Weblog

2012年もありがとうございました!

2012年、皆さまはどんな1年でしたか?

エーテルワークスは今年の5月で2年目を迎えることができました。
今年も沢山のお客様の笑顔と優しい言葉に励まされ、
一歩前進することができた、とても貴重な1年だったと思います。

来年はもっとこうしていきたい!という目標を掲げつつ、
より多くの皆さまの撮影をさせていただくことができるよう、
カメラマン加藤と共に頑張っていきたいと思います(^_^)v

今年1年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

それでは皆さま、良いお年をお迎えください!

鳥居

コメントを書く

ゆったり時間

みなさまこんばんはー!
寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日はお客様へのお写真の納品の後、久しぶりにゆっくりとした時間ができたので、
ずーっと行きたかった大好きなカフェへ行ってきました(^_^)v

陶のギャラリーとカフェ『Mámica-マミカ-』さん

以前ブログでもご紹介させていただいた、
陶のギャラリーとカフェ『Mámica-マミカ-』さんです。
(写真はその時に撮影させていただいたものです。)

最近は時間に追われることが多かったので、久しぶりのゆったりとした時間。
カフェはとても好きなのですが、マミカさんはやっぱり特別だなーと行くたびに思います。
行くと元気になる、そして毎日を丁寧に過ごしたくなる、そんな素敵なカフェです(^_^)

みなさまもよかったらぜひ、足を運んでみてくださいね!

*******************************************
Mamica – GALERIA CERAMICA Y CAFE
~マミカ – 陶のギャラリーとカフェ~
〒182-0003 東京都調布市若葉町1-38-64
TEL:03-6750-1528
HP:http://www.mamica-m.com/index.html
*******************************************

コメントを書く

クリスマスの足音

みなさまこんばんは!
街がクリスマス色に飾られている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

リースやツリーなどを飾って、クリスマスを満喫?
それとも、こたつにみかんでのんびり冬支度?

先日写真をお届けにあがらせていただいたお家では、
こんなクリスマスの風景がみられましたよ!

並べ替えられたメーリクリスマスの文字

おとうさんが何度直しても、次の日には読めなくなる「メリークリスマス」。
寒い夜でも思わず笑ってしまう、心が温まるワンシーンでした。

これからますます寒くなるようですので、
みなさま体調にお気をつけてくださいね!

そして、楽しいクリスマスを過ごせますように!

コメントを書く

家族写真の出張撮影@府中市・府中の森公園

先日、府中市にお住まいのご家族の家族写真を撮影させていただきました。
今回の撮影場所は、ご自宅と府中の森公園です。

早速ご自宅に伺うと、元気に迎えてくれたのは─

2歳の女の子

こちらのもうすぐ2歳になる女の子です(^_^)v

ソファの上に立つ女の子

クリスマスのオーナメントで飾られた素敵なお部屋で、
沢山のおもちゃで遊んでいるところから撮影させていただきました。

トナカイのカチューシャをした女の子

お部屋の雰囲気に合わせて、こんなアイテムも用意してくださっていました!
かわいいトナカイさんに大変身!!

木琴で遊ぶ女の子

トナカイさんになって木琴で遊んだら、

笑顔の女の子

さあ、今度は何して遊ぼうか?

お絵かきをする女の子

お絵かきしようー!!
画用紙いっぱいに上手に描けましたね。

おやつで休憩する女の子

沢山遊んだら、おやつで少し休憩です。
お味はいかがですか(^_^)?

「おいしい♪」のポーズをする女の子

「おいしい♪」のポーズ!
ちょっと手の位置が高かったね(笑)

ジュースを飲む女の子

ジュースを飲んでいる間におかあさまに髪を結んでいただき、

ソファに座っての家族写真

今度はおとうさまとおかあさまも一緒に、ソファに座って撮影です。
皆さま揃って、はいチーズ!!

準備をする女の子

ご自宅での撮影が一段落したら、公園へ行く準備をしましょうね。
暖かい格好にお着替えしたら、府中の森公園へ出発!

女の子のブーツ

公園に着くと、小さな足が向かった先は─

落ち葉の中を歩く女の子

大好きな落ち葉が沢山あるところでした。
歩くとフカフカしていて、なんだか気持ちよかったですね。

落ち葉の中で遊ぶ女の子

上には紅葉、下には落葉。
沢山の葉に包まれた女の子は、

舞う葉と戯れて遊ぶ女の子

その中を走り回ったり、葉っぱを風に舞わせてみたり、
まるで冬の妖精のようでした。

肩車をしてもらった女の子

おとうさまに肩車をしていただくと、ご覧の笑顔でとても嬉しそう(^_^)
冬ならではの風景の中で、遊んでいる姿を沢山撮影させていただきました。

紅葉のアーチの中での記念写真

紅葉のアーチの中で、皆さま一緒にパシャリ!
素敵な一枚が撮れました。

泣いている女の子

少し遊んだら、眠たくなってきたかな?

おかあさまに抱っこされる女の子

帰りはおかあさまに抱っこしていただき、

お昼寝のお時間

ご自宅へ戻りました。
寒い中、一緒に遊んでくれてありがとうね。

眠る女の子

最後は寝顔を撮らせていただき、撮影は無事終了しました。
温かいおかあさまの胸に抱かれて、おやすみなさい(^_^)v

おかあさまの手と女の子の手

この度は、家族写真の撮影をご依頼いただきありがとうございました。

かわいい笑顔や真剣な顔、そして泣き顔から寝顔まで、
お子さまの見せてくれる沢山の表情を、未来に残すお手伝いができたら嬉しく思います。

またお会いできる日を、心より楽しみにしております。

コメントを書く

家族写真の出張撮影@府中・府中の森公園

先日、お宮参りの撮影をさせていただいたご家族から、
今度は家族写真の撮影のご依頼をいただきました(^_^)v

今回の撮影は、ご夫婦のお誕生日がちょうど近いということもあり、
お互いへの「お誕生日プレゼントとして」なのだそうです!

そんな素敵なご家族を、まずはご自宅から撮影させていただきました。

お子さまにミルクを飲ませるご家族

最初にこの日の撮影のご相談をさせていただきながら、
お子さまもミルクを飲んでご準備です。

ミルクを飲む男の子

久しぶりにお会いしたお子さまは、少し大きくなっていました(^_^)v
やっぱり子どもの成長はとても早いですね!

ミルクを飲み終わった時のお口

おかあさまがお気に入りだという、
ミルクを飲み終わった時のちゅっちゅしているお口や─

野球チームのマスコットと男の子

おとうさまが大好きな野球チームのマスコットを抱っこしたシーンなど、
さまざまな想いをそっと写真に込めるように、撮影は進んでいきます。

子ども部屋での記念撮影

こちらは、お子さまのご誕生をきっかけに生まれ変わったという「子ども部屋」。
可愛い壁紙は、おじいさまおばあさまと一緒にみんなで張り替えたそうです。
こうして暮らしを楽しまれているお姿が、とても素敵ですね!

小さなお子さまと一緒にソファーで

お子さまも一緒に、ソファーに並んで座りました。
こうしてみると少し大きくなったとはいえ、まだまだ小さいのがよく分かりますね。

和やかな撮影風景

ご自宅に伺った時には強い雨が降っていたのですが、
和やかに撮影していると、お日さまがすっかり顔をだしてくれました。

バルコニーにて

見晴らしのいいバルコニーでも記念に一枚!

お子さまと一緒に!

お子さまとのツーショットもそれぞれ撮らせていただき、
続いて府中の森公園での撮影です。

プロムナードでの記念撮影

雨上がりの公園は人がほとんどいなかったので、
いつもは人で溢れるプロムナードでものんびり撮影することができました!

おとうさまに寄り添うご家族

たくさん積もった落ち葉の上を、3人でゆっくりお散歩しましたね。
おとうさまの腕の中はとても暖かそう!

もみじとご家族

生まれて初めての冬に、ご両親と一緒に見たもみじ。
いつかお写真を見て、こんな時もあったねってお話してくれたら嬉しいです♪

すやすや眠る男の子

帰りは、おかあさまの胸の中でぐっすりと眠りにつきました。

お着替えをする男の子

ご自宅に戻って、お着替えをしてもまだ夢の中。
どんな夢を見ているのでしょうね?

目を開ける男の子

暖かいお部屋で、おかあさまにお話をしてもらっていると、
お目めが少しずつ開いてきましたよ~

おとうさまに抱っこされる男の子

やっぱり好きな、おとうさまの抱っこ。
みるみるうちにご機嫌になっていきます。

いつもの場所に寝転がる男の子

さらに、お気に入りのいつもの場所にころんとすれば、

ほほ笑む男の子

少しずつ、調子があがってきて─

楽しそうに笑う男の子

この日一番の笑顔!
ぃぇぃ!

もみじと男の子

おててよりおっきいもみじを一緒にみたね。と、お話しながら─

ご家族で寝転ぶシーン

最後は、仲良く皆さんで寝転んでいるシーンを撮らせていただき、
撮影は無事終了しました。

プロムナードのご家族

この度は、家族写真の撮影をご依頼いただきありがとうございました。
お子さまと一緒に暮らしを楽しまれているお姿が、とても素敵でした。

お子さまがもう少し大きくなって歩けるようになったら、
皆さんであの公園で遊ぶのかなと考えると、私たちもなんだかわくわくします。
そんな日もきっとすぐですね!

またお会いできる日を、心より楽しみにしております。

コメントを書く

お宮参りの出張撮影@渋谷区

先日、お宮参りの撮影をさせていただきました。
お祭りの余韻が残る境内は、七五三や観光など大勢の人たちで大賑わい!

主役の男の子

そんな中、今回の主役はこちらの男の子です!
おばあさまに編んでいただいたお洋服を着て登場(^_^)v

参道での記念撮影

まずは参道を歩きながら、皆さまで記念撮影。

ご家族4人での記念撮影

続いてご家族4人でも撮らせていただきました。

境内へ向かうご家族

混雑を避け、少し空いているところを通って─

境内の様子

境内に到着!
境内もたくさんの人で賑わっていました。

穏やかな男の子

そんな中でも、男の子はとても穏やかなお顔です。
人ごみの喧騒やたくさんの物音にも動じない、おおらかな性格のようですね(^_^)

お支度をするご家族

ご祈祷のお申し込みをしたり、掛け着を掛けてお支度をしたら、

ミルクを飲む男の子

ミルクをゴクゴク飲んで、ご祈祷へ向かいます。

駆け回って遊ぶお兄ちゃん

ご祈祷の間、お留守番のお兄ちゃんは広い境内を駆け回って元気いっぱい!
階段を上ったり下りたり、

かくれんぼやミニカーで遊ぶお兄ちゃん

かくれんぼやミニカーで遊んだりしていたら、
あっという間にご祈祷が終わる時間になっていました。

境内でのご家族の記念撮影

ご祈祷が終わった男の子と合流して、境内でもご家族4人でパシャリ!

境内での皆さまの記念撮影

皆さま揃っての記念写真も撮らせていただきました。

笑顔を見せる男の子

ご祈祷を無事に終えた男の子は、とてもご機嫌なご様子。
カメラに向かって笑顔を見せてくれました。

おとうさまに抱っこされたお兄ちゃん

お兄ちゃんもいい子にお留守番してて、えらかったね!

さて、お詣りも終わりまだ少しお時間があったので、
芝生のある公園でも撮影させていただきました。

公園での記念撮影

公園まで少し距離があったので、
着くまでの間、二人はぐっすりとねんねしましたが─

男の子を抱っこしたおかあさま

寝顔もかわいいので、おかあさまと二人でパシャリ!

もみじとお兄ちゃん

少ししたら、二人とも目を覚ましてくれました。
きれいな紅葉を見て、また元気になったかな?

もみじを集めるお兄ちゃん

嬉しそうに、たくさん集めたもみじを─

お兄ちゃんのとったもみじ見る弟さん

弟さんにも見せてあげました。

もみじを見つめる弟さん

楽しそうに遊ぶお兄ちゃんを見つめる弟さん。
きっとすぐに二人で遊べるようになりますね!

並んで寝転がるご兄弟

最後は、弟さんのお隣にお兄ちゃんも一緒にねんねして、

手をつなぐご兄弟

二人で仲良くお手てをつないだシーンを撮らせていただいたところで、
撮影は無事終了しました。

この度は、大切なお宮参りの撮影をご依頼いただき、ありがとうございました。

走り回って遊ぶ元気なお兄ちゃんと、物怖じしないおおらかな弟さん。
二人で駆け回る日がきたら、今よりもっと賑やかになるのでしょうね!
その頃にまたお会いできたらいいなと思います。

お子さま方の健やかな成長を、心よりお祈りしております。

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives