Weblog

春の日

みなさんこんばんは。
ようやく春らしい気候になってきましたね。

近くの公園では、梅が満開を迎えようとしています。
真っ青な空に、白やピンクの梅の色がとても綺麗です。

先日その公園で、久しぶりに自分たちの写真を撮りました。
梅を背景にしたその写真は、とても春らしい暖かい感じに仕上がったので、
早速部屋に飾って楽しんでいます。

晴れた日の公園は、ただベンチに座っているだけでもとても楽しいですよね。
春の暖かい日差しを浴びながら、ベンチでおやつタイム。至福のひとときです。

みなさんもぜひ、そんな春の日の一日を写真におさめてみませんか?

梅の花

コメントを書く

プロフィール写真の出張撮影@代々木、カフェ

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
プロフィール写真の出張撮影@代々木、カフェ

先日、代々木と渋谷のカフェでプロフィール写真の撮影をさせていただきました。
今回の撮影は、コーチングをお仕事にされているこちらの女性の方です。

プロフィール写真

コーチングというのは、ビジネスなどで目標達成に導く人のことを言うそうです。
転職のご相談やお仕事でのお悩みについて、色々と相談にのってくださる方ということですね。
沢山の方とコミュニケーションをとる機会が多く、信頼や親しみやすさがとても大事なお仕事なので、
彼女のもつ穏やかで優しい雰囲気を活かした写真になるよう、終始心がけて撮影しました。

終始笑顔の彼女

この日初めてお会いしたにも関わらず、そう感じられない居心地のいい雰囲気を作ってくださり、
お仕事のことやプライベートのこと、これからのことなど色々お話ししながら撮影は進みました。
私たちまでかなりリラックスした中で、公園での撮影は無事終了。

続いて、渋谷のカフェでの撮影です。

コーヒーを片手に

コーヒーを飲みながらお友達とお話しているような、そんな親しみのある雰囲気を撮影。
こんな笑顔でお話を聞いてくださったら、なんでも相談したくなっちゃいますね。

素敵な贈り物

撮影が終わると、なんと私たちにこんな素敵なプレゼントが!!
ボディーソープと素敵なメッセージをいただきました(^_^)v
優しいお心遣い、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

この度はプロフィール写真の撮影をご依頼いただき、ありがとうございました。
私たちまでとてもリラックスした楽しい時間を過ごすことができました。

新しい旅立ちと今後のご活躍を、心からお祈りしております。
上海でも素敵な笑顔で頑張ってくださいね!

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
プロフィール写真の出張撮影@代々木、カフェ
情熱をカタチに。エーテルワークスの出張撮影。
Gallery of Woker
Woker plan

コメントを書く

クラシックコンサート

先週の日曜日、従妹のクラシックコンサートに行ってきました!
サックスとピアノの演奏で、優雅な一時を過ごすことができましたよ(^_^)v

ピアノ title=

従妹は現在、ドイツにピアノ留学をしています。
毎年お正月に親戚で集まると、必ず彼女のピアノを聴かせてもらっていたのですが、
ここ数年はそれができなかったので、今回は久しぶりに彼女の演奏を聴くことができました。

彼女のピアノの優しい音と、そのお友達のサックスの力強い音。
やっぱり生の音はいいな~。

来週にはもう、彼女はドイツに戻るとのこと。
遠く離れた場所で一人頑張る彼女を、心から応援しています。
体に気をつけて、頑張ってね!

ピアノの弦

普段の生活にクラシックを取り入れると、なんだか特別な時間になる気がします。
テレビやラジオの音を少しだけ消して、クラシックを聴いてみるのもいいかもしれませんね!

コメントを書く

テーブルとイス

引っ越しをしてから、もうすぐ半月が経ちます。
昨日は、心待ちにしていたテーブルとイスがようやく家に届き、
少しずつ家の中が整ってきました(^_^)

このテーブルとイスで、これから何回食事をするんだろう。
いつかは家族が増えて、みんなでこのテーブルで食事をするのかな。

これから先もずーっと、このテーブルとイスを使っていけるように、
大事に丁寧に使っていきたいと思います。

家で過ごすのんびりした時間が前からとても好きだったけれど、
これからはもっと好きになりそうです。

テーブルとこども

コメントを書く

親友宅へ遊びに行く!

昨日、久しぶりに親友の家に遊びに行ってきました!
引っ越してからは、彼女の家は徒歩15分圏内。
これまでは電車に乗って会いに行く距離だったので、この近さが本当に嬉しい。
今や立派なご近所さんです。

親友の息子くんは、エーテルでもモデルとして大変お世話になっています。
3か月ぶりに彼に会ったのですが、ビックリするほどお顔がお兄さんになっていて、
子供の成長は本当に早いんだな~。と、しみじみ。

オレンジを沢山食べる男の子

大人がおしゃべりに夢中になっていると、いつの間にかオレンジをたくさん食べていたり、

すべり台をすべる男の子

「みてーっ!!」と言いながら、くまさんと一緒にすべり台をすべってみては、

すべり台をすべって笑顔の男の子

ご覧の笑顔で、元気いっぱい!

彼も7月にはお兄ちゃん。
どんなお兄ちゃんになるのか、今からとっても楽しみです。

友達が近くにいてくれるということが、こんなにも嬉しくて楽しくてありがたいんだなぁと、
沢山感じることができた幸せな一日でした!

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives