Weblog

案内猫

知らない街を歩くと、わりとよく猫に出会います。

甘え猫、遊ぼ猫、隠れんぼ猫、気まま猫。
いろんな猫がいますが、中でも面白いのは案内猫。

そそくさと歩いては振り返り、歩いては振り返り。
一定の間隔を保ちながら、どこまで行くのかと着いていくと…

意外と何もないところだったりします。(笑)

でもそこでは、案内猫も歩くのをやめて寝転がってリラックス。
「あ、もしかして、お気に入りの場所なのかな?」
なんて思うと、歓迎してくれた気がして嬉しくなります。

案内猫

何もないけど、何かある。
日常に隠れているヨロコビ。

いつも感じながら暮らしていたいものです。

それではまた!

コメントを書く

かくれ脱水に注意!

こんばんはー!
暑い日が続きますね~。

今年の夏は、「かくれ脱水」という言葉をよく耳にします。
脱水症の初期の段階をかくれ脱水というそうですが、
家の中にいても、かくれ脱水になる人が多いのだとか(>_<) みなさん、お外はもちろん家の中にいても、こまめに水分をとりましょうね!! 乾いた地面

コメントを書く

夕暮れの東京スカイツリー散策

みなさまこんばんは!
夏の疲れが溜まる頃、お元気にお過ごしでしょうか?
僕はハチミツ黒酢ジュースを飲んで、疲労に負けないようにしております!

さて、今回は前回に続いてまたもや東京スカイツリー!
でも花火とじゃなくて、夕焼けとのセッションですよ。

荒川や墨田川も良いけれど、これぐらいの小さな川も穏やかで素敵。
絶好の散歩コースです。

刻一刻と変わる彩りと輝き。
夕暮れは儚さと美しさと、明日への希望に溢れている気がします。

こちらは友人のマンションからの一枚。
こんな景色を独り占めできるってなんて贅沢なのでしょう!

包み込む陽の優しさ。聳え立つ塔の強さ。
街が人の呼吸に耳を済ます瞬間。

スカイツリーってすごい存在感ですよね。
僕はまだなのですが、みなさんはもう登られましたか?

上から見る景色はどんなだろう!
といつも想いながらも中々行く機会のない僕でした。

次回の撮影日記もどうぞお楽しみに!

2件のコメントがあります

スカイツリーと亀戸の花火

みなさまこんばんは!
8月も後半に入りますが、暑さは増しますね~

でも夏は暑いからこそいぃ!ってことで、
僕も夏を満喫させていただいております。

先日、遊びに行かせていただいた友人宅は、
なんと花火とスカイツリーを両方楽しめちゃうという、まさに特等席!

せっかくなので、みなさまにも少しお裾分けしたいと思います。

スカイツリーと花火

スカイツリーはテレビなどで見ると、ギラギラしてるようなイメージがあったのですが、
思ってたより穏やかで、花火との明るさのバランスを取るのが難しかったです。

本当はペヤングソース焼きそば(目玉焼き付)を食べながら、
のんびり夏っぽさを味わって撮ろうと思ってたのは内緒です(笑)

スカイツリーと淡い花火

今日でお盆休みが終わり、明日からまたお仕事という方も多いと思います。
まだまだ暑い日が続くようですので、体を壊さずに、夏に負けずに、頑張りましょう!

コメントを書く

一日一枚!

こんばんはー!
今日も暑かったですね~。

私ごとですが、最近、携帯電話をiphoneに変えました(^_^)V
前から姉や友人たちから聞いていた『My365』というアプリがとても気になっていて、
早速使い始めたところ、これがとっても楽しい!!

このアプリは、『一日一枚、印象的な瞬間を写真におさめてカレンダーに残す』というもの。
一日一枚!というのがいいですよね~。今日はどれにしようって、選抜するのも楽しい。
ネタを探すために生活する視点も変わりそうだし、毎日の記録にもなるので、
とってもおススメですよ♪

スマートフォンをお使いの方は、ご存知の方もきっと多いですよね。
みなさんの一日一枚も、ぜひ見てみたいです!

*エーテルワークスのfacebookにも「いいね!」を押していただけると嬉しいです(^_^)*

夏の風景

コメントを書く

夏休み

今日から夏休みに突入する方も、沢山いらっしゃいますよね!
夏をおもいっきり満喫してくださいねー!

さて、我が家は朝から大掃除でしたよ~
おかげで、ピカピカになったキレイな部屋で、
心おきなくオリンピック観戦ができそうです♪
私は特に、新体操が気になっております。
フェアリージャパンガンバレ!!

夏休み中も、エーテルワークスは休まず営業しております。
何かありましたら、ぜひご連絡ください!

*エーテルワークスのfacebookにも「いいね!」を押していただけると嬉しいです(^_^)*

ひまわり

コメントを書く

Facebookページを開設しました

遅ればせながら、本日Facebookページを開設しました!
こちらもちょこちょこ更新してまいりますので、ぜひご覧くださいませ♪

http://www.facebook.com/EtherWorks

facebookページ

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives