Weblog

双子の男の子の出張撮影@埼玉

みなさまこんばんは!
東京はだいぶ涼しくなり、過ごしやすい日が続いています(^_^)v
秋は一番好きな季節なので、秋到来!が待ち遠しい今日この頃です。

さて今日は、5月に撮影させていただいた可愛い双子ちゃんのお写真を
ご紹介させていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

双子の男の子

こちらがハーフバースデーを迎えられた双子の男の子です。
お揃いのお洋服を着せてもらって、

笑顔の双子の男の子

お二人とも元気いっぱいです。
とってもいい笑顔を見せてくれました(^_^)v

うつ伏せになる双子の男の子

うつ伏せになってみたり、

お椅子に座る双子の男の子

お椅子に座ってみたり、

お帽子をかぶった双子の男の子

お帽子をかぶってみたり(´艸`)
二人だと可愛さも倍増ですね!

貫禄のある男の子

何だか貫禄があるこんなシーンや、

アップの男の子

アップのお顔など、
お一人ずつのシーンもしっかり撮影させていただきました。

向かい合って座る男の子と虹

お二人が向かい合ってお椅子に座ると、綺麗な虹が!

双子の男の子と双子のくまさん

せっかく虹が出たので、お友達の双子のくまさんも一緒に、
はいチーズ♪

お父さまとお母さまも一緒のシーン

お二人のシーンを撮影させていただいた後は、
お父さまお母さまも一緒に、みなさんで撮影しました。

寝転がってまどろむ双子の男の子

ミルクを飲んで少し落ち着いた後は、

お着替えをする双子の男の子

お着替えをして、お外へ行く準備をしましょう!

ベビーカーに乗った双子の男の子

ベビーカーにのって、ご近所の公園へ出発です。

公園での双子の男の子

公園ではご家族みなさま揃ってのシーンを中心に撮影させていただきました。
お外でも笑顔を見せてくれて、ありがとうね♪

お昼寝の双子の男の子

お外から戻ると、お二人ともぐっすりお昼寝タイムです。
とても気持ち良さそうに、スヤスヤ眠りにつきました。

小さなおてて

小さなおててや、

小さなあんよ

小さなあんよもしっかり撮影させていただき、

ラケットを持って眠る双子の男の子

最後は、おばあさまに作っていただいたラケットをおててにもって、
撮影は終了いたしました。

ラケットを持って眠る双子の男の子

撮影からしばらく経ちますが、みなさまお元気でいらっしゃいますか。

お子さま方もますます成長されて、
毎日一段と賑やかに楽しくお過ごしのことと思います。
初めての夏は楽しい思い出が沢山できましたでしょうか(^_^)

また機会がありましたら、ぜひお声かけいただけますと幸いです。
お会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

ハーフバースデーの出張撮影@品川区

今日も暑かったですね!
この暑さはいつまで続くのでしょうか。。。
私とは反対に夏が大好きなカメラマン加藤は生き生きとしていて、
何とも羨ましいです(>_<) さて、今日は5月に撮影させていただいた家族写真をご紹介させていただきます。 ハーