Weblog

秋の足音

みなさまこんにちは!
お久しぶりのRywzoです。

今年の夏は恥ずかしがり屋のようすで、中々顔を見せてくれませんでしたね。
風も涼しさを増し秋の訪れを予感させますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

僕たちはというと、なんと家族が増えることとなり、
中々に慌ただしくも、楽しい日々を過ごしております。

このブログもいつも通りとはいかないかもしれませんが、
僕も出来る限り書いていこうと思っておりますので、
こらからも時々のぞいていただけましたら嬉しいです!

もうすぐ七五三のシーズンになりますので、そちらのお写真も公開していくつもりです。
撮影をお考えの方はぜひご覧くださいね。

それではまた~、乞うご期待!

blog_170905

コメントを書く

ちびまるこちゃん

今日の東京はとても暖かく、
ベランダに出ると日差しが痛いほどです。
こんな日は一日中のんびり日向ぼっこしていたいですね。

ハチミツを入れた温かい紅茶を飲みながら、
のんびり「ちびまるこちゃん」を読む!
至福のひとときです( *´艸`)
「ちびまるこちゃん」を読むと子どもの頃を思い出し
穏やかな気持ちになるので、こんな日にはピッタリです。

春が待ち遠しいですね♪

ちびまるこちゃんのマンガ

コメントを書く

オリーブの実

少し前のことですが、家の前のバス停でバスを待っていたら、
先にバスを待っていたおばあさんに声をかけられました。

バスが遅れていることや最近バスが混むようになったことなどを話していたら、
おばあさんが突然、「あそこに実がなったの見た?」と
マンションの大きな植木を指さして言いました。
バスが来てしまわないか気にしつつ、おばあさんの後についていくと、
4つほど並んだ大きな植木の1つに緑の実がなっているのが見えました。

私:「わ~毎日この前通るのに全然気がつきませんでした!これは何の実ですか?」
おばあさん:「え~と。エキストラ何とかの・・・」
私:「あっ!オリーブですか?」
おばあさん:「そうそう!オリーブ、オリーブ!今年はこの木にだけなったね。」

おばあさんは何年もこのバス停を使っていて、その度このオリーブを
気にかけていたのだなぁ~と、何だかほっこりした気持ちになりました。

見ず知らずのおばあさんに教えてもらったオリーブの実。
あれ以来、私もそこを通るたびオリーブの様子が気になっています(^_^)

かわいいオリーブの実

コメントを書く

ネコのお皿

9月に入り、夜は鈴虫の鳴き声がよく聞こえるようになりました。
昼間は暑くても夜は秋の気配を感じます。
今年の秋はどこへ行こうかと今から楽しみです♪

さて少し前になりますが、浅草の雑貨屋さんで開催されていたお皿展に行ってきましたよ。

お皿展を知ったのは、吉祥寺のとある文房具屋さんに置いてあったDMがきっかけでした。
そのDMに使われていたネコのお皿に一目惚れし、ぜひとも実物が見たい!と思って
いそいそと出かけて行ったのでした。( *´艸`)
どこに素敵な情報が転がっているか分かりませんね~!

アットホームな雰囲気の小さなお店の一角で開催されていた展示会には、
ネコやフクロウやリスやウサギなど、一枚一枚表情の違う動物たちが描かれた
お皿が展示されていて、それはもうどれもかわいくて、写真を見ているような
楽しさでした。

念願のネコのお皿も購入することができ、我が家の大切な仲間がまた一つ増えました。
長く大事に大切に使っていきたいと思います♪

ネコのお皿

コメントを書く

ありがとうございます

すっかり春らしくなってきましたね♪
桜の開花もちらほら見られるようになってきて、今日も絶好の散歩日和です!
後でのんびり散歩しながらカフェに行ってこようと思います(^_^)

さて、先日公開させていただいた「新生児の出張撮影 ~Newborn Photo~」は、
Facebookからも沢山のコメントをいただき、ありがとうございました。
今まで新生児の撮影に興味はあったけど、なかなか機会がなくて、、、と
いう方もいらっしゃるようで、今回の記事がいいきっかけになってくださったり、
また新生児の撮影そのものを知っていただいたということも大変嬉しく思います。

撮影にご協力いただけるご家族も多数いらっしゃり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
撮影が終わり次第、またレポートを公開させていただきますね♪

写真は、先日の甥っ子の撮影の後、家族みんなで沐浴をした時のもの。
沐浴も一大イベントですね( *´艸`)

家族みんなで沐浴をしているシーン

コメントを書く

残暑お見舞い申し上げます

みなさまこんにちはー!!
暑い毎日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか?
久しぶりの更新となってしまいましたが、
私たちは撮影に現像に、元気に励んでいますよ!

今日は立秋ということで、暦の上ではもう秋・・・
気持ちだけでも涼しく爽やかに過ごしたいですね(>_<)

今年の夏は、まだお祭りに行けていないので、
ぜひとも行きたい今日この頃です♪

みなさまも夏を満喫してくださいね!

夏の駄菓子屋さん

コメントを書く

体を休める日

東京は昨日雪が降りましたよ(^_^)
朝チラチラ降る雪の中を転ばないようにゆっくり歩き、
久しぶりの雪の感触を楽しみました♪

さて、寒い日が続いていますが、皆さまお元気でしょうか?
私は年末のインフルエンザが治ったと思ったら、また先週熱を出し、
今度はただの風邪だったものの、明らかに体力がなくなっているようで、
今日は家でのんびりしています。

体調が悪いと何をやるにも億劫になって、楽しくできないなーと
しみじみ感じました。
「元気があれば何でもできる!!!」っていうのは本当ですねぇ。

というわけで、今日は「体を休める日」です。
外には一歩も出ず、紅茶とサブレと本がお友達です( *´艸`)
まずは体をしっかり休めて、早く体力を回復させたいです!

くつろぐネコ

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives