Weblog

2歳の記念の出張撮影@葛飾区

ゴールデンウィーク真っ只中のにぎやかな公園とご自宅で、
2歳の女の子とそのご家族の写真を撮影させていただきました。

公園にて

今回のご家族は、女の子が0歳の時から撮影させていただいています。
なので、私たちにとっても何だか特別なご家族です。

お母さまと女の子

早い時間帯のお外の撮影は空気がすがすがしく、
背景となる空の青と木々の緑がとてもきれいでした!

お母さまに抱っこされた女の子

風邪が治ったばかりの女の子はまだ調子が上がらないようで、
お母さまの抱っこから少しも離れません!

芝生で追いかけっこでもしようか!とお母さまが離れると…

大泣きする女の子

「うわぁーーー!!!!」と大泣き!!
ごめんねー!!

おねむな女の子

ちょっと眠かったのかもしれないね。

涙を流す女の子

おうちに帰ってもまだ少し元気がなかった女の子に、
お父さまがイチゴのケーキを用意してくださいました。

「食べるひと~?」と聞かれると─

はいっ…!とお返事する女の子

「はいっ…!」
おっ!調子が上がってきたかな?!

ケーキを食べる女の子

ぱくぱく!もぐもぐ!

満足そうな女の子

ふぅ!おいしかったぁ~!

充電を終えた女の子は、いろんなポーズをとってくれました。

野村萬斎の「ややこしや~!」を真似する女の子

まずは狂言でおなじみ、野村萬斎の「ややこしや~!」
2歳ですでに野村萬斎が分かるとは!!

2歳のポーズをする女の子

続いて2歳のポーズ!
指はちょっと増えちゃったけど、HappyBirthDayの発音はエクセレント!

元気になった女の子

イチゴのケーキで元気になった女の子は、ようやく笑顔を沢山見せてくれました。

アンパンマンのおもちゃで遊ぶ女の子

大好きなアンパンマンのおもちゃで遊んだり、

バルーンで遊ぶ女の子

バルーンで遊んだり、

積み木で遊ぶ女の子

積み木に夢中になったり。
やっぱりいつも遊んでいるご自宅が一番なのでしょうね。

お気に入りの場所にて

女の子専用のお絵かきコーナーも、お気に入りの場所の一つのようです。

真剣にお絵かきをする女の子

一生懸命になると力が入っちゃうみたいですね(笑)

クレヨンのタワーを作った女の子

お絵かきの後はクレヨンのタワーも見せてくれました。
すごいすごい!!

お母さまに抱っこされた女の子

体調が万全じゃないのに、沢山笑顔を見せてくれてありがとうね。

乾杯をする女の子

撮影お疲れさまでした!ということで、みんなで乾杯!!
この後、私たちにもお菓子をくださいました。
どうもありがとうございました!

ほほ笑む女の子

この度は、お子さまの2歳の記念の撮影をご依頼いただきありがとうございました。

0歳、1歳、2歳と成長の過程を撮影させていただくことができ、とても嬉しく思います。
これからますます女の子らしく、かわいらしく成長されるのでしょうね。
親戚のおじちゃんおばちゃんのように、私たちもとても楽しみです!

またお会いできる日を、心より楽しみにしております。

コメントを書く

ゴールデンウィークの出張撮影@文京区

ゴールデンウィークのとてもお天気がよかったある日、
文京区にお住まいのご家族の家族写真を撮影させていただきました。

1歳の女の子

今回の主役はふんわり優しい雰囲気の1歳の女の子と、

4歳の男の子

はらぺこあおむしが大好きな4歳の男の子です!

いつもの日常風景

お二人とも先日お誕生日を迎え、1つおにいさん、おねえさんになったばかり。
早速お部屋で遊んでいるいつもの日常風景から撮影スタート!

カメラに興味しんしんな女の子

女の子は上手につかまり立ちをして、カメラに興味しんしんなご様子です。

オカメインコを肩にのせた男の子

一方男の子は、オカメインコを連れてきて私たちに紹介してくれました。
肩にとまらせて、ちょっと得意げなお顔です。

ソファでの家族写真

ご家族みなさまが揃ったところで、いつものソファーで記念に一枚。
お母さまと男の子は4歳のポーズ!お父さまと女の子は1歳のポーズ・・・あれ?!(笑)

オカメインコに話しかけるお母さま

オカメインコのウグイスの鳴き真似を聞かせてもらっているお隣では─

レディガガが好きな女の子

女の子がレディガガのDVDにテンションが急上昇!!
一緒にダンスを踊って見せてくれました(^_^)

お誕生日のお祝い

そうこうしているうちに、
先日お誕生日を迎えたお二人のために、お誕生日ケーキをご用意してくださいました。

ろうそくの火を吹き消すご家族

ろうそくに火をつけて、みんなでせーの、フゥ~!!

ケーキを食べる男の子と女の子

お味はいかがですか??
みんなで食べて、とってもおいしかったね!

ソファで思いつく男の子

ケーキも食べたし、次は何しよっかなぁ~!
そうだ!みんなで公園に遊びに行こう!!

というわけで、早速近くの公園へ出発!

シャボン玉をする男の子

連休の公園では、沢山の人がひなたぼっこを楽しんでいました。
そんな中、男の子はお母さまと一緒にシャボン玉をしたり、

遊具で遊ぶ男の子とそれを見守る女の子

遊具で遊んだり元気いっぱいです!
女の子はそんなお兄ちゃんを静かに見守っていると思ったその時─

大泣きする男の子

ハプニング発生!!
シャボン玉が芝生にこぼれて、なくなってしまいました。

芝生に座る女の子

あ、あたちじゃないもん。。。

お池で並んで座る男の子と女の子

お父さまに元気を分けてもらった男の子は、ようやく元気復活!!
噴水のお池で女の子と仲良く水遊びをしました。

お水に入る女の子

暑かったので、冷たいお水が気持ちよかったかな。
お洋服のままお水の中に入っちゃいました!

お母さまに抱っこされた女の子

冷える前に濡れた体をしっかりお母さまに温めてもらいましょうね。

芝生に寝転がるお父さまと男の子

男性陣も芝生に寝転がって、気持ち良さそう。

さぁ、沢山遊んでお腹も空いてきたので、そろそろお家に帰りましょうか!

ご飯を食べて充電中の女の子

ご自宅に戻ると、女の子はご飯を食べて充電中。

お父さまに遊んでもらう男の子

こちらはまだまだ元気いっぱいです!
お家の中でもいろんな遊びを見つけて、お父さまに遊んでもらいました。

お外で

最後に少しだけお外に行って、優しい光の中で撮影させていただき、
本日の撮影は無事に終了しました。

優しい光の中での家族写真

この度は、家族写真の撮影をご依頼いただきありがとうございました。

ご夫婦の仲の良さがご家族をより一層強い絆で結びつけているような、
そんな素敵な皆さまの撮影させていただくことができ、とても嬉しかったです。

またお会いできる日を、心より楽しみにしております。

コメントを書く

春の家族写真の出張撮影@大宮

先日、1歳の女の子の記念の撮影をさせていただきました。
今回は大宮のご自宅と新緑がとてもきれいな公園での撮影でした!

まずはご自宅から撮影スタート!

1歳の女の子

今回の主役は、1歳になったばかりのこちらの女の子です。

おせんべいを食べる女の子

まずは大好きなおせんべいを食べているところや、

足を器用に使った、高速ハイハイ

足を器用に使った「高速ハイハイ!」を見せてもらいました。
これが本当に速くて、私たちもビックリ!

絵本を読む女の子

それから、飛び出す絵本を読んだり、

お人形さんと女の子

椅子に座ってお人形さんと遊んだり、

おせんべいが大好き

でもやっぱり、おせんべいを食べている時のお顔が一番キュートですね!!

食卓に座っている女の子

自然光が沢山入る食卓で、
「おせんべもっとちょーだい!!!」

食卓の女の子

もうおしまいだよー!
それじゃあ、今度は公園に行きましょうか!

早速お着換えしましょうね。

不思議なポーズの女の子

おむつ姿で不思議なポーズ。
ちょっと恥ずかしかったかな?

おむつの女の子

それでも笑顔をくれました(^_^)v
子どものおむつ姿は何ともいえずに可愛いですよね。

お母さまに甘える女の子

ピンクのお洋服を着たところで、早速出発しましょうか!

公園では家族写真を中心に、
まだ少し残っていた桜の木の前や、お池や新緑の中で沢山撮影させていただきました。

眠くて少しグズる女の子

女の子は途中ちょっと眠くなったりもしたけれど─

ベンチの女の子

最後まで頑張ってくれました!
沢山撮影させてくれて、どうもありがとうね。

眠る女の子

この度は、家族写真の撮影をご依頼いただきありがとうございました。

女の子のお家の中のリラックスした表情と、お外に出た時の少し緊張した表情、
いろんな表情が写真をとても豊かなものにしてくださったと思います。

またお会いできる日を、心より楽しみにしております。

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives