Weblog

幸せのかたち

今年に入ってから、毎日バタバタと過ごしています。
1日1日過ぎるのが本当に早くて、気づけばもう1月も終わりです。

限られた時間の中で、その時やらなきゃいけないことややりたいことが沢山あって、
いろんなことを考え選択しながら、みなさんも毎日を忙しく過ごしていることと思います。

以前会社員をしていた頃、そんな毎日に疲れ果てて、心を失いそうになることが何回もありました。
何をしていても、心ここにあらずという感じ。
振り返ってみると、一番辛かった時期だなぁと思います。

そんな時期を過ごしてから、「毎日を丁寧に過ごす」ということを意識するようになりました。
そしていつからか毎日の「ちょっとしたこと」が「特別なこと」に変わり、
何気ない日常の小さな幸せが、とても大きな幸せなんだと気づきました。
自分の幸せのかたちを見出すことができた今、心から幸せだなぁと感じます。

「幸せは自分の心が決める」
昔、友人から教えてもらったとても印象に残っている言葉です。
人それぞれ幸せのかたちは違うもの。
その幸せのかたちを、忙しく過ごしている時ほど大切に、そして見失わずにいられたらいいですよね。

大木

コメントを書く

寒さに負けるな!

みなさんこんばんは。
今日もとても寒かったですね~(>_<) 数日前から夜ベットに入っても足が冷たくてなかなか寝つけず、湯たんぽを使い始めました。 やっぱり冬はこれが一番ですね!朝までホカっホカ♪ゆっくり眠れてとってもお勧めです。 あと最近は眠る前に、ホットミルクにはちみつを入れたものやゆず茶などを飲んだりして、 体を温めてからベットに入るようになりました。 暖かい飲み物と湯たんぽのおかげで、ベットに入ればおやすみ3秒です(^_^)v 乾燥注意報も32日連続発令ということで、空気もカラっカラですね。 風邪やインフルエンザに注意しましょうね! 眠っている子ども

コメントを書く

明日は鏡開きです

みなさんこんばんは。
3連休も昨日で終わり、いよいよ今年も本格稼働ですね!
忙しい時期だと思いますが、頑張っていきましょう!

さて明日1月11日は鏡開きです。
鏡開きは、新年の神様にお供えした鏡餅をお雑煮やおしるこなどにして食べ、
一家の円満を願うという行事ですね。

残念ながら神様に鏡餅をお供えしていない私ですが、
鏡開きにあやかって明日はおしるこを食べながら、一家の円満を願おうかな~と計画中(笑)
なんて楽しい行事なんだろう♪

ぜひみなさんも鏡開きを楽しんでみてはいかがでしょうか(^_^)v

明治神宮

コメントを書く

初詣に行ってきました

今日も寒かったですね。
それもそのはず!今日は寒の入りです。
一年のうちで一番寒さが厳しい時期に、今日から突入です。
風邪などひかないように、体調管理気をつけましょうね!

さてさて、先日府中市にある大國魂神社へ初詣に行ってきました。
提灯

三が日は過ぎていたのに、沢山の人で大賑わいでした!
屋台も沢山出ていて、その活気にビックリ!!
陽が落ちてくると提灯の明かりがひっそりとついて、なんとも言えない風情がありました。

おみくじダルマさん

おみくじやダルマさんもお正月の風物詩ですね。
今年も素敵な一年になる予感がいっぱいの初詣でした!

みなさんの初詣はいかがでしたか?

絵馬

コメントを書く

2012年もどうぞよろしくお願いします!

年賀状

みなさんこんばんは!
2012年最初のブログは、こんな写真からスタートです!

今年もエーテルワークスを通して沢山の方に出会えることを、
フォトグラファー共々とても楽しみにしています。

2012年もどうぞよろしくお願いします(^_^)v

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives