Weblog

ありがとうございます

すっかり春らしくなってきましたね♪
桜の開花もちらほら見られるようになってきて、今日も絶好の散歩日和です!
後でのんびり散歩しながらカフェに行ってこようと思います(^_^)

さて、先日公開させていただいた「新生児の出張撮影 ~Newborn Photo~」は、
Facebookからも沢山のコメントをいただき、ありがとうございました。
今まで新生児の撮影に興味はあったけど、なかなか機会がなくて、、、と
いう方もいらっしゃるようで、今回の記事がいいきっかけになってくださったり、
また新生児の撮影そのものを知っていただいたということも大変嬉しく思います。

撮影にご協力いただけるご家族も多数いらっしゃり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
撮影が終わり次第、またレポートを公開させていただきますね♪

写真は、先日の甥っ子の撮影の後、家族みんなで沐浴をした時のもの。
沐浴も一大イベントですね( *´艸`)

家族みんなで沐浴をしているシーン

コメントを書く

新生児の出張撮影 ~Newborn Photo~

みなさまこんにちは!
また少し間が空いてしまいましたが、お元気にお過ごしでしょうか(^_^)

私たちはというと、繁忙期を過ぎた途端カメラマン加藤が高熱でダウンしたり、
プランの再編や新しい提案を考えたりと、
色々ありながらも充実した日々を過ごしています。

そんなエーテルワークスの2016年の新しい試みの一つは、
新生児の出張撮影です!

いつか撮影してみたいと思っていた気持ちと、
姉が1月に男の子を出産したことをきっかけに、
お祝いと記念に撮影させてもらえることになりました。

今日はその時の撮影の様子をご紹介したいと思います♪

おめめを開けて不思議そうな表情の男の子

撮影の準備をしていると、おや!おめめを開けてこちらを見ている子が( *´艸`)
これから何が始まるのかな?

気持ちよさそうに眠る男の子

みんなで少しドキドキしながら、この位置で苦しくないかな?と心配する中、
男の子はすやすやと寝てくれて、順調に撮影が始まりました。

横向きのポースで眠る男の子

仰向けの後は、体を少し横向きにしたポーズです。
帽子をかぶると雰囲気が変わって、こちらもまたかわいいですね。

男の子の全身のカット

全身も分かるようなカットを撮ったら、ここで第1部終了です。
ずっと気持ちよさそうに眠っていて、とてもいい子でした。

かごの中ですやすや眠る男の子

第2部は雰囲気を少し変えて、柄や色を使いました。
男の子らしく青はどうかな?と思いましたが、よく合っていますね。

伸びをする男の子

時々訪れる休憩タイムのような瞬間。
やっぱり自然体の姿はいいものです(^_^)

胎児のようなポーズの男の子

最後に「胎児」のようなポーズを。
新生児らしい背中からお尻の丸さがよく分かりますね。

しわしわのおててとあんよ

まだしわしわのちっちゃいおててとあんよもしっかり残して、

小さいお口やお鼻

ラストは普段あまり撮らないお口やお鼻のアップも。
この頃にしかないお鼻にあるブツブツもよい記念になります( *´艸`)

横向きでよく眠る男の子

生まれたばかりの甥っ子は、本当に小さくて、でもずっしりと重くて、
これからの成長がとても楽しみです♪

新生児の撮影は、まだまだ知識や経験が足りないところもありますが、
新しい撮影プランにできるように頑張りたいと思います。
もし撮影にご協力いただける方がいらっしゃいましたら、ご一報いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

4件のコメントがあります

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives