お宮参りと初節句の出張撮影@文京区・北野神社

撮影レポート Anmi

桜が見ごろを迎えた4月の初旬。
文京区でお宮参りと初節句の撮影をさせていただきました。

この日はご自宅から撮影スタート。
主役はこちらの男の子です♪

すやすやと眠る主役の男の子

とても気持ち良さそうに寝ていたので、
まずは起こさないように、そっと寝顔をパシャリ。

男の子の横からピースするお兄ちゃん

すると好奇心旺盛なお兄ちゃんが近づいてきて、
ぼくも撮って!と上手にポーズをとってくれました。

マットに二人寝転んで

じゃあ二人で撮ろう!ということで、
一緒に並んでマットにころんとしていると、

目を開けた男の子

男の子のかわいいおめめがパッチリ(^_^)v

座っているお兄ちゃん

優しく、盛り上げ上手なお兄ちゃんに助けられながら、
撮影はゆっくりと本格的に。

兜の前で凛々しい男の子

男の子もスイッチが入ったように、
兜の前でキリッと凛々しい表情をしてくれたり、

お掛け着に包まれ嬉しそうな男の子

お掛け着に包まれて、わくわくしたような表情をしたり、
いろんなお顔をたくさん見せてくれました。

赤ちゃんのおもちゃを抱えたお兄ちゃん

応援グッズをたくさん抱えながら、
汗をかくほど応援してくれたお兄ちゃん。

笑顔の男の子

おかげでにっこりスマイルも飛び出して、
ご自宅での撮影は無事に終了となりました。

神社の桜

続いて、桜の咲く神社へやってきました。

入口で集合写真

まずは、神社の入り口で皆さま揃ってのお写真を一枚。
境内を冒険したいお兄ちゃんも待っててくれました(^_^)v

お父さまに抱っこされてお清め

境内を少し散策したら、小さなおててをお清めをして、
早速ご祈祷へ向かわれました。

拝殿前で記念撮影

無事に大役を果たした後は、拝殿の前でも記念にパシャリ。
泣かないでえらかったね!

桜の木の下でご家族を

花びらが舞う桜の木の下では、
ご家族で撮影させていただいたり、

花びらを眺めて

皆さまで一緒に桜を見たりしながら、
ゆっくりと撮影させていただきました。

お母さまのおひざの上で

お母さまのおひざに座った男の子も、
ひらひら舞う桜と、元気に走り回るお兄ちゃんの姿を一生懸命眺めていました。

お父さまの肩車で3人

お父さまに肩車をしていただき、
3人のカットも撮らせていただいたら、

ご祖父母さまと一緒に

最後はご祖父母さまとご一緒に撮らせていただき、
男の子もすっかり落ち着いたところで、撮影は無事に終了となりました(^_^)

牛天神・北野神社

この度は、お宮参りと初節句の撮影をご依頼いただきありがとうございました。

1年後の春の休日には、この日と同じような空の下を、
今度は2人で歩き回っているんだろうなぁ…と、
想像してしまうほど、賑やかな一日でした。

今後のお子さまの健やかな成長を心よりお祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしています。

Comment Form

コメントはすぐに表示されません。承認後に表示されます。