Weblog

家族写真の出張撮影@府中

先日、府中市で家族写真の撮影をさせていただきました。

今回は、お子さまのご入学やご結婚10周年の記念ということで、
いつもの飾らない姿を残したいというご要望から、
普段よく遊んでいるという公園での撮影となりました。

マイバッグを持った男の子

早速マイバッグ持参で登場してくれたのは、こちらの2歳の男の子。
好奇心旺盛で、とっても可愛い性格の持ち主です!

砂遊び中のお姉ちゃん

そしてこちらは、6歳のお姉ちゃん。
4月からピカピカの小学生になったばかりです。

シャボン玉をする姉弟

公園に入ると、まずはシャボン玉で遊びました。

それぞれのシャボン玉

お二人とも上手にできましたね(^_^)
シャボン玉を吹く顔が、とてもチャーミング。

フリスビーをするお姉ちゃん

続いて、広場にやってきたお姉ちゃんはフリスビーを始めました。
体育が好きとおっしゃっていただけに、投げる姿がかっこよかったです。

一人でシャボン玉

一方こちらは、場所を変えてもシャボン玉に夢中のご様子。

ハチに驚く男の子

するとそこへハチさんが遊びに来たので、
急いで「バイバイっ!」をして帰ってもらいました。(笑)

お姉ちゃんとじゃれあい

お姉ちゃんのフリスビーが気になり始めた男の子は、
「貸してよー!」とお姉ちゃんにお願いして、

フリスビーを投げる男の子

えいっ!!
投げた後は、まるで得点したかのように大喜びです!

お父さんにたかいたかいしてもらう男の子

お父さまもたかいたかいで祝福してくださいました♪

松ぼっくりを見せてくれる男の子

フリスビーを終えた男の子は、
落ちていた松ぼっくりを見つけて、私たちに見せてくれました。
公園には色んなものがあって、楽しいですね!

木登りをする姉弟

次は、お二人揃って木登りをしました!
二人とも全く怖がらず、器用に登っていました。すごいなー!

木陰で家族写真

そのまま木陰で家族写真。
みんな前を向いてくださいました。

ジュースを飲んで休憩タイム

ここで前半終了~!ということでしばしの休憩タイムです。
沢山遊んだら、水分補給をしましょうね!

落ち葉をひっくりかえす男の子

休憩の後は、森へ遊びに行きました。
落ち葉のじゅうたんをひっくり返したり、

鳥を見つけた男の子

虫や鳥に驚いたりしました。
耳を澄ますと、いろんな音が聞こえてきますね。

夫婦でツーショット写真

自然の光が綺麗な場所で、
ご結婚10周年の記念のツーショットも撮らせていただきました。

ジュースを飲んだりおにぎり食べたり

お子さまたちは栄養補給をしっかりした後も-

草相撲中のお姉ちゃん

草相撲をしたり、

三度シャボン玉をする男の子

またまたシャボン玉をしたり、
その後もたくさん遊びました!

木漏れ日で家族写真

最後は皆さまで一枚!
素敵な一枚が撮れたところで、本日の撮影も無事終了しました!

お父さんの眼鏡をかけてる男の子とご家族の皆さま

この度は家族写真のご依頼をいただき、ありがとうございました。

自然の中で思いっきり遊ぶお子さま方と、それを優しく見守るお父さまお母さま。
そんな皆さまとご一緒させていただき、とても楽しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしております。

コメントを書く

お宮参りの出張撮影@上野

梅雨の合間のからっと晴れたある日、
上野でお宮参りの撮影をさせていただきました。

神社と青空

今回は上野の駅でご家族の皆さまと待ち合わせをし、
神社へ向かう道のりからご一緒させていただきました。

木漏れ日の中で

まずは神社へと続く並木通りが綺麗だったので、ご家族で一枚。

木漏れ日の中で集合写真

続いて皆さまにも加わっていただき、集合写真を撮らせていただきました。

緑に囲まれて

神社までゆっくりと緑の中を歩きながら、

光の中で

光の綺麗な場所を見つけると少し立ち止まっていただき、そこで撮影。
緑と光があれば、そこは立派なスタジオですね♪

鳥居の前で

ようやく神社に到着です。
神社の入り口にある沢山の赤い鳥居の前でもパシャリ。

順番に抱っこ

お父さまとお母さまがご祈祷のお申し込みをしている間、
皆さまに順番に抱っこしていただきました(^_^)

すやすやと眠る男の子

その間も男の子はすやすやと気持ち良さそう!
そのままご祈祷へ向かわれました。

すずめと神社の風景

すずめもそっと見守る中、おごそかにご祈祷は進みました。
男の子はご祈祷中も穏やかだったようです。

本殿の前での集合写真

ご祈祷が終わった後、神社の方のご厚意で本殿の前でも撮影させていただきました。

さて、続いて楽しいお食事タイムです。
お食事処へ向かいましょう!

楽しそうにあるく二人

いつも楽しそうに歩くお二人のお姿がとても印象的でした!
仲睦まじくとても素敵です♪

皆さま並んで

皆さまに並んでいただき、歩いているシーンも一枚。
絵になりますね!

お子様を中心に皆さま笑顔

歩いている途中でも、お子さまを中心に楽しい輪が!
皆さまも笑顔でとても素敵なシーンでした。

景色を見つめる男の子

男の子もこの頃にはおめめをパチっと開けていましたよ!

そうこうしているうちに、お食事処へ到着。

ころんと休憩タイムの男の子

大役を終えて、ほっとしているのかな?
お疲れさまでした!

大きなあくびをする男の子

大きなあくびも飛び出しました!
なんだかほのぼのする瞬間ですね。

小さくかわいいおてて

落ち着いたようなので、小さくてかわいいおてても撮らせていただきました。

でんでん太鼓を見つめる男の子

ここで登場したのは、おばあさまがご用意してくださったでんでん太鼓!
男の子は「なんだろう?」とじっと見つめていました。

でんでん太鼓と一緒に

最後はでんでん太鼓とも一緒に撮らせていただき、
「初宮詣」の文字も収まったところで、撮影は無事終了となりました。

集合写真

この度は、お宮参りの撮影のご依頼をいただきありがとうございました。

ご家族の皆さまが終始温かく見守ってくださるなか、
緑の中で沢山の撮影をさせていただくことができました。

今後のお子さまの健やかな成長を心よりお祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

お宮参りの出張撮影@府中

先日、府中市でお宮参りの撮影をさせていただきました。
今回はご祈祷前のご準備をメインとした撮影です。

今回のお客様です

今回ご依頼いただいたのは、こちらの皆さまです(^_^)
まずはお迎えにきていただいた場所で、記念に1枚。

主役の女の子

主役はこちらのほっぺのかわいい女の子です。
はじめまして!!

たかいたかいをするご家族

お父さまがたかいたかいをしてくれると、女の子も嬉しそう♪
かわいい1枚が撮れたところで、早速ご自宅へ向かいました。

いつもの場所で

お家に着いたら、まずはいつもの場所でころ~んとしていただきました。

うつ伏せをする女の子

でも実は、うつ伏せの方がお好きとのこと。
難しい体勢なのに、すごいすごい!

うつ伏せをして笑顔の女の子

やっぱり、いつもの場所でいつもの体勢がリラックスできるのかもしれませんね。
おかげでご覧の笑顔を見せてくれました。

お気に入りのお椅子で

続いて、お気に入りのお椅子でも記念に1枚。
おや?何か気になるものがあるようですねぇ。

本日のお掛け着

そうなんです。今日はお宮参りなのでお掛け着があるんです。
女の子らしい赤色の素敵なお掛け着に女の子は─

お掛け着と女の子

どうやら気に入ったご様子(^_^)v
華やかな柄が可愛さを一層引き立てますね。

小さいおててとあんよ

そのまま、おててとあんよも撮らせていただきました。
まだ小さくてかわいいですね。

お掛け着と女の子

後で皆さまに抱っこしていただいて、これを掛けましょうね!

泣いている女の子

お掛け着の上で得意のうつ伏せに挑戦してみたら、滑ってしまってなんだか上手くできない!
でも困った顔もとってもキュートなんです。

よく見ると、生え始めの小さな歯もバッチリ写すことができました!
頑張ってくれてありがとうね。

おとうさまとおかあさまに抱っこされた女の子

ご褒美はお父さまとお母さまの抱っこです。
お掛け着の前でそれぞれツーショットも残せました。

おじいさまとおばあさまにあやしてもらう女の子

おじいさまとおばあさまにもあやしていただき、女の子もリラックス。

ソファーに座って記念写真

最後に皆さまで記念写真を撮って、ご自宅での撮影は無事に終わりました。
女の子も上手にカメラを見れましたね!

それでは、お宮参りへ向かいましょう!

おじいさまとおばあさまと

おじいさまとおばあさまとも無事に合流し、
しばらくご対面のご歓談タイム。

お掛け着を掛ける皆さま

順番にお掛け着を掛けて撮影させていただきました。
皆さまでお仕度される姿が仲睦まじく、温かい雰囲気に包まれていました。

皆さま揃って集合写真

最後は、皆さま揃っての集合写真を撮らせていただき、
本日の撮影は無事終了しました。

笑顔の女の子

この度は、大切なお宮参りの撮影をご依頼いただきありがとうございました。

優しいご家族の皆さまに愛されて、どんな素敵な女の子に成長されるか楽しみですね!

今後のお子さまの健やかな成長を、心よりお祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしております。

コメントを書く

プロフィール写真の出張撮影@代々木

先日、代々木でプロフィール写真の撮影をさせていただきました。
今回の撮影は、マッチングのお仕事をされているこちらの女性の方です。

柔らかな陽に包まれて

マッチングとは、人や企業同士などを引き合わせることを指すそうなのですが、
その中でも、外国人留学生と企業とを結びつけるのが彼女のお仕事なのだそうです。

外国人留学生の抱える悩みや、企業との関わり方など、
お話をゆっくりお伺いしながら撮影は始まりました。

新緑に囲まれて

堅苦しくない「オープンな雰囲気を大切にしたい」というご要望もあり、
優しい新緑の中で、自然体の素敵な表情を拾っていくように撮影は進みました。

芝生にて

カメラは苦手と仰っておられましたが、とても気さくで話しやすく、
初対面とは思えないほど、居心地の良い雰囲気を作ってくださいました。

親しみやすさと素敵な笑顔が、人を結びつける秘訣なのかもしれませんね!

木漏れ日を受けて

この度はプロフィール写真の撮影をご依頼いただき、ありがとうございました。
私たちまでわくわくをいただき、楽しい時間を過ごすことができました。

これからのご活躍を、心からお祈りしております。

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives