暑中見舞い

日常のこと Anmi

こんばんは!今日は涼しかったですね~!久しぶりに過ごしやすい一日でした。
こんなに涼しいと、夏だったことを忘れてしまいそう。。

毎年このくらいの時期になると、そろそろ暑中見舞いを書かなきゃ!と思い出します。
暑中見舞いは梅雨明けの「小暑(7月7日頃)」から「立秋(8月7日頃)」までの期間に出すものなので、
油断していると時期を逃してしまいます。

みなさんは暑中見舞いって書きますか?
最近は社交辞令になっていることが多いようで、書く人は少ないようですね。
でも、なかなか会えない人に「暑いけど頑張って!」という気持ちを込めて出す手紙って、
なんかいいなと思います。

今年は暑中見舞いを書きたいなぁ~と思い、早速ハガキを選び始めました♪
出す人の顔を思い出しながらハガキを選ぶのって楽しい!

いつかはエーテルワークスの写真を使って、暑中見舞いを書きたいなぁ~♪

ひまわり
Comment Form

コメントはすぐに表示されません。承認後に表示されます。