Weblog

新生児の出張撮影@横浜

今日は久しぶりに一日、お家にいます。
洗濯して掃除して、心もお部屋もスッキリ♪
大好きなお家時間を満喫中です( *´艸`)

さて、私たちは新生児の撮影がひと段落し、
少しずつ新生児プランの構成を考えているところです。
プランとしてご紹介できるまでもう少しお時間がかかりますが、
現在ある「Family Plan」でも新生児の撮影を受け付けておりますので、
ご興味のある方はぜひお気軽にご連絡くださいませ。

今日は4月に撮影させていただいた女の子のお写真をご紹介させていただきます(^_^)

頭からおくるみにくるまれた女の子

本日の主役はこちらの女の子です♪
おくるみにくるまれた女の子はお腹の中を思い出すのか、
何だか気持ちよさそうなご様子です。

manatan_03

少し横向きにもなって、上手にカメラを見てくれました。

ピンクのマタニティサッシュと一緒に

続いて、お母さまが作られたマタニティサッシュと一緒に
撮影させていただきました。

元気に泣く女の子

ピンクやパープルなど様々な色があって、とても素敵でした!
赤ちゃんが生まれてからもこうして一緒に撮影でき、とても記念になりますね。
女の子はお腹がすいたのか、元気な泣き顔も一枚。

眠る女の子

お腹もいっぱいになって、次のシーンではすっかり夢の中です。

天使の羽をつけて眠る女の子

眠りの天使はどんな夢を見ているのかな( *´艸`)

女の子の手足やつむじなど

最後はお父さまに抱っこしていただき、
お顔や手足、とってもきれいなつむじも撮影させていただき、
この日の撮影は無事に終了しました。

さて、時は流れて数日後。
お写真をお届けに伺った日のことです。

お兄ちゃんと女の子

この日はせっかくなので、
恥ずかしくてなかなか撮れなかったお兄ちゃんと一緒に撮影したり、

ご自宅の前での家族写真

新築されたばかりのお家の前で、ご家族揃ってのお写真を撮影したり、
おまけの撮影も無事に終了しました(^_^)v

ご自宅の窓からご家族揃っての記念写真

この度は新生児の撮影にご協力いただきありがとうございました。

手作りのマタニティサッシュもとても素敵で、
女の子らしいカラフルな色合いのお写真を沢山撮影させていただくことができました。
皆さまとお会いできたご縁にとても感謝しています。
また良い機会があれば、ぜひ撮影させていただけたら嬉しいです。

お子さま方の健やかな成長を心よりお祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

新生児の出張撮影@目黒

ゴールデンウィークに入り、東京は過ごしやすい日が続いています。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私たちは先月からいよいよ新生児の撮影が始まり、ほどよい緊張感の中、
生まれて間もない赤ちゃんたちに癒されています( *´艸`)

今日はそんな中から、3月に撮影させていただいた男の子のお写真を
ご紹介したいと思います!

シンプルな背景のシーン

まずは色をあまり使わない、シンプルな背景のシーンから撮影スタートです。
男の子はどうやらカメラのシャッター音が気になるご様子。

お母さまお手製のおくるみをかけたシーン

お母さまお手製のおくるみとお帽子もかぶって、はいチーズ!

小道具を使ってのシーン

次にお母さまからリクエストのあったこちらのシーンの撮影です。
メジャーや重り、カレンダーや時計などの小物を使って、
生まれた時の身長や体重、日時が一目で分かるという素敵なアイディアです♪

後でメジャーや重りの上にある紙に、○○cmや○○gなどを書くとのことです。
なるほど!内祝いをお送りする時などにもお勧めの1枚ですね!

ポーズをとる男の子

おててをほっぺに当てたこんなかわいいポーズも撮れました(^_^)v
すでにプロのモデルさんですね!

段ボール箱に入った男の子

こちらもお母さまのアイディアによるユーモア溢れたシーンです♪

余裕の表情の男の子

男の子は初めての撮影もなんのその、余裕のご様子でした!

かごの中の男の子

続いてかごに入ったシーンです。
お母さまのストールをお借りして、オムツ回りにかけてみました。
普段お使いの物を使わせていただくと、さらに思い出深いシーンになるような気がします。

エコー写真と男の子

エコー写真で自己紹介もしちゃいます( *´艸`)
生まれたばかりでも、すでに歴史があるんです!

耳や口のクローズアップ

ミルクを飲んで落ち着いたところで、お耳やお口などのクローズアップを。
普段あまり撮らないおへそもかわいいですね。

あんよとおてて

最後はお母さまとお父さまにもご協力いただき、
あんよとおててを撮らせていただいて、無事撮影終了となりました。

お母さまお手製のニットのお靴たち

この度は新生児の撮影にご協力いただきありがとうございました。

楽しいアイディアと可愛らしい手作りの小道具を沢山ご用意いただき、
とても勉強になりました。
いただいたアドバイスを大事に、これからの撮影に生かしていきたいと思います。
また良い機会があれば、ぜひ撮影させていただけると嬉しいです。

お子さまの健やかな成長を心よりお祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

春の家族写真の出張撮影@横浜

だいぶ暖かくなり、外での撮影も心地よい季節になりました♪
今日はそんな季節にぴったりな家族写真をご紹介させていただきたいと思います。
ゴールデンウィークのイベントとしてもお勧めですよ(^_^)

笑顔がとてもかわいい1歳の女の子

今回は昨年5月に撮影させていただいたお写真です。
主役はこちらの笑顔がとてもかわいい女の子♪

不思議そうにこちらの様子をうかがう女の子

1歳を迎えたばかりの女の子は、
チラチラこちらをうかがいながら、少し緊張したご様子です。

ご家族3人でソファに座って遊んでいるシーン

でもお父さまとお母さまと遊んでいると、
すぐにいつものペースに戻りました。

特設ステージで嬉しそうな

おばあさまに作っていただいた特設ステージでは
ご覧の笑顔でとても嬉しそう!

この後ベビーヌードの撮影をさせていただき、第1部は無事に終了です。
少し休憩をしてから、次はお外へ行ってみましょう(^_^)

ご自宅の前での集合写真

まずはご自宅の前で1枚。
0歳から1歳まで、すくすく大きくなった大切な場所です。

公園で遊ぶご家族

公園でもやっぱりみんなで遊ぶのが一番ですね。
自然と皆さんに笑顔が溢れます。

hanaka_07

お父さまとお母さまと手をつないで歩く練習もしました。
しっかり前を向いて上手に歩けましたね!

公園での集合写真

キラキラした陽射に変わったころ、
お姉さまも合流し皆さん揃って集合写真です。

たかいたかいをするお父さまと女の子

その後も、お父さまにたかいたかいをしていただいたり、

芝の上に座る女の子

公園を散策しながらのんびり撮影し、
女の子も沢山遊びました♪

眠りについた女の子

沢山遊んだ女の子は、ぐっすり眠りにつきました。
それでもお気に入りのお人形はしっかり握ったままです( *´艸`)

まだ少しお時間があったので、お散歩コースにも行ってみることにしました。

いつもの風景

これまで毎日のように見てきた風景。
きっと未来の宝物になりますね。

笑顔が絶えないご夫婦

せっかくなのでとても仲良しなご夫婦のお写真も撮らせていただきました。
笑顔が絶えない素敵なお二人です♪

3人での記念写真

最後は3人で撮影させていただき、
お別れのお時間となりました。

hanaka_12

昨年は撮影のご依頼をいただき、ありがとうございました。
撮影からまもなく1年が経ちますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

去年の撮影の様子を思い出し、こちらも自然と笑顔が溢れてきます。

良い機会があれば、またお声かけいただけると嬉しいです。
また皆さまにお会いできる日を、カメラマン共々楽しみにしています。

コメントを書く

ありがとうございます

すっかり春らしくなってきましたね♪
桜の開花もちらほら見られるようになってきて、今日も絶好の散歩日和です!
後でのんびり散歩しながらカフェに行ってこようと思います(^_^)

さて、先日公開させていただいた「新生児の出張撮影 ~Newborn Photo~」は、
Facebookからも沢山のコメントをいただき、ありがとうございました。
今まで新生児の撮影に興味はあったけど、なかなか機会がなくて、、、と
いう方もいらっしゃるようで、今回の記事がいいきっかけになってくださったり、
また新生児の撮影そのものを知っていただいたということも大変嬉しく思います。

撮影にご協力いただけるご家族も多数いらっしゃり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
撮影が終わり次第、またレポートを公開させていただきますね♪

写真は、先日の甥っ子の撮影の後、家族みんなで沐浴をした時のもの。
沐浴も一大イベントですね( *´艸`)

家族みんなで沐浴をしているシーン

コメントを書く

新生児の出張撮影 ~Newborn Photo~

みなさまこんにちは!
また少し間が空いてしまいましたが、お元気にお過ごしでしょうか(^_^)

私たちはというと、繁忙期を過ぎた途端カメラマン加藤が高熱でダウンしたり、
プランの再編や新しい提案を考えたりと、
色々ありながらも充実した日々を過ごしています。

そんなエーテルワークスの2016年の新しい試みの一つは、
新生児の出張撮影です!

いつか撮影してみたいと思っていた気持ちと、
姉が1月に男の子を出産したことをきっかけに、
お祝いと記念に撮影させてもらえることになりました。

今日はその時の撮影の様子をご紹介したいと思います♪

おめめを開けて不思議そうな表情の男の子

撮影の準備をしていると、おや!おめめを開けてこちらを見ている子が( *´艸`)
これから何が始まるのかな?

気持ちよさそうに眠る男の子

みんなで少しドキドキしながら、この位置で苦しくないかな?と心配する中、
男の子はすやすやと寝てくれて、順調に撮影が始まりました。

横向きのポースで眠る男の子

仰向けの後は、体を少し横向きにしたポーズです。
帽子をかぶると雰囲気が変わって、こちらもまたかわいいですね。

男の子の全身のカット

全身も分かるようなカットを撮ったら、ここで第1部終了です。
ずっと気持ちよさそうに眠っていて、とてもいい子でした。

かごの中ですやすや眠る男の子

第2部は雰囲気を少し変えて、柄や色を使いました。
男の子らしく青はどうかな?と思いましたが、よく合っていますね。

伸びをする男の子

時々訪れる休憩タイムのような瞬間。
やっぱり自然体の姿はいいものです(^_^)

胎児のようなポーズの男の子

最後に「胎児」のようなポーズを。
新生児らしい背中からお尻の丸さがよく分かりますね。

しわしわのおててとあんよ

まだしわしわのちっちゃいおててとあんよもしっかり残して、

小さいお口やお鼻

ラストは普段あまり撮らないお口やお鼻のアップも。
この頃にしかないお鼻にあるブツブツもよい記念になります( *´艸`)

横向きでよく眠る男の子

生まれたばかりの甥っ子は、本当に小さくて、でもずっしりと重くて、
これからの成長がとても楽しみです♪

新生児の撮影は、まだまだ知識や経験が足りないところもありますが、
新しい撮影プランにできるように頑張りたいと思います。
もし撮影にご協力いただける方がいらっしゃいましたら、ご一報いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

4件のコメントがあります

2015年もありがとうございました

あっという間に2015年も残り数時間となりましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか(^_^)

私たちは毎年のことながら今日まで納品の準備でバタバタと過ごしていましたが、
ようやくひと段落し、無事新しい年を迎えられそうでホッとしているところです。

今年も沢山のお客さまとの新しい出会いと嬉しい再会があり、とても幸せな1年でした。
来年も沢山の方にお会いできるように、加藤と共に元気に頑張ります!

それでは皆さま、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください☆

境内の空

コメントを書く

年賀状書籍が刊行されました

みなさまこんにちは!
寒い毎日が続いていますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。
私たちは七五三や年賀状用の撮影がひと段落し、
今は納品の準備に慌ただしくも充実した毎日を過ごしています。

さて、ご報告が遅くなりましたが、今年も年賀状書籍が刊行されました♪
お写真の提供にご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

年賀状書籍

書店やコンビニでお買い求めいただけますので、よかったらご覧になってみてくださいね(^_^)

クリスマスまであと少し。
みなさま楽しいクリスマスをお過ごしください( *´艸`)

<写真提供書籍>
あっという間にデジカメ年賀状
おしゃれなデジカメ年賀状
あっという間に年賀状
かんたん年賀状素材集
とにかくかんたん!らくらく年賀状
あっという間に和 年賀状
あっという間に筆まめ年賀状
あっという間に筆ぐるめ年賀状
十二支プレミアム年賀状
おしゃれにはなやぐ和モダン年賀状
おしゃれ×かわいい年賀状
(出版社:株式会社 技術評論社)

コメントを書く

Page 3 of 31 «1 2 3 4 5 6 7 8 ... 31 »
Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives