お宮参りの出張撮影@渋谷区

撮影レポート Anmi

先日、お宮参りの撮影をさせていただきました。
お祭りの余韻が残る境内は、七五三や観光など大勢の人たちで大賑わい!

主役の男の子

そんな中、今回の主役はこちらの男の子です!
おばあさまに編んでいただいたお洋服を着て登場(^_^)v

参道での記念撮影

まずは参道を歩きながら、皆さまで記念撮影。

ご家族4人での記念撮影

続いてご家族4人でも撮らせていただきました。

境内へ向かうご家族

混雑を避け、少し空いているところを通って─

境内の様子

境内に到着!
境内もたくさんの人で賑わっていました。

穏やかな男の子

そんな中でも、男の子はとても穏やかなお顔です。
人ごみの喧騒やたくさんの物音にも動じない、おおらかな性格のようですね(^_^)

お支度をするご家族

ご祈祷のお申し込みをしたり、掛け着を掛けてお支度をしたら、

ミルクを飲む男の子

ミルクをゴクゴク飲んで、ご祈祷へ向かいます。

駆け回って遊ぶお兄ちゃん

ご祈祷の間、お留守番のお兄ちゃんは広い境内を駆け回って元気いっぱい!
階段を上ったり下りたり、

かくれんぼやミニカーで遊ぶお兄ちゃん

かくれんぼやミニカーで遊んだりしていたら、
あっという間にご祈祷が終わる時間になっていました。

境内でのご家族の記念撮影

ご祈祷が終わった男の子と合流して、境内でもご家族4人でパシャリ!

境内での皆さまの記念撮影

皆さま揃っての記念写真も撮らせていただきました。

笑顔を見せる男の子

ご祈祷を無事に終えた男の子は、とてもご機嫌なご様子。
カメラに向かって笑顔を見せてくれました。

おとうさまに抱っこされたお兄ちゃん

お兄ちゃんもいい子にお留守番してて、えらかったね!

さて、お詣りも終わりまだ少しお時間があったので、
芝生のある公園でも撮影させていただきました。

公園での記念撮影

公園まで少し距離があったので、
着くまでの間、二人はぐっすりとねんねしましたが─

男の子を抱っこしたおかあさま

寝顔もかわいいので、おかあさまと二人でパシャリ!

もみじとお兄ちゃん

少ししたら、二人とも目を覚ましてくれました。
きれいな紅葉を見て、また元気になったかな?

もみじを集めるお兄ちゃん

嬉しそうに、たくさん集めたもみじを─

お兄ちゃんのとったもみじ見る弟さん

弟さんにも見せてあげました。

もみじを見つめる弟さん

楽しそうに遊ぶお兄ちゃんを見つめる弟さん。
きっとすぐに二人で遊べるようになりますね!

並んで寝転がるご兄弟

最後は、弟さんのお隣にお兄ちゃんも一緒にねんねして、

手をつなぐご兄弟

二人で仲良くお手てをつないだシーンを撮らせていただいたところで、
撮影は無事終了しました。

この度は、大切なお宮参りの撮影をご依頼いただき、ありがとうございました。

走り回って遊ぶ元気なお兄ちゃんと、物怖じしないおおらかな弟さん。
二人で駆け回る日がきたら、今よりもっと賑やかになるのでしょうね!
その頃にまたお会いできたらいいなと思います。

お子さま方の健やかな成長を、心よりお祈りしております。

Comment Form

コメントはすぐに表示されません。承認後に表示されます。