Weblog

あなたの声が聞こえたら

今回の投稿は写真や撮影と直接関係無いのですが、Ether Worksとゆかりのあるミュージシャンの方が新曲を発表されましたのでご報告させてください。

HITORI#9 「あなたの声が聞こえたら」
ONE HEART JAPAN 2011 vol.4 (アルバム内 8曲目)

彼の作る曲には穏やかな優しさと、温かみのある強さが宿っていると思います。
僕もよく聴かせてもらうのですが、そのたびに心が少し前向きになれる思いです。

中でも今回の新曲、「あなたの声が聞こえたら」はとても勇気を与えてくれる曲ではないでしょうか。
迷った時、彼は「カタチないものを手に入れた」と教えてくれます。
寂しくなった時、彼は「思い出して」と歌ってくれます。

ぜひ、一度聴いてみてください。

HITORI#9 Official Website
HITORI#9 Official Blog – 本日のソラモヨウ –

なお、今回のアルバムの売上げは諸経費を除いた全てが日本赤十字社に寄付されるとのことです。

コメントを書く

牛島の藤

先日撮影を兼ねて、埼玉にある牛島の藤花園に行ってきました。

そこにあった藤は、なんと樹齢1200年!
頭の上には一面に藤棚があり、まるでカーテンのように見事な藤の花が垂れ下っています。
その甘い香りと薄紫色の上品な色合いに、なにか品位のようなものを感じました。
季節のお花を見ることができ、とても嬉しかったです。

牛島の藤

そろそろ藤の時期は過ぎ去り、また新しい季節がやってきます。
最近では街を散歩していると、アジサイがちらほら見られるようになりましたね。
毎日忙しくバタバタ過ごしているけれど、道端に咲いている植物にも目を留め、しっかり季節を感じていきたいと思います。

コメントを書く

家族写真の出張撮影@府中

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
家族写真の出張撮影@府中

先日、府中市にある公園で、ご家族3人の撮影をさせていただきました。
5月とは思えないくらいの暑さの中、日陰をゆっくり散歩しながらの撮影となりました。

楽しそうに見つめる家族

1歳の女の子は、初めは少し緊張気味。
でも、豊かな自然に囲まれて、いろんなことに興味津々です。

池の周りを散歩

ベビーカーを下りて散歩を始めると、いろんな表情を見せてくれるようになりました。
鳩に触ってみようとしたり、お池にいた大きな鯉に驚いたり、

お母さんに駆け寄る子供

お父さんとお母さんと一緒に遊んでいるうちに、少しずつ撮影にも慣れてきて、

家族みんなが笑う写真

すっかりいつものかわいい笑顔になりました。
やっぱり家族みんなが笑っているシーンはとても良いものですね。

遊具で遊ぶ子供遊具で遊ぶ子供2枚目

遊具を見つけると、自分から進んで遊びに行きました。
フォトグラファーにもすっかり慣れたご様子です。

噴水に触れようとする子供

とても暑かったので、水場でも遊びました。お水が出るたび大興奮!
私も一緒に遊びたくなっちゃうくらい、3人ともとても素敵な笑顔でした。

ベビーカーで疾走する子供

帰り道は、お父さんの押すダイナミックなベビーカーさばきにおおはしゃぎ。

満足そうな子供

ご覧の笑顔で、撮影も無事終了しました。
これからもますます、好奇心旺盛な素敵な女の子に成長されることでしょうね。
またぜひ撮影させてくださいね!
このたびはお暑い中ありがとうございました。

今回撮影させていただいたお写真は、今後ギャラリーへも追加予定です。
そちらもぜひお楽しみに!

自然な家族写真ならEther Worksで。
家族写真のギャラリー
ファミリープラン

4件のコメントがあります

よろしくお願いします。

皆さん、はじめまして。
Ether Worksスタッフの北本あゆみと申します。

長きにわたり、このWebサイトの制作を進めてまいりましたが、先日ようやく公開の日を迎え、
皆さんにご覧いただけるようになりました。
撮影にご協力いただきました皆さま、改めてこの場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

さて、私も今日から早速、ブログを更新させていただきます。
スタッフブログでは、撮影や写真についてはもちろん、「毎日をより楽しく丁寧に。」を
テーマとした、日々のことなどもお伝えしていきたいと思っています。
是非、皆さんからのご意見やご感想、お勧めやお気に入りなどコメントいただけると嬉しいです。

これからEther Worksを通して沢山の方々と出会えることを、とても楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

4件のコメントがあります

Life Style Photo

今日はライフスタイルフォトについて、少しお話したいと思います。

ライフスタイルフォトというのは、それぞれの時間を自然体のまま写真に収め、
それをリビングや寝室などに飾って、暮らしの中で写真を楽しもう!というものです。

皆さんは、ご自宅やオフィスに写真を飾っていますか?
最近はデータで写真を管理する人が増え、プリントする機会が少なくなったせいもあり、
写真を飾る人もだいぶ少なくなってしまったように感じます。

それぞれの時間はどれをとってもユニークなもので、
特別な日に感じる大きな歓びも、何気ない日常にある小さな幸せも、
どちらも同じくらい大切なライフスタイルのヒトコマなのだと思います。
そのヒトコマを記録することは、未来に宝物を残すということではないでしょうか。

そしてその宝物は、決して遠い未来のためだけのものではありません。
リビングや寝室に飾ることで、言葉の種となって会話に花を咲かせてくれたり、
大切な想いが風化してしまうのを防いでくれたりするものだと思います。

人と写真とを結び、暮らしの中で心を少し豊かに。
それがEther Worksの提案するライフスタイルフォトです。

ぜひ皆さんも、暮らしに写真を取り入れてみてはいかがでしょうか?

コメントを書く

はじめまして、Ether Worksです。

はじめまして、Ether Worksのフォトグラファーを務めます加藤龍蔵と申します。

Ether Worksでは、日常生活や特別な記念日から、結婚という感動のシーンまでのすべてのライフスタイルに加え、アーティストの方々の撮影を主に行っていきたいと考えております。

まだ至らないところは多々あるかと思いますが、より良い写真をお届けするべく皆様のご指導のもと、日々成長を続けて参ります。末永くお付き合いいただけますよう、スタッフ共々尽くしてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、このブログは撮影のことや写真についての想い、日常のことなどを、フォトグラファーとスタッフの両方の視点からお届けしたいと思っております。ご意見やご感想などお気軽にコメントいただけると、とても嬉しいです。よろしくお願いします。

4件のコメントがあります

Page 30 of 30 «1 ... 25 26 27 28 29 30
Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives