お宮参りの出張撮影@府中

撮影レポート Anmi

先日、府中市でお宮参りの撮影をさせていただきました。
今回はご祈祷前のご準備をメインとした撮影です。

今回のお客様です

今回ご依頼いただいたのは、こちらの皆さまです(^_^)
まずはお迎えにきていただいた場所で、記念に1枚。

主役の女の子

主役はこちらのほっぺのかわいい女の子です。
はじめまして!!

たかいたかいをするご家族

お父さまがたかいたかいをしてくれると、女の子も嬉しそう♪
かわいい1枚が撮れたところで、早速ご自宅へ向かいました。

いつもの場所で

お家に着いたら、まずはいつもの場所でころ~んとしていただきました。

うつ伏せをする女の子

でも実は、うつ伏せの方がお好きとのこと。
難しい体勢なのに、すごいすごい!

うつ伏せをして笑顔の女の子

やっぱり、いつもの場所でいつもの体勢がリラックスできるのかもしれませんね。
おかげでご覧の笑顔を見せてくれました。

お気に入りのお椅子で

続いて、お気に入りのお椅子でも記念に1枚。
おや?何か気になるものがあるようですねぇ。

本日のお掛け着

そうなんです。今日はお宮参りなのでお掛け着があるんです。
女の子らしい赤色の素敵なお掛け着に女の子は─

お掛け着と女の子

どうやら気に入ったご様子(^_^)v
華やかな柄が可愛さを一層引き立てますね。

小さいおててとあんよ

そのまま、おててとあんよも撮らせていただきました。
まだ小さくてかわいいですね。

お掛け着と女の子

後で皆さまに抱っこしていただいて、これを掛けましょうね!

泣いている女の子

お掛け着の上で得意のうつ伏せに挑戦してみたら、滑ってしまってなんだか上手くできない!
でも困った顔もとってもキュートなんです。

よく見ると、生え始めの小さな歯もバッチリ写すことができました!
頑張ってくれてありがとうね。

おとうさまとおかあさまに抱っこされた女の子

ご褒美はお父さまとお母さまの抱っこです。
お掛け着の前でそれぞれツーショットも残せました。

おじいさまとおばあさまにあやしてもらう女の子

おじいさまとおばあさまにもあやしていただき、女の子もリラックス。

ソファーに座って記念写真

最後に皆さまで記念写真を撮って、ご自宅での撮影は無事に終わりました。
女の子も上手にカメラを見れましたね!

それでは、お宮参りへ向かいましょう!

おじいさまとおばあさまと

おじいさまとおばあさまとも無事に合流し、
しばらくご対面のご歓談タイム。

お掛け着を掛ける皆さま

順番にお掛け着を掛けて撮影させていただきました。
皆さまでお仕度される姿が仲睦まじく、温かい雰囲気に包まれていました。

皆さま揃って集合写真

最後は、皆さま揃っての集合写真を撮らせていただき、
本日の撮影は無事終了しました。

笑顔の女の子

この度は、大切なお宮参りの撮影をご依頼いただきありがとうございました。

優しいご家族の皆さまに愛されて、どんな素敵な女の子に成長されるか楽しみですね!

今後のお子さまの健やかな成長を、心よりお祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしております。

Comment Form

コメントはすぐに表示されません。承認後に表示されます。