Weblog

結婚式のアルバムをお渡ししました

先日ブログに書かせていただいた、結婚式のアルバムがついに完成しました!
仕上がりはこんな感じです。

アルバムの中をみなさんにも見ていただきたかったので、初めて動画で撮影してみました。
私がページをめくっているのですが・・・。指紋をつけないように気をつけるあまり、
かなり不器用なページさばきになってしまいました・・。すいません。。。

早速、こちらのアルバムをご本人にお渡ししました!

お渡ししたもの

お渡ししたものは、アルバムと写真データです。

アルバムを見るご夫妻

結婚式当日をお二人で振り返りながら、アルバムをゆっくり見ていただきました。

写真を楽しそうに笑うご夫妻

写真を見ながら微笑みあう幸せそうなお二人を見て、お二人にとってかけがえのない一日を、
当日に近い雰囲気で形に残すことができたのかなと安心しました。

スターチスとアルバム

アルバムと一緒に、スターチスのドライフラワーをお二人にプレゼントしました。
こちらのスターチスは、以前銀婚式を迎えられたご夫婦の撮影のときにいただいたもの。
花言葉は「永遠に変わらない心、誓い」です。
このスターチスのようにいつまでも変わらない心で、ずっと仲の良い素敵なお二人でいてくださいね!

2件のコメントがあります

日々精進!

先日、友達夫婦が家に遊びに来てくれました。
二人はそれぞれ目指すものがあり、日々その目標に向かって突き進んでいます。
お互いに支え合いながら、それぞれの夢に向かってまっしぐらな二人と久しぶりに会うことができ、
沢山のプラスのパワーをもらうことができました!

大人になると毎日の生活で精一杯になり、夢や目標を持つ余裕がなくなってしまいますよね。
子供の頃はなりたいものとか、将来の夢とか、沢山あった気がするのに。
でも自分のやりたいことが明確に見えていて、それに向かって努力している人は、
年齢や性別に関係なく素敵だなと思います。

エーテルワークスでは、そんな頑張っている方々を応援しています。
写真でお手伝いできることがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください!

エーテルワークスもまだまだこれからです!
それぞれの花を咲かせられるよう、頑張りましょーね!

日の光を浴びるヒマワリ

コメントを書く

長瀞の花火

夏真っ盛り!と思いきや、一転して涼しい日が続きますね。
近くのコンビニエンスストアでは、もうおでんと肉まんが売っててびっくりしました!
セミの鳴く中でおでんと肉まん。なんとも風流…?と少し悩んでしまう龍蔵ですこんばんは!

そんなこんなで、長瀞船玉まつりに行ってきたんです。
僕にとっては毎年の恒例行事なのですが、今年は出遅れてしまって着いたのは17時過ぎ。
河川敷はどこも満席…。なので、今年は離れた場所から見ることにしました。

はじける花火

これが意外といいもので!
虫の音だけの静寂の中、響き渡る花火の大音響。
外灯の少ない暗闇の中、光り輝く寸玉尺玉。

踊る花火

間近でみるのとはまた違った趣がありました。
なんとなく、風情を感じるような…。

古き良き、「夏だなぁ」といった感じでした。
豚の蚊取り線香もあればなおよかったのに。

降り注ぐ花火

でも岩畳に寝そべって、大花火の「響き」を腹で感じられるのも船玉まつりの魅力のひとつです。
夜空に広がる花火は、まるで星が降ってくるようでとても感動的ですよ!

もし、体験したことの無い方がいたら、ぜひ来年行ってみてはいかがでしょうかっ!

尺玉全景

じゃあ来年はどこから見ようかな、なんて考えてみると…。
やっぱり特別観覧席からですね!
なぜなら、万灯船や灯篭と一緒に花火を写してみたいからです。

そんな夢を見ながら今日はこのへんで!

2件のコメントがあります

ひと休み

今日は久しぶりの雨ですね。
気温も昨日よりだいぶ下がって、今日は涼しい。

久しぶりに家でのんびりしながら、テレビやラジオの音を遮って、
雨の音に耳をすませています。
しとしと降る音が、とても心地いいです。

雨の音を静かに聞いていたら、この写真を思い出しました。

川の流れ

この写真は、2年程前にフォトグラファーが上高地で撮影したものです。
穏やかに流れる川の写真。  
なんだかモネの絵に少し似ている気がして、とても好きな写真です。

今日は夏の暑い毎日の、つかの間のひと休み。
みなさんも、ひと休みしてくださいね!

コメントを書く

夏休み

みなさんこんにちはー!
今日も相変わらずの暑さですが、お元気ですか?

お盆休みで帰省中の方やお出かけの方もきっと多いですよね。
ぜひ夏休みを満喫してくださいね!

私たちは結婚式のアルバム制作も後半に突入し、毎日写真とにらめっこです。
早くお届けできるように、あと少し頑張ります!

ところで、先日書いた暑中見舞いのお返事を沢山いただいています。
みなさん、どうもありがとうございます♪
いつもは広告やチラシばっかりで素通りしそうになるポストを、
毎日覗くのが最近の楽しみになっています!

自然の風景

コメントを書く

暑さにも負けないゾ!

こんばんは!今日もとても暑かったですね~。

仙川仲間の黒ネコのエピちゃんも、近所のコーギーさんも、
この暑さで朝からぐてーっとしていました。
こう暑いと人間もネコも犬もみーんな、ぐてーとしてしまいますよねぇ。。。

でもこんな元気な子もいましたよ!

カモの親子

暑さなんて、なんのその!!
スーイスーイ気持ち良さそう~♪

夕日を受けるカモ

私もこの子たちのように、明日も元気に頑張ろうっと!
みなさんも頑張ってくださいねー!

コメントを書く

結婚式のアルバム制作

今私たちは結婚式のアルバムを制作しています。

限られたページの中でどのように写真を載せたら、当日の雰囲気をそのまま残せるのだろう・・・
1ページ1ページ試行錯誤しながら、作業を進めています。

カラー、セピア、白黒をうまく使うことで、当日の緊張感や厳かな雰囲気を表現したり、
サイズを変えて、新婦の美しさや新郎の力強さを表したり、
写真の並び方を変えて、賑やかな披露宴の雰囲気を表してみたり・・・

それらを工夫することで、写真の与える印象は驚くほど変わるものです。
だからなるべく当日に近い雰囲気を、アルバム全体に残したいと考えています。

アルバムは、結婚式当日の一瞬一瞬をずっと大切な思い出として形に残すということ。
これから先ずっとアルバムを開いた時に、写真の中で感じた「想い」も一緒に思い出せるような、
そんなアルバムを届けられたらいいなと思います。

完成したら、またみなさんにもご報告しますね!

赤いお花

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives