牛島の藤

撮影日記 Anmi

先日撮影を兼ねて、埼玉にある牛島の藤花園に行ってきました。

そこにあった藤は、なんと樹齢1200年!
頭の上には一面に藤棚があり、まるでカーテンのように見事な藤の花が垂れ下っています。
その甘い香りと薄紫色の上品な色合いに、なにか品位のようなものを感じました。
季節のお花を見ることができ、とても嬉しかったです。

牛島の藤

そろそろ藤の時期は過ぎ去り、また新しい季節がやってきます。
最近では街を散歩していると、アジサイがちらほら見られるようになりましたね。
毎日忙しくバタバタ過ごしているけれど、道端に咲いている植物にも目を留め、しっかり季節を感じていきたいと思います。

Comment Form

コメントはすぐに表示されません。承認後に表示されます。