Weblog

新生児の出張撮影@目黒

ゴールデンウィークに入り、東京は過ごしやすい日が続いています。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私たちは先月からいよいよ新生児の撮影が始まり、ほどよい緊張感の中、
生まれて間もない赤ちゃんたちに癒されています( *´艸`)

今日はそんな中から、3月に撮影させていただいた男の子のお写真を
ご紹介したいと思います!

シンプルな背景のシーン

まずは色をあまり使わない、シンプルな背景のシーンから撮影スタートです。
男の子はどうやらカメラのシャッター音が気になるご様子。

お母さまお手製のおくるみをかけたシーン

お母さまお手製のおくるみとお帽子もかぶって、はいチーズ!

小道具を使ってのシーン

次にお母さまからリクエストのあったこちらのシーンの撮影です。
メジャーや重り、カレンダーや時計などの小物を使って、
生まれた時の身長や体重、日時が一目で分かるという素敵なアイディアです♪

後でメジャーや重りの上にある紙に、○○cmや○○gなどを書くとのことです。
なるほど!内祝いをお送りする時などにもお勧めの1枚ですね!

ポーズをとる男の子

おててをほっぺに当てたこんなかわいいポーズも撮れました(^_^)v
すでにプロのモデルさんですね!

段ボール箱に入った男の子

こちらもお母さまのアイディアによるユーモア溢れたシーンです♪

余裕の表情の男の子

男の子は初めての撮影もなんのその、余裕のご様子でした!

かごの中の男の子

続いてかごに入ったシーンです。
お母さまのストールをお借りして、オムツ回りにかけてみました。
普段お使いの物を使わせていただくと、さらに思い出深いシーンになるような気がします。

エコー写真と男の子

エコー写真で自己紹介もしちゃいます( *´艸`)
生まれたばかりでも、すでに歴史があるんです!

耳や口のクローズアップ

ミルクを飲んで落ち着いたところで、お耳やお口などのクローズアップを。
普段あまり撮らないおへそもかわいいですね。

あんよとおてて

最後はお母さまとお父さまにもご協力いただき、
あんよとおててを撮らせていただいて、無事撮影終了となりました。

お母さまお手製のニットのお靴たち

この度は新生児の撮影にご協力いただきありがとうございました。

楽しいアイディアと可愛らしい手作りの小道具を沢山ご用意いただき、
とても勉強になりました。
いただいたアドバイスを大事に、これからの撮影に生かしていきたいと思います。
また良い機会があれば、ぜひ撮影させていただけると嬉しいです。

お子さまの健やかな成長を心よりお祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives