Weblog

今年一年ありがとうございました!

いよいよ2011年も今日で終わりですね!
みなさんにとって今年はどんな年でしたか?

僕たちは5月の末にエーテルワークスを立ち上げ、
忙しくもとても充実した毎日を過ごすことができました。
沢山の方と出会い、みなさんの笑顔と暖かい言葉に励まされ、
おかげ様で、少しずつ前に進んでこれました。

スタッフ共々、お世話になったみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
その感謝の気持ちを込めて、今年のスライドショーを作成してみました。
動画は不慣れなもので、おぼつかないところもあるかと思いますが、
この年末や、お正月休みにまったりほっこりしていただければ幸いです。


(表示されない場合はお手数ですが YouTube からご覧ください)

来年も沢山の方と出会い、沢山の笑顔を見ることができたらいいなと思っております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさん、良いお年をお迎えください!
ありがとうございました!!

コメントを書く

Takuya Hashimoto in mona records

この前、以前からとてもお世話になっている橋本拓也さんのライブに行ってきました。

言葉では上手く言えない大切なことを、彼の歌を通して思い出すことができました。
彼からもらったパワーを僕たちも色んなことに活かしていきたいです。
それにしても、生で聴くのはやっぱりいいもんだなあ~

Takuya Hashimoto in mona records

現在、今年の総集編として写真のスライドショーを制作しています。
その音楽も橋本拓也さんに作っていただきました。
近々みなさんにもお見せできるかと思いますので、ぜひお楽しみに!

コメントを書く

二つの小さなクリスマス

こんばんは!
クリスマスということで、街も賑やかですね~
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

僕たちはバタバタしながらも、ささやかに楽しんでおります。
嬉しいことにこんな素敵なプレゼントもいただき、心温まる想いです。

アップリケのついた入れ物

キルトにアップリケっていうのがとても可愛らしいですね。
ちなみに中にはクッキーが入っていたのですが、それはもう食べてしまいました!(笑)
子供に負けないくらいの食いしん坊ですみません。

入れ物だけでもとても可愛いので、ツリーの飾りに!なんてのも素敵かもしれません。
モミの木ではないけれど、イメージはこんな感じで。

アップリケのついた入れ物アップリケのついた入れ物

プレゼントを入れてもらう靴下の代わりにもなっちゃうかもね!

アップリケのついた入れ物

師走というと慌しく走り回っているイメージが強いですが、一日一日を大切に、
今年をめいっぱい駆け抜ける!というような思いで、残る日々を過ごしたいと思います。

コメントを書く

ギャラリーにお写真を追加しました!

みなさんこんばんは!
今週もギャラリーにお写真を追加しましたので、ご紹介させていただきたいと思います。

今回のお写真はこちらの家族写真です。
10月とは思えないくらいの暑さの中、ご近所の公園で撮影させていただきました。
元気いっぱい走り回る男の子の足の速さに、私たちも本当にビックリでした!

ぜひぜひ、ゆっくりご覧になってくださいね!

公園のネコ

コメントを書く

ギャラリーにお写真を追加しました!

みなさんこんばんは。
今日も寒い一日でしたね!
こんな日は生姜に頼ろう!ということで、夕飯に生姜をたっぷり入れたおうどんをいただきました。
そのおかげで、体の芯からポッカポカです。わーい!(^_^)v

さてさて、先ほどギャラリーにお写真を追加いたしましたので、ご紹介させていただきますね。
今回追加したお写真は、こちらの子供写真です。
以前ブログでもご紹介させていただいた、元気いっぱいなお子さまたち。
寒くても、きっとお外で元気に走り回っているだろうな~。
大人も負けていられませんね!

ぜひゆっくりギャラリーもご覧いただけると嬉しいです。
写真のご感想などもお待ちしています!

