Weblog

七五三の出張撮影@吉祥寺

もう間もなく10月ですね。
神社では七五三のご祈祷に訪れるご家族がちらほら見られるようになってきました。
エーテルワークスでも10月から七五三の撮影が始まります!

そこで、昨年の撮影から少しずつ七五三のお写真をご紹介させていただきたいと思います♪
今年七五三を予定されている皆さまのご参考になれば幸いです(^_^)

秋の神社

空が高くなり、秋らしさが増した頃、
吉祥寺の神社で7歳の七五三の撮影をさせていただきました。

7歳の女の子

今回の主役はこちらの女の子です。
以前ご入学のお祝いの撮影をさせていただいた、元気いっぱいな女の子です!
ご入学祝いの出張撮影@千葉市

妹さんと弟さん

妹さん弟さんも健やかに成長されていましたよ(^_^)

大人っぽい女の子

小学生になった女の子は、初めのうちは恥ずかしそうな表情もしたりして、
何だか少し大人になったようにも感じましたが、

無邪気な笑顔の女の子

話したり遊んだりしていると、自然と笑顔になってくれました。
相変わらずのキュートな笑顔です♪

微笑む女の子

その後も沢山お話をしながら、境内でゆったりと撮影させていただきました。

そうしているうちに、おじいさまとおばあさまも合流され、
ご家族の記念となるお写真もたくさん撮影させていただきましたよ。

神社でいい笑顔

こうして境内での撮影が無事に終わり、第一部終了となりました。

さて、今度はお近くに住むおじいさまおばあさまのお家へ移動します。

おじいさまおばあさまのお家に向かう女の子

移動中も女の子は元気いっぱい!
履きなれない草履もなんのその!

お庭でお花を見つけた女の子

楽しく歩いていたら、すぐにお家に到着しました。
植物が好きな女の子は、早速お庭で素敵なお花を見つけ、

縁側でお花を持った女の子

そのお花を手に持って、縁側でもパシャリ。

和室で正座をする女の子

素敵な和室でも撮影させていただきました。
お着物姿の女の子にピッタリの雰囲気です。

hnkkki_13

縁側からの優しい光がとても綺麗だったので、
最後に一枚撮らせていただき、撮影は無事に終了しました。

縁側の光の中で後ろ姿の女の子

昨年は七五三の撮影のご依頼をいただきありがとうございました。

あれから早1年、お子様方はさらに一段とご成長されたことと思います。
また春に皆さまとお会いできる日が待ち遠しい限りです。

今年の秋もどうぞ楽しい毎日をお過ごしください(^_^)

コメントを書く

今年も七五三の季節がやってきます

みなさまこんにちは!
今年も秋雨が続いておりますが、秋晴れの日々はもうすぐそこですね。

空が高くなり、木々も色付き、
気持ちの良い風が吹いたら、いよいよ七五三の季節です。

撮影のご予約は受付を開始しておりますので、
ご希望の方はなるべくお早目にご連絡いただけますと幸いです。

すでにご予約をいただいているお日にちもございますが、
お時間や場所によっては、調整をさせていただくことも可能かと思いますので、
まずは、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

七五三プラン
お問い合わせ・ご予約フォーム

今年もたくさんのお客さまにお会いできますことを、心より楽しみにしております!
どうぞよろしくお願いいたします。

七五三のこともだち

コメントを書く

病院で新生児の出張撮影@調布

みなさまこんにちは。
秋を感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて今日は、またまた新生児の撮影レポートをご紹介させていただきたいと思います。
今回の主役はなんと、生後1日の女の子です!

それでは、どうぞご覧ください。

生後1日の女の子

3,494gで生まれてきた女の子は、顔も髪もとってもしっかりしていて、
気持ちよさそうにすやすやと眠っていました。

そんな女の子に会えるのを楽しみに待っていたのが、

お兄ちゃんと女の子

元気いっぱいのお兄ちゃん。

女の子に一生懸命、「おにいちゃんだよ~!」と話しかけたり、
そっと優しく撫でてあげたり、なんとも甲斐甲斐しいばかりです。

小さな手足

生まれたばかりの手足は、本当に小さく、
しわしわな様子もこの時ならではの記念になるでしょうね。

お父さまにだっこ

お父さまの大きな腕に包まれる姿は、まさに宝物そのもの。
女の子も安心したままぐっすりです。

おじいさま おばあさまと

おじいさまおばあさまも続いて抱っこされ、
それぞれ良い表情のツーショットを撮影させていただくことができました。

そうこうしていると、ちょうど検診の時間に。

検診中の女の子

小さな鼓動がしっかりと時を刻み、時間は穏やかに流れてゆきました。

充電中のお兄ちゃん

その間にお兄ちゃんはもぐもぐぱくぱく。
エネルギーを補給中のようです。

すると大変!

泣く女の子

検診が無事に終わった合図のように、泣き声が病室に響きました。
小さくてもよく聞こえる、特別なサイレンです。

助けにきたお兄ちゃん

それを聞いてお兄ちゃん、すかさず出動!
頼もしく優しい家族のヒーローですね。

落ち着いた女の子

おかげで女の子も穏やかな表情に。
検診よくがんばったね!

みんな揃って家族写真

最後に家族が揃ったお写真も撮らせていただき、
和気藹々としたところで、この日の撮影も無事に終了しました。

目を開けた女の子

この度は新生児の撮影をさせていただき、ありがとうございました。
生まれて一日目の日を記念として残せたことを嬉しく思います。

女の子は頼もしいお兄ちゃんと優しいご夫婦に見守られ、
これから健やかに、すくすくと成長されていくことでしょうね!
再会の日が今から待ち遠しい限りです。

コメントを書く

ネコのお皿

9月に入り、夜は鈴虫の鳴き声がよく聞こえるようになりました。
昼間は暑くても夜は秋の気配を感じます。
今年の秋はどこへ行こうかと今から楽しみです♪

さて少し前になりますが、浅草の雑貨屋さんで開催されていたお皿展に行ってきましたよ。

お皿展を知ったのは、吉祥寺のとある文房具屋さんに置いてあったDMがきっかけでした。
そのDMに使われていたネコのお皿に一目惚れし、ぜひとも実物が見たい!と思って
いそいそと出かけて行ったのでした。( *´艸`)
どこに素敵な情報が転がっているか分かりませんね~!

アットホームな雰囲気の小さなお店の一角で開催されていた展示会には、
ネコやフクロウやリスやウサギなど、一枚一枚表情の違う動物たちが描かれた
お皿が展示されていて、それはもうどれもかわいくて、写真を見ているような
楽しさでした。

念願のネコのお皿も購入することができ、我が家の大切な仲間がまた一つ増えました。
長く大事に大切に使っていきたいと思います♪

ネコのお皿

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives