Weblog

ありがとうございます

すっかり春らしくなってきましたね♪
桜の開花もちらほら見られるようになってきて、今日も絶好の散歩日和です!
後でのんびり散歩しながらカフェに行ってこようと思います(^_^)

さて、先日公開させていただいた「新生児の出張撮影 ~Newborn Photo~」は、
Facebookからも沢山のコメントをいただき、ありがとうございました。
今まで新生児の撮影に興味はあったけど、なかなか機会がなくて、、、と
いう方もいらっしゃるようで、今回の記事がいいきっかけになってくださったり、
また新生児の撮影そのものを知っていただいたということも大変嬉しく思います。

撮影にご協力いただけるご家族も多数いらっしゃり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
撮影が終わり次第、またレポートを公開させていただきますね♪

写真は、先日の甥っ子の撮影の後、家族みんなで沐浴をした時のもの。
沐浴も一大イベントですね( *´艸`)

家族みんなで沐浴をしているシーン

コメントを書く

今夏のスカイツリーと花火

みなさまこんばんは!
夏の終わりを感じるこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、お盆休みに撮影したスカイツリーの写真をお届けしたいと思います。

スカイツリー

日が傾き始めた頃、
青空を少しずつ陽が包み始めます。

スカイツリー

やがて陽は燃え、辺りを赤く染めて行き、
街も人も穏やかに、今日の終わりを迎えます。

スカイツリー

高い空が幕を下ろせば、
呼ばれたかのように風が走り、

スカイツリー

街がゆっくりと色づき始めたら
夜のハジマリです。

そして今夏の花火は─スカイツリーと花火

風に揺れる大きな柳のように、
東京の夜空を美しく飾ってくれました。

最近は秋の足音が聞こえ始めておりますが、まだまだ日中は暑い日が続くようです。
体に気を付けて夏を乗り越えて、秋を迎えましょう!

コメントを書く

高幡不動尊

先日、撮影の下見を兼ねて日野市にある高幡不動尊へ行ってきました。
わりと近いところにあるのですが、行ったのは今回が初めてです。

五重塔

高幡不動尊といえば、こちらの五重塔。
総高45mもあるそうです。
塔全体を撮影するのが大変そうでした。

華やかな配色

境内は配色がとても華やかで、『和』というよりは『中』といったイメージ。
その歴史なんかもちょっと知りたいなと思いました。

絵馬たち

撮影でお寺や神社に行く機会が多いのですが、そのたびに心をこめて、
「撮影させてくれてありがとう。」と感謝を伝えています。
いつも感謝の気持ちを忘れずにいたいものですね(^_^)

コメントを書く

今年の抱負

今年に入ってから、東京はお天気のいい日が続いています。
お天気がいいと、部屋の掃除も洗濯も気持ちよーくできて、
気分も上がります!!いい事づくしですね(´艸`)

大國魂神社の初詣

年が明けてから心がけていること。
それは、「明日やろうはバカやろう!」と「規則正しい生活をする」ということ。

「明日やろうはバカやろう!」は文字のとおり、
今日できることも明日でいいやー。と先延ばしにする人はバカやろうという意味です。
仕事でも何かやりたいことでも、今日できることは今日やろう!と思います。

「規則正しい生活をする」は、11月頃から体調を崩し1か月近く咳が止まらず、
健康が何より!と再認識したからなのです。
食事や睡眠時間はもちろん、休日もなるべく普段と変わらない生活リズムを心がけて、
今年は風邪ひかないようにしたいです!

みなさんの今年の抱負はなんでしょう(^_^)?

だるまさん

コメントを書く

クリスマスの足音

みなさまこんばんは!
街がクリスマス色に飾られている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

リースやツリーなどを飾って、クリスマスを満喫?
それとも、こたつにみかんでのんびり冬支度?

先日写真をお届けにあがらせていただいたお家では、
こんなクリスマスの風景がみられましたよ!

並べ替えられたメーリクリスマスの文字

おとうさんが何度直しても、次の日には読めなくなる「メリークリスマス」。
寒い夜でも思わず笑ってしまう、心が温まるワンシーンでした。

これからますます寒くなるようですので、
みなさま体調にお気をつけてくださいね!

そして、楽しいクリスマスを過ごせますように!

コメントを書く

お写真をお届けしました@横浜

先日、1歳になった男の子の記念の撮影をさせていただいたお客さまに、
お写真をお届けしました!

お写真を一緒に見ながら、撮影のときの思い出話をしたり、
お引っ越しのお話をしたり、さらにはクリスマスツリーを見せていただいたりと、
とても楽しく、和やかな時間をご一緒させていただきました。

そして撮影の時には撮れなかった、寝顔も撮らせていただきました。
天使の寝顔ですね(^_^)v

かわいい寝顔に癒され、私たちのモチベーションも急上昇です!
今年も残りあと1ヶ月。まだまだ頑張ります!

ぐっすり寝ているお子さま

コメントを書く

案内猫

知らない街を歩くと、わりとよく猫に出会います。

甘え猫、遊ぼ猫、隠れんぼ猫、気まま猫。
いろんな猫がいますが、中でも面白いのは案内猫。

そそくさと歩いては振り返り、歩いては振り返り。
一定の間隔を保ちながら、どこまで行くのかと着いていくと…

意外と何もないところだったりします。(笑)

でもそこでは、案内猫も歩くのをやめて寝転がってリラックス。
「あ、もしかして、お気に入りの場所なのかな?」
なんて思うと、歓迎してくれた気がして嬉しくなります。

案内猫

何もないけど、何かある。
日常に隠れているヨロコビ。

いつも感じながら暮らしていたいものです。

それではまた!

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives