのかたちを見出すことができた今、心から幸せだなぁと感じます。

「幸せは自分の心が決める」
昔、友人から教えてもらったとても印象に残っている言葉です。
人それぞれ幸せのかたちは違うもの。
その幸せのかたちを、忙しく過ごしている時ほど大切に、そして見失わずにいられたらいいですよね。

大木
Comment Form

コメントはすぐに表示されません。承認後に表示されます。