ご飯を食べる羊さん

コメントを書く

年賀状用のお写真の出張撮影@葛飾区

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
年賀状用のお写真の出張撮影@葛飾区

先日ご紹介させていただいたご家族の、年賀状用のお写真の撮影レポートをおとどけします。
こちらが、撮影させていただいたご家族のみなさまです!

撮影させていただいたご家族のみなさま

今回はご自宅とご近所の公園、2か所での撮影となりました。
光が沢山入るお部屋と紅葉真っ盛りの公園で、素敵なお写真を沢山残すことができましたよ。

お着換え中の女の子

まずはご自宅からの撮影です。
お家に伺うと、7か月の女の子は緊張したご様子もなく笑顔で私たちを迎えてくれました!
この日の撮影のご相談をさせていただいた後、早速撮影用のお洋服にお着換えです。

くつろいでいる女の子くつろいでいる女の子

「アイアイ」や「いぬのおまわりさん」がお部屋の中に流れると、
いつもと変わらない雰囲気に、女の子もくつろいでいるご様子です。

お父さまとお母さまと一緒に

お父さまやお母さまとのツーショットもパシャリ!

ソファで撮影

みなさんでソファに座って撮影です。
女の子もお父さまとお母さまの間で上手にお座りできましたね!

ソファの上でニコニコ笑顔の女の子

ソファの上でも、ニコニコ♪
笑ったときにチラっと見える、下の歯もかわいいですね。

くまさんと女の子

「くまさんとも一緒に撮ってほしい!」というお母さまからのリクエストで、仲良くくまさんとパシャリ!

真剣なお顔の女の子

ニコニコ笑っていたと思ったら、こんなに真剣なお顔も。
いろんな表情を私たちにも見せてくれました。

お家での撮影がひと段落したら、今度はご近所の公園での撮影です。
お好きな場所で撮影できるのが、出張撮影のいいところ!

公園での撮影

公園は少し寒かったので、暖かい格好で撮影スタートです。
あらら、寒くてお鼻も出ちゃいました。

女の子の寝顔

少しすると、女の子はねんねです。
なが~いまつげもとってもかわいいので、寝顔もパシャリ!

公園をお散歩公園をお散歩

女の子をベビーカーに乗せて、公園をお散歩しました。
赤や黄色に紅葉している木々も、とてもキレイでしたよ。

みなさんで撮影

最後は女の子も目を覚まして、みなさんでパシャリ!
眠かったのにありがとうね!

公園をお散歩

この度は年賀状用のお写真の撮影をご依頼いただき、ありがとうございました。
素敵な年賀状ができるといいですね!

お父さまとお母さまの愛情をたっぷり受けた、お子さまの今後の成長がとても楽しみです。
お子さまの健やかな成長を、心よりお祈りしております。

またお会いできる日を楽しみにしています。

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
年賀状用のお写真の出張撮影@葛飾区
思い出は未来の宝物。エーテルワークスの出張撮影。
家族写真のギャラリー
ファミリープラン

コメントを書く

写真の額縁選び

ここ数日、写真の額縁を目にする機会が多く、楽しい日が続いています(^_^)

一言で額縁と言っても、材質や大きさ、色など種類は様々。
かわいい感じ、かっこいい感じ、大人っぽい感じ、本当にたくさんありますね。

入れる額縁によって、写真が与える印象も全く変わってくるので、
その写真をどう見せたいか?ということでも額縁の好みは人それぞれだと思うのです。
だから、写真を飾る時の額縁選びはとっても楽しい!

今私が家で飾っているのは、緑の写真立てに入った風景写真です。
2L判×2面の写真立てなので、わりと存在感があるのですが、
写真とも部屋の雰囲気ともとても合っていて、大のお気に入りです♪
季節が変わったら、中の写真も変えてみよう!と思っています。
そしていつかは大きな額縁をオーダーで作ってもらって、壁に写真を飾りたいなぁ~!

季節やその時の気分によって、飾る写真や額縁を変えてみるのも、
毎日をより楽しく丁寧に過ごすことにつながるかもしれませんね!

子どもとブランコ

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives