Weblog

年賀状用の出張撮影

先日、年賀状用の家族写真を撮影させていただきました!
撮影させていただいたご家族は、お父さま、お母さま、1歳の男の子の3人家族です。

今回はご自宅のリビングでの撮影でした♪
3人でソファに座っているシーンや、お子さまを高い高いしているシーンなど、
何パターンか撮らせていただきました。
どれも自然体で、いつものご家族の雰囲気がよく表れていて、年賀状にピッタリな仕上がりです!
今回はお写真をお見せすることができず、残念です(>_<) 後日お渡ししたデータの中から、気に入ったものを年賀状に使っていただくということになりました。 どんな年賀状が出来あがるか、私たちもとても楽しみです! 早いもので、そろそろ年賀状の準備をする時期になってきましたね。 年賀状を毎年書く人は年々減っていっているようですが、やっぱりお正月に年賀状は欠かせません! 年賀状もただ印刷したものをもらうよりは、手書きのメッセージが添えられていたり、 写真があったりするものの方が、もらう側としては嬉しいですよね! エーテルワークスでは、年賀状用の撮影も承っています。 ご質問やご依頼などありましたら、どうぞお問い合わせくださいね! 男の子の笑顔の写真

コメントを書く

お宮参りの出張撮影@文京区

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
お宮参りの出張撮影@文京区

爽やかな秋晴れのもと、お宮参りの撮影をさせていただきました。
今回はご自宅からの撮影です!

かわいい女の子

こちらが7月生まれのかわいい女の子。
いちごのお洋服がよく似合う、いちご姫です♪

朝からの撮影にもかかわらず、しっかり目を覚まして私たちを迎えてくださいました。

小さなおてて小さなあんよ

まずは、お子さまのカットからの撮影です。
ぎゅっと握りしめたクリームパンみたいなかわいいおててと、
元気いっぱいよく動くチョココロネのようなあんよをパシャリ!

赤ちゃんを抱っこするお母さま

お母さまがたくさんお話してくれるので、お子さまもご機嫌です♪

お部屋での記念撮影

お出かけ前に、ご家族3人で記念撮影。
いつもの場所でリラックスして残す記念撮影も、やっぱりいいものですね!

では、そろそろお出かけの準備をしましょう!

赤ちゃんを抱っこするお父さま

いち早くお仕度を終えたのはお父さま。
スーツをちゅぱちゅぱするお子さまに、この優しいお顔。

お着換えをする赤ちゃん

いちご姫もお着換えタイムです。今度はどんなお洋服を着るのかな?

お着換えをする赤ちゃん

ブルーのお洋服でした!
お着換え中も、しっかりカメラを見てくれましたね。

さあ、お仕度完了です。
では、神社へ向かいましょう!

境内へ向かうご家族の皆さま

神社からは、ご祖父母さまもご一緒です。
皆さん揃って、ゆっくり境内まで歩きました。

ご祈祷のお申し込み

ご祈祷のお申し込みを済ませたら、控え室でしばしの休憩です。

赤ちゃんの撮影会赤ちゃんの撮影会

休憩中は、真っ白のドレスにお着換えをしたお子さまの撮影会。
まるでモデルさんのように、上手にカメラ目線をくれましたね!

休憩中のご様子

皆さんで楽しく待ち時間を過ごしていると、あっという間にご祈祷のお時間となりました。

ご祈祷中、沢山泣いている声が聞こえるなぁと思ったら…

泣いている赤ちゃん泣きやんだ赤ちゃん

鈴や太鼓の大きな音にビックリして、ねんねできなかったのかな?
でもみなさんに抱っこされて、すぐ元気になりました。
よかったよかった!!

3人での記念撮影

最後は境内でゆっくり記念撮影です。
まずはお父さまお母さまとお子さまの3人で。

楽しそうに笑うご祖父母さま

それを眺める楽しそうなご祖父母さま。こちらも素敵なご夫婦ですね。

ご家族皆さまでの記念撮影

そして、ご家族の皆さま全員で記念撮影。
皆さんの素敵な笑顔をいただくことができました!

帰り道帰り道

この度は大切なお宮参りの撮影をご依頼いただき、ありがとうございました。
大切な1日を皆さまとご一緒することができ、とても嬉しかったです。

お子さまの健やかな成長を、心よりお祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしています。

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
お宮参りの出張撮影@文京区
大切な一日も、いつもの笑顔で。エーテルワークスの出張撮影。
お宮参りのギャラリー
メモリアルプラン

コメントを書く

お宮参りのお写真をお届けしました

先日、お宮参りの撮影をさせていただいたご家族に写真をお届けしました。
この日はお母さんとお姉ちゃんが、お忙しい中私たちを迎えてくださいました。

写真を見て喜ぶお母さんとお姉ちゃん

双子ちゃんの写真を見て「かわいいー!」と話すお姉ちゃん。
お母さんのお顔もほころびます。

くつろぐお姉ちゃん

いろんな楽しいお話を聞かせていただくうちに、お姉ちゃんもすっかり、リラックスモードです。

天使のようなお姉ちゃん

撮影後にこうしてまたお会いできたこと、とても嬉しかったです。
きっとこれからますます、弟さん想いの優しいお姉ちゃんになるんだろうなぁ♪
また一緒に遊んでね!

コメントを書く

おうちごはん

食事は大事だなぁ。と最近つくづく感じます。
食べたもので、その日の体の調子が全く違うことを実感してから、
なおさらそう思うようになりました。
以前は外食が多かった私も、今はめっきり「お家でご飯!」派です。

お料理は残念ながら全然得意ではないのですが、作ることは楽しいなぁと思います。
好きな食器にお料理を盛りつけたり、ランチョンマットを選んで、
自分なりにコーディネートをしてみたり。そんなことも楽しいですよね。

好きなことをするにも、健康な体と心があってこそ!
だからなるべくバランスのよい食事を心がけて、毎日元気でいたいですね♪

食欲の秋!ぜひ季節のものを沢山食べて、元気に冬を迎えましょー!

いっぱい食べる男の子

コメントを書く

家族写真の出張撮影@府中

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
家族写真の出張撮影@府中

10月とは思えないくらい、とても日差しの強かったとある土曜日。
府中市のある公園で、ご家族3人の撮影をさせていただきました。

ご家族のみなさま

キンモクセイや彼岸花など、秋を沢山感じながらの楽しい撮影となりました♪

男の子のお子様

こちらは、とても1歳とは思えないくらいよく走る男の子です。
ひとりでどこへでもいっちゃう、大冒険家!

バッタを見つけた男の子とお父さん

バッタに出会って目を丸くしたり、

恐竜を見つけた男の子とお母さん

恐竜まで発見したり!?

お水で遊ぶご家族

怖くても勇気を出してお水に触れたり。
初体験のいっぱいつまった、勇敢な大冒険でしたね。

休憩中の親子

大冒険の後は、芝生の広場で少し休憩しました。
キンモクセイの香りがどこからともなく流れてきて、とても気持ちよかったですね♪

お歌を歌うお母さんと男の子

一緒にお歌を歌って、お母さんも楽しそう。
お子様を見つめる優しい瞳が素敵♪

優しくほほ笑むお父さん

そんなお二人を見て、お父さんもとても嬉しそう。
お二人を見つめる優しい笑顔がとても印象的でした。

恋人なままの二人

それぞれ”お母さん” “お父さん”であっても、どこか恋人なままの二人。
そういう雰囲気って憧れます!

先頭をきって歩く男の子

休憩の後も男の子はまだまだ元気いっぱい。
先頭をきってどんどん歩く歩く!

お母さん目指して走る男の子

「おいでー!」と呼ぶお母さん目指して、もうダッシュ!!

お母さんに抱きつく男の子

ゴールはお母さんの腕の中。
最後まで元気いっぱいな男の子なのでした。

彼岸花の中の家族

この度はご家族の撮影をご依頼いただき、ありがとうございました。

小さな冒険家が今後どんな大冒険をするのか楽しみです。
この秋も沢山の思い出を残してくださいね♪

またお会いできる日を、楽しみにしております。

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
家族写真の出張撮影@府中
家族の時間を思い出に。エーテルワークスの出張撮影。
家族写真のギャラリー
ファミリープラン

2件のコメントがあります

ちいさい秋みつけた!

みなさんこんばんは!
10月に入り、すっかり涼しくなりましたね。
公園や町中あちこち、色んな秋を見つけて楽しんでいる今日この頃です♪

キンモクセイや銀杏の香り。
赤や白の彼岸花。
秋刀魚や柿もとってもおいしい♪
温かい紅茶と一緒に、栗のモンブランも食べたいなぁ。

みなさんはどんな秋を見つけましたか?

池に写る景色

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives