Weblog

七五三の出張撮影@文京区

皆さまこんばんは!
まだまだ寒い日が続いていますが、少しずつ日が長くなってきましたね(^_^)
この前近くの公園に行ったら、梅の蕾がだいぶ膨らんでいましたよ。
春が待ち遠しい今日この頃です。

さて、今日も昨年撮影させていただいた七五三の撮影レポートをお届けいたします。
今日はお宮参りからずっと撮影させていただいているご家族をご紹介します!
お子さまの成長を一緒にお祝いできるのは、とても嬉しいことですね♪

それでは、ご自宅から撮影スタート!

お仕度中の女の子

ご自宅に到着すると、女の子はお仕度の真っ最中でした♪

髪の毛をセットしてもらう女の子

今日はおじいさまが髪型のご担当のようです。
どんどん綺麗になっていく姿に、女の子も嬉しそう♪

お着物を着せてもらう女の子

お着物を着せてくれるのは、おばあさま。
動かないでじっとしててね!

メイクをしてもらう女の子

そして仕上げのメイクはお母さまが担当です。
口紅をつけてもらったら、

鏡を見る女の子

自分でもしっかりチェックして、

小さなお姫さま

バッチリ準備完了です!
まるで小さなお姫さまですね(´艸`)

オムツを替える妹さん

その頃妹さんもお父さまにお手伝いしてもらって、
準備ができましたよ。

ソファでの記念写真

お家のソファで一枚撮影させていただいて、
いよいよ神社に出発です!

ワクワクした女の子

とても良いお天気の中、緑が沢山ある神社に到着♪

拝殿に向かうお母さまと女の子

みんなでお散歩するようにゆっくり歩いて、

拝殿に到着した女の子

あっという間に拝殿に到着です。

ご祈祷の順番を待つご家族の皆さま

お父さまお母さまと遊んでいると、女の子のお名前が呼ばれました。
いよいよご祈祷のお時間です。

ご祈祷中、お姉さんを待っている妹さん

ご祈祷の間はおじいさまおばあさまと控室でいい子に待っていた、
妹さんを撮影させていただきましたよ。

つかまり立ちをする妹さん

お宮参りの時よりもだいぶ大きく、女の子らしくなって、
つかまり立ちもできるようになっていました(^_^)

ご祈祷も無事に終わり、女の子が戻ってくると、

境内での記念撮影

お外へ移動して、皆さま揃って記念撮影です。

千歳飴を食べる女の子

千歳飴も食べました♪
甘くておいしかったね!

境内を歩くご家族の皆さま

境内を少し歩いて、

鳥居の前での記念撮影

鳥居の前でも記念撮影をさせていただいたところで、
今回の撮影も無事に終了いたしました。

撮影が終わり自由に走り回る女の子

この度は撮影のご依頼をいただき、ありがとうございました。

妹さんのお宮参りの撮影から半年、
お姉さんも妹さんもすくすくと大きく成長され、
そんなお二人の成長の過程をまた写真に収めることでき、
とても嬉しく思います。

お子さま方の健やかな成長とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
またお会いできる日を楽しみにしております。

コメントを書く

七五三の出張撮影@小金井市

今日は久しぶりに撮影レポートをご紹介させていただきたいと思います!
今日ご紹介させていただくのは、昨年10月に撮影させていただいた、
七五三の撮影レポートです(^_^)

恥ずかしそうな女の子

まずはご自宅から撮影スタート!
こちらが今回の主役、3歳の七五三を迎えられたの女の子です♪
ちょっぴり恥ずかしがりながらも、カメラマンに興味津々のご様子。

絵本を見せてくれる女の子

神社へ行くまでの間、私たちに絵本を見せてくれましたよ。
仲良くなって女の子も元気が出たところで、

サングラスをかけてお仕度完了!の女の子

シャキーン!とかっこよく決めて、お仕度完了です!

ご自宅の前での記念撮影

玄関の前でご家族3人で記念撮影をして、
さぁ神社へ向かいましょう!

緊張している様子の女の子

お母さまの手をギュっと握って、
お参りってなんだろう?と少し緊張しながらも、

神社へ向かう皆さま

みんなでお話をしながら歩いていたら、
なんだか楽しくなってきました。

松ぼっくりを拾った女の子

かわいい松ぼっくりやきれいな色の葉っぱを見つけながら歩いていたら、
すぐに神社に到着です!

お清めとお参りをする女の子

お清めをして、上手にお参りをした後は、
いよいよご祈祷のお時間です。

ご祈祷のご様子

今回は拝殿内も撮影させていただけるとのことでしたので、
ご祈祷中のご様子も撮影させていただきました。

ご祈祷中眠くなる女の子

途中少し眠くなったけど、最後まで頑張りましたね!

皆さま揃っての記念撮影

ご祈祷も無事に終え、皆さま揃って記念撮影です。

境内で楽しそうに笑う女の子

境内を走り回ったり、落ち葉のシャワーで遊んだところで、
神社での撮影はここで終了です。

お時間にもまだ余裕があったので、
川沿いをお散歩しながら公園へ行ってみることにしましたよ。

たかいたかいをされて喜ぶ女の子

「大きくなったね~!」とたかいたかいをしてくれるお父さま。
女の子も大喜びです!

お母さまに抱っこされる女の子

お母さまにもたっぷり甘えた女の子は、

すすきで遊ぶ女の子

ふわふわのすすきを見つけてしっぽにしてみたり、振り回してみたり、
とても楽しそうでした♪

小川で遊ぶ女の子

いつも水遊びをしている小川では、
「今日はおててだけね」と袖をまくってパシャパシャ!

お父さまに抱っこされる女の子

自然の中で元気いっぱいとても楽しそうに遊ぶ女の子の姿に、
私たちも沢山笑顔を分けてもらいましたよ(^_^)

自然の中での家族写真

最後はご家族3人で家族写真を撮影させていただき、
無事に撮影終了となりました。

神社

この度は撮影のご依頼をいただき、ありがとうございました。

元気いっぱい天真爛漫なお子さまの姿にとても癒され、
私たちも元気と笑顔を沢山分けてもらうことができました!
楽しいお時間をありがとうございました。

お子さまの健やかな成長とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
またお会いできる日を楽しみにしております。

コメントを書く

体を休める日

東京は昨日雪が降りましたよ(^_^)
朝チラチラ降る雪の中を転ばないようにゆっくり歩き、
久しぶりの雪の感触を楽しみました♪

さて、寒い日が続いていますが、皆さまお元気でしょうか?
私は年末のインフルエンザが治ったと思ったら、また先週熱を出し、
今度はただの風邪だったものの、明らかに体力がなくなっているようで、
今日は家でのんびりしています。

体調が悪いと何をやるにも億劫になって、楽しくできないなーと
しみじみ感じました。
「元気があれば何でもできる!!!」っていうのは本当ですねぇ。

というわけで、今日は「体を休める日」です。
外には一歩も出ず、紅茶とサブレと本がお友達です( *´艸`)
まずは体をしっかり休めて、早く体力を回復させたいです!

くつろぐネコ

コメントを書く

2015年もよろしくお願いいたします

1月も中旬に入り、まだまだ寒い日が続いていますが、
皆さまお元気でしょうか?

私たちはようやく昨年の納品が終了し、
昨日今日と久しぶりにゆっくりとした休日を過ごしましたよ( *´艸`)

映画を観たり、旅行の計画をたてたり、寒中見舞いのハガキを書いたり、
家で過ごすそんな休日がやっぱり好きです♪

さて、今年も来週からまた撮影が始まります。
今年はどんなお客様とお会いできるか、とても楽しみです!
2015年も加藤と力を合わせて頑張りたいと思いますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

風邪やインフルエンザが流行っていますので、
皆さまも体調管理に十分気をつけてくださいね(^_^)

初日の出のような、、、

コメントを書く

2014年もありがとうございました

何ということでしょう。。。
七五三や年賀状の撮影や納品で慌ただしく過ごし、
ひと段落したと思ったら二人そろってインフルエンザにかかり、、、
大掃除もままならぬまま、気づけば2014年も最終日となってしまいました(>_<)

まだまだやり残したこともあるし、やりたいこともあるけれど、
まずは2014年も精一杯やれたことに達成感と感謝の気持ちで一杯です。

今年は公私ともに本当に色々なことがありました。
8月に加藤の父が急逝し、家族にとってとても辛いお別れがあった中、
それでも全身全霊で仕事に取り組む加藤の姿に私自身が励まされ、
二人でただ前だけを見て突っ走ってきたような気がします。

そんな中、昨年にも増してお客さまとの新しい出会いや嬉しい再会が沢山あったり、
昨年に引き続き年賀状書籍への写真の提供やモデル撮影に加え、
「写真の撮り方」の執筆もさせていただくなど、とても実り多い1年となりました。

今年もこんな私たちを応援してくださり、本当にありがとうございました。
来年もまた一段と飛躍できるように一生懸命頑張りたいと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

それでは皆さま、どうぞよいお年をお迎えください☆

よいお年を!

コメントを書く

七五三シーズン真っ只中!!

みなさま、ご無沙汰しております!
久しぶりの更新となってしまいました(>_<) 私たちは今年も9月の下旬から七五三の撮影が始まり、 撮影や納品の準備に追われながらも、毎日元気に過ごしていますよ。 1年を通して、一番沢山のお客様にお会いできる時期なので、 カメラマンも私も張り切っています! 撮影レポートも少しずつ公開していきたいと思いますので、 どうぞお楽しみにお待ちくださいね。 朝晩はだいぶ寒くなりましたね。 風邪も流行っていますので、みなさまも体調管理には十分お気をつけください☆ 陽だまりのネコ

コメントを書く

年賀状書籍の刊行

昨年より写真の提供をさせていただいております、技術評論社さまより、
今年も年賀状書籍が無事に出版となりました。

お写真の提供を快く承諾していただきました皆さまには、大変感謝しております。
本当に有難うございました。

書籍が店頭に並ぶのは11月の初旬の頃のようですが、
皆様には近々郵送させていただきますので、お楽しみにしていてくださいね。

たくさんの年賀状書籍

また、今年は写真の提供やモデル撮影だけでなく、
なんと、写真の撮り方について執筆をさせていただきました。

内容は、僕が撮影している時に大切にしていることで、
誰にでも、どんなカメラでも実践できる意識術となっております。

普段から文を書くことがないので、上手く書けるか不安でしたが、
編集の方やスタッフに助けられ、なんとか仕上げることが出来ました。

手に取る機会がございましたら、ぜひご覧くださいませ。
何かのヒントになればとてもうれしく思います。

あっという間にデジカメ年賀状 2015年版

コメントを書く

Page 5 of 31 «1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 31 »
Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives