Weblog

子供写真の出張撮影@中野 後編

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
子供写真の出張撮影@中野

お父さんの膝にお座りしている妹さん

前回に続き、元気よくはしゃいでいた仲良し姉妹でしたが、ポツリポツリと雨が。
屋根の下に緊急避難です。

くつろぐ妹さんジュースを飲むお姉ちゃん

妹さんは、のんびりリラックス。
お姉ちゃんはようやく水分補給です。

そうこうしてると、あっという間に雨は通り過ぎて…遊び再開!

逃げるお姉ちゃん、追うパパ

追いかけっこをしたり、

いじけモードのお姉ちゃん

お気に入りのリュックをパパにとられていじけてみたり、

お花を見つけて喜ぶお姉ちゃん

かと思えば、お花を見つけてご機嫌になったり。

短い時間の中でも、沢山の表情を見せてくれますね。
子供って自分の世界を持っていて、面白いですね。

お花をあげるお姉ちゃん

そうそう、でも自分のためだけじゃなく、
妹さんの分まで見つけてきてあげる、こんな優しい一面もありました。

どの瞬間も、思い出として写真に残してあげたいと改めて感じます。

しゃぼん玉を飛ばせて喜んでいるお姉ちゃん

その後は、しゃぼん玉に挑戦してみたり、

かくれんぼをするお姉ちゃん

かくれんぼをしたり、

お腹をだすお姉ちゃん

おなかをだしたり!?

怪獣になった妹さん

怪獣になったり。
と、楽しく遊び続ける二人でした。

僕もいっしょに遊びながら楽しく撮影することができました。
この度は、どうもありがとうございました。

またいっしょに遊んでね!

仲良し姉妹

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
子供写真の出張撮影@中野
日々の成長の記録を写真に。
エーテルワークスのチャイルドプラン
子供写真のギャラリー

コメントを書く

子供写真の出張撮影@中野 前編

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
子供写真の出張撮影@中野

先日、中野でお子さん2人の撮影をさせていただきました。

天気はあいにくの曇天でしたが、お子さんはとっても元気!
パパやママとまったり遊びながら、とてもくつろぎながらの撮影となりました。

お姉ちゃん

まずは元気いっぱい!なお姉ちゃん。
緊張しないかな?なんて心配もなんのそのでした。お姉ちゃん踊る

とってもお茶目な子で、何をしてても面白い。
まるでマンガから飛び出してきたみたいな女の子です。

妹さん

こちらはまだ8ヶ月の妹さん。
髪の毛もまつ毛もくりんとした、優しそうな女の子。

妹さんの小さな手

おててもほっぺも柔らかくて、全体的にほわほわしていました。
そんなほわほわがニコニコしたりするのは、まさに反則的なわけで。

座っているお姉ちゃんの足

一緒に座っていたお姉ちゃんも思わず、

妹さんを抱きしめるお姉ちゃん

ぎゅっとしたくなるような可愛さでした。
二人並ぶとさらに可愛いですね。

ご機嫌な妹さん

おかげで妹さんもすっかりハッピーに。
一生懸命にたくさん喋っていました。

驚くお姉ちゃんシャボン玉で遊ぶ家族

お姉ちゃんはしゃぼん玉に、このリアクション。
やっぱり子供ってアンテナが高いなぁ。
当たり前になってしまったものを、いつも気づかせてくれる気がします。

いっぱい遊んで、いっぱい補給!
これこそ元気の源ですね!

あれ?お姉ちゃんはどこいったのかな?

走るお姉ちゃん

走ってた!!
まだまだエネルギーの切れないお姉ちゃんでした。

パパの膝の上でポーズを決める妹さん

お姉ちゃんの満面の笑み

つづく。

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
子供写真の出張撮影@中野

コメントを書く

池上本門寺の風鈴

季節を感じながら生活することは、「毎日をより楽しく丁寧に」過ごすことだと思います。
だから夏にしかできないことを、見たり、したり、食べたりしたいなぁと思いながら生活しています。
そうすると苦手な暑さも、少しだけ楽しむことができるような気がするのです。

先週、大田区にある池上本門寺に風鈴を見に行ってきました。
そこに飾られていた風鈴の数は、なんと500個!!

本門寺の風鈴

風鈴の短冊には、七夕のようにお願い事が書かれていました。
初めて見たのでビックリ!そういうものなのかな??
いろんなお願い事があって、眺めるのも楽しかったです♪

日蓮と風鈴

風鈴の音を聞くと、涼しくなった夏の夕方を思い出します。
縁側で風鈴の音を聞きながら、スイカを食べたいな~。

コメントを書く

暑中見舞い

こんばんは!今日は涼しかったですね~!久しぶりに過ごしやすい一日でした。
こんなに涼しいと、夏だったことを忘れてしまいそう。。

毎年このくらいの時期になると、そろそろ暑中見舞いを書かなきゃ!と思い出します。
暑中見舞いは梅雨明けの「小暑(7月7日頃)」から「立秋(8月7日頃)」までの期間に出すものなので、
油断していると時期を逃してしまいます。

みなさんは暑中見舞いって書きますか?
最近は社交辞令になっていることが多いようで、書く人は少ないようですね。
でも、なかなか会えない人に「暑いけど頑張って!」という気持ちを込めて出す手紙って、
なんかいいなと思います。

今年は暑中見舞いを書きたいなぁ~と思い、早速ハガキを選び始めました♪
出す人の顔を思い出しながらハガキを選ぶのって楽しい!

いつかはエーテルワークスの写真を使って、暑中見舞いを書きたいなぁ~♪

ひまわり

コメントを書く

キッズパワーで夏風邪をやっつける。

2歳の女の子に「かわいい~♡」と褒められたRywzoです。こんばんは!

どこからどうみてもその子の方が可愛いし、僕は可愛さとは無縁だと思うのですが…。
なんだか無邪気に褒められると、素直に嬉しいものですね。ははは

いやぁそれにしても面白い子だった。きっと大物になるな。
近々撮影レポートも公開しますのでお楽しみに!

そんなこんなで夏風邪もなんのその。
キッズパワーをもらって今週も頑張ります!

生命力を感じる木

コメントを書く

スプラッシュ!

こんばんは。今日も一日とっても暑かったですね。
こんな日はプールにでも入って涼しくなりたい!と思うのですが、日焼けが怖くて・・・

近くの幼稚園や保育園では、毎日プールで水遊びをしている様子。
うーん、うらやましいな~。

せめて写真だけでも涼しそうなものを・・・ということで、今日はこんな写真です。

蛇口のお水

空に舞う水

空と水

お気持ちだけでも、少し涼しくなっていただけましたでしょうか??

蛇口のお水も少し見方を変えれば、こんなにキレイに見えるものですね。
暑い時こそ、水分をしっかりとっていきましょ~!

コメントを書く

自然と休日

暑い日が続きますね。みなさん、体調はいかがですか?
私はフォトグラファー同様、先週末から喉が痛くなり、今は鼻水が止まらない状態です。
流行っているようなので、みなさんも体調管理には十分気をつけてくださいね。

ところで最近みなさんは、休日をどのようにお過ごしでしょうか?
私は前まで買い物に行ったり友達とランチをしたり、わりと都心に出かけていたような気がします。

最近は、都心に行くよりも自然の沢山ある場所へ行くことの方が断然多くなりました。
きっと体がそういう場所へ行きたがっているのかもしれませんね。

自然

緑が沢山ある場所へ行くと、空気や聞こえてくる音の中に余計なものが何もない感じがして、
体と心がリラックスできます。癒されるな~。

バッタの親子

そして子供の頃よく見ていたような、こんな懐かしい光景も見れたりします。
夏休みの虫取りを思い出しますね。

夕方の空

空もとてもきれいです。特にこの季節の空は格別ですね!

夕方少し涼しくなった頃、自然のある場所や近所の公園へ少しお散歩してみるのも、
素敵な休日の過ごし方かもしれませんね。

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives