Weblog

1歳の記念の出張撮影@世田谷区

先日、1歳の男の子の記念の撮影をさせていただきました。
今回の撮影場所は、世田谷区にあるご自宅とご近所の多摩川です。

1歳の男の子

私たちがご自宅へ伺うと、男の子はちょうど起きたばかりだったようで、
少しビックリしたご様子。

おとうさまにたかいたかいをしてもらう男の子

そこへおとうさまが男の子に元気を注入!
とたんに男の子は元気いっぱいになりました(^_^)v

元気も出てきたことだし、早速多摩川へお散歩に行きましょうか!

お外が好きな男の子

お外が大好きな男の子は、お外に出るとさらにご機嫌です。
ニコニコほんとに嬉しそうですね。

おかあさまと男の子

多摩川に到着すると、まずはおかあさまとのツーショットをパシャリ!

木漏れ日の中の親子

続いて、木漏れ日の中で親子3人のお写真を撮影しました。

ちっちゃなカウボーイ

みんなで少し歩きましょうか!
多摩川にちっちゃなカウボーイが降り立ちました(笑)

手をつないで歩く男の子

おとうさまとおあかさまと手をつないで、ゆっくり一歩ずつ前に進みます。

上手に立てずに泣く男の子

おとうさまがトレーニングの時にお世話になっているというベンチでは、
地面がデコボコしていて上手に立てず、こんなお顔になっていましたが、

一人で歩く男の子

歩きやすい広場へ連れていってもらうと、どんどん一人で歩いちゃいます!

ちょこんと座る男の子

疲れたら、ちょっと休憩。
ちょこんと座る姿も、なんだかとてもかわいいです。

肩車をしてもらう男の子

最後はおとうさまに肩車をしてもらって、

お歌を口ずさみながらお散歩するご家族

お歌を歌いながら、お家まで帰りました。
お外で沢山遊んで楽しかったですね(^_^)

さてお家に帰ってくると─

ボールをもった男の子

早速、青いボールをポーンと投げたり、

おもちゃで遊ぶ男の子

沢山のおもちゃで上手に遊んでいる姿を見せてくれました。
いつもは立ち入り禁止になっている階段も、今日は特別上らせてもらいましたね!

男の子と遊ぶおとうさま

盛り上げ上手なおとうさまと男の子が一緒に遊んでいる姿を見て、

楽しそうに笑うおかあさま

おかあさまもとても楽しそうでした!

くまさんとタイガー

おしりにはクマさん、むねにはタイガー、
強いお友達がいる男の子は、

真剣に遊ぶ男の子

1歳でできるようになったことを、カメラの前で沢山披露してくれました。
なんてサービス精神旺盛なこと!

ミルクを飲む男の子

沢山遊んだら少し眠たくなってきたので、
ミルクを飲ませてもらってから、

眠りに落ちる男の子

おとうさまの腕の中で、コテンと夢のなかへ。

おててとあんよ

最後に小さなあんよとおてての写真と─

眠る男の子

寝顔を撮影させていただいたところで、撮影は無事終了しました。

真剣な男の子

この度は撮影のご依頼をいただき、ありがとうございました。

ご家族の温かい雰囲気が、お写真をより温かみのあるものにしてくださったと思います。
ご家族3人でお歌を歌いながらお散歩している様子が、本当に素敵でした(^_^)
その時歌われていた歌を、皆さまとの撮影以来、私たちもしょっちゅう口ずさんでいます(笑)

またお会いできる日を、心より楽しみにしています!

コメントを書く

お写真をお届けしました@横浜

先日、1歳になった男の子の記念の撮影をさせていただいたお客さまに、
お写真をお届けしました!

お写真を一緒に見ながら、撮影のときの思い出話をしたり、
お引っ越しのお話をしたり、さらにはクリスマスツリーを見せていただいたりと、
とても楽しく、和やかな時間をご一緒させていただきました。

そして撮影の時には撮れなかった、寝顔も撮らせていただきました。
天使の寝顔ですね(^_^)v

かわいい寝顔に癒され、私たちのモチベーションも急上昇です!
今年も残りあと1ヶ月。まだまだ頑張ります!

ぐっすり寝ているお子さま

コメントを書く

アクセス障害に関するお詫びとお知らせ

11月25日13時頃より当サイトへのアクセスが困難な状況が発生しておりました。

これは、サーバーとのセッションが確立されていなかったためであり、
現在は障害が復旧し、正常に動作確認をしております。

このたびは、皆様にはご迷惑、ご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後、再発防止とサービスの向上に努めてまいりますので、
これからもご愛顧いただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

コメントを書く

七五三の出張撮影@深大寺

先日、調布市にある深大寺にて、
5歳の男の子の七五三を撮影させていただきました。

今回は、ご祈祷を終えてから撮影スタートです!

5歳の男の子

本日の主役は、こちらの元気いっぱいな5歳の男の子と─

1歳の妹さん

赤いドレスがとってもかわいい1歳の妹さんです(^_^)

本殿の横でご家族の記念写真

まずは本殿の横で、ご家族のお写真から撮影しました。

肩車された男の子

続いて、ほのかに色づき始めた紅葉の下へ。
おとうさまの肩車で、とびきりの笑顔を見せてくれましたね!

おかあさまと妹さん

一方こちらは、おかあさまが大好きな妹さん。
おかあさまとのツーショットをパシャリ!

人であふれる深大寺

人であふれる休日の深大寺を、少しだけ散策して─

山門をくぐって集合写真

山門をくぐったところで、みなさま揃ってのお写真を撮影しました。

男の子の衣装を直す手

元気に走り回る男の子の衣装がずれると、
たくさんの優しい手が直してくださいましたね。

優しい光の中での記念撮影

とてもいいお天気だったので、境内を散策しながら撮影は進みます。

おかあさまに抱っこされてねんねの女の子

おかあさまに抱かれて気持ち良かったのかな?
妹さんは、途中でねんねです。

千歳飴を食べる男の子

男の子は千歳飴を食べて、まだまだ元気いっぱい!

たかいたかいをしてもらう男の子

境内でも一際色づく深沙の杜で、
今日一番のたかいたかいをしてもらいました。

おかあさまと男の子

おかあさまとの二人の写真を撮らせていただいた後、

水神苑

お食事の場所へ移動です。

目を覚ます女の子

お食事の場所に着くと、
ねんねから覚めた妹さんには大役が待っていました!

お餅を背負う女の子

1歳の記念の行事、背負い餅です!
上手に背負えるかな?!

大粒の涙をこぼす女の子

ちょっと重たかったね(;_;)
この日一番の大粒の涙が流れましたが、ちゃんと背負えてえらかったね!

女の子をなぐさめる男の子

お兄さんになぐさめてもらって、

元気を取り戻した女の子

元気をわけてもらいました。
よかったよかった!

乾杯をするご家族

背負い餅も無事に終わったところで、みなさん揃って乾杯!!
男の子も上手にジュースで乾杯(^_^)

たっちの練習をする女の子

お食事がひと段落すると、素敵な中庭でたっちの練習もしました。
なんだか森の妖精みたいですね!

中庭でのご家族

中庭でもご家族揃ってのお写真と─

みなさん揃って集合写真

みなさん揃ってのお写真を撮影したところで、お別れのお時間となりました。

この度は、大切な七五三の撮影をご依頼いただき、ありがとうございました。

元気いっぱい走り回る男の子と、妖精のように可愛い女の子。
それぞれの記念の日に撮影させていただくことができ、とても嬉しく思います。

お二人の健やかな成長を、心よりお祈りしております。
またお会いできる日を、楽しみにしています。

コメントを書く

七五三の出張撮影@大宮・氷川神社

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
七五三の出張撮影@大宮・氷川神社

ちょうど1年ほど前に、1歳のお誕生日の撮影をさせていただいたご家族。
今年はお姉さんの七五三の撮影をさせていただきました。

まずはご自宅から撮影スタートです。

3歳の女の子

1年前に比べ、ますます女の子らしくなったお姉さん。
可愛らしくメイクしてもらい、準備万端です。

2歳の女の子

一方こちらは、2歳のお誕生日を迎えた妹さん。
妹さんもこんなに大きく成長されていました(^_^)

リビングにて

すっかりおなじみとなったリビングで、早速今年も撮らせていただきました。
毎年撮影させていただけることを、改めて嬉しく思う瞬間です!

お支度のようす

二人ともそれぞれ一生懸命お支度をしたら─

玄関にて

ご自宅の前で一枚撮って、さぁお詣りへ出発です!

氷川神社に到着

お車の移動で、あっという間に氷川神社へ到着。

おとうさまおかあさまと

まずは、おとうさまおかあさまと記念撮影です。

わくわくする姉妹

記念撮影が終わると、待ってましたー!と言わんばかりに探検のお時間です!

橋の上から池を見下ろす女の子

橋の上からは何が見えるかな?
大きな鯉やなかなか動かない亀がいましたね。

お清めをする女の子

おかあさまに教えてもらって、お清めも上手にできました。
さあ次はなにしようか?

かくれんぼをする姉妹

楼門は絶好のかくれんぼスポット。
二人でかくれんぼをして遊びました(^_^)

境内を散策する姉妹

そのまま追いかけっこをしながら境内へ。
いろんなものを見つけましたね。

千歳飴を手にした女の子

千歳飴を手にびしっと決めて、さあご祈祷へ向かいましょう!

ご祈祷中の様子

ご祈祷中は外にいたカメラに気づきながらも、静かにしていていい子でしたね(笑)

ご祈祷を終えたご家族

さて、ご祈祷も無事に終え─

千歳飴を食べようとする女の子

お待ちかね千歳飴のお時間です!

千歳飴を食べる姉妹

二人で仲良く食べようね♪

お互いの千歳飴を食べさせてあげる姉妹

そっちのは、どんな味?
二人とも本当に仲良しですね。

橋の上での家族写真

千歳飴を食べながら、さっきの橋でも記念撮影です。

門の前での家族写真

最後に門でも、皆さんでパシャリ!

お詣りを終えると、紅葉がとても綺麗だったので参道をお散歩しました。

もみじと妹さん

妹さんは、真っ赤に色づいたもみじ狩り。

お団子を食べるお姉さん

お姉さんは、大好きなお団子をぱくりっ!

お着物ともみじ

紅葉の秋と食欲の秋を堪能したところで、
神社での撮影は終了となりました。

とても楽しい七五三でしたね!

お着替えをするお姉さん

さて、お家に帰ってきてお着替えをしたら、

自転車に乗った姉妹

自転車に乗って、近くの河原までお散歩に行きました。

河原でのご家族

日が傾き始めた優しい光の中で、
おとうさまとおかあさまに沢山遊んでもらいましたね。

自転車を押してもらう姉妹

これからもっともっと大きくなって、

自転車に二人乗りする姉妹

いつかは、姉妹だけでお出かけしたりもするのでしょうね!

お着物とお守り

この度は、大切な七五三の撮影をご依頼いただき、ありがとうございました。

毎年撮影の機会をいただき、女の子らしく成長されたお子さま方に会うたび、
「大きくなったなぁ~」と、親戚のおじさんおばさんのような気持ちになります。
これからもお子さま方の成長を、陰ながら見守らせてくださいね。

またお会いできる日を、心より楽しみにしております。

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
七五三の出張撮影@大宮・氷川神社
ご自宅から神社まで、七五三の思い出をたっぷりと。
七五三のギャラリー
七五三プラン

2件のコメントがあります

1歳の記念の出張撮影@横浜市

先日、10月で1歳になった男の子の記念の撮影をさせていただきました。
撮影場所は、もうすぐお引っ越しされるというご自宅と、周辺のお散歩コースです。

まずはご自宅から撮影スタート!

1歳の男の子

男の子はちょっぴり人見知りということで、
最初は不思議そうにじっとカメラを見つめていましたが、

笑顔の男の子

一緒に遊べばすぐに仲良しに!わーい!わーい!(^_^)v

お靴とサッカーボールと男の子

お気に入りのお靴とサッカボールを見せてくれました。
後でこのお靴を履いて、お外に行こうね!

お座りしている男の子

沢山あるおもちゃの中でも、大好きなのがさくらんぼのおもちゃ。
音をカチカチさせて遊んでいたら、

泣いている男の子

勢いあまって、頭にごっつんこ!
大粒の涙がポロポロと(; ;)痛いの痛いのとんでけ~!!

おかあさまとおとうさまに甘える男の子

でも、大好きなおかあさまとおとうさまにたっぷり甘えて、

おやつを食べる男の子

かっこよくおやつを食べたら、

元気になった男の子

充電完了です♪
元気になってよかったね!

続いてお外の撮影です。
お外は少し寒いから、暖かい格好にお着替えしましょうね。

お外へ行く準備

ぱっぱっぱっ、とお支度して、

着替えを終えた男の子

準備できました♪おまたせっ!

中庭での家族写真

柔らかな西日の射す素敵な中庭で、
なかなか残せないという3人揃ってのお写真を撮影しました。

エントランスでの家族写真

お引っ越しされる前に、
これまで過ごしてきた大切な毎日をずっとカタチに残していけるように、
エントランスでも一枚。

たっちの練習をする男の子

すぐそばの公園にも立ち寄って、お靴を履いてたっちの練習!
あとちょっと!

お散歩へ向かうご家族

お外の光がとてもきれいだったので、
コートをはおっていつものお散歩コースにも行きました。

クマさんの格好をした男の子

風邪ひかないように、男の子は暖かいクマちゃんの格好です!

お寺で撮影するご家族

途中、少し高台になっている素敵なお寺でちょっと休憩。

お寺での家族写真

優しい光に包まれ、みんなではいチーズ!

風情のある感じの家族写真

お引っ越し先でも、こんな素敵なお散歩コースがあるといいですね(^_^)

さて、お家に帰ってくると、

眠い男の子

少し疲れたのかな?男の子はおねむのご様子。
大きなお布団をひいてもらってゴロゴロムニャムニャ。

絵本を読む男の子

寝そうになりながらも、絵本を読んだり─

ミルクを飲む男の子

あかあさまにミルクを飲ませてもらったり─

川の字で横になるご家族

みんなで川の字になったり─

と、みんなでゆっくりしましたが、
その後も遊び続ける、元気いっぱいな男の子なのでした♪

中庭のご家族

この度は撮影のご依頼をいただき、ありがとうございました。

1歳のお誕生日や、お引っ越しという節目に、
思い出をカタチに残すお手伝いができたことを嬉しく思います。

皆さまの思い出を大切にされている姿、とても素敵でした。
新しいお家も、すぐに素敵な思い出でいっぱいになることでしょうね(^_^)v

またお会いできる日を、心より楽しみにしています!

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives