明日は鏡開きです

日常のこと Anmi

みなさんこんばんは。
3連休も昨日で終わり、いよいよ今年も本格稼働ですね!
忙しい時期だと思いますが、頑張っていきましょう!

さて明日1月11日は鏡開きです。
鏡開きは、新年の神様にお供えした鏡餅をお雑煮やおしるこなどにして食べ、
一家の円満を願うという行事ですね。

残念ながら神様に鏡餅をお供えしていない私ですが、
鏡開きにあやかって明日はおしるこを食べながら、一家の円満を願おうかな~と計画中(笑)
なんて楽しい行事なんだろう♪

ぜひみなさんも鏡開きを楽しんでみてはいかがでしょうか(^_^)v

明治神宮
Comment Form

コメントはすぐに表示されません。承認後に表示されます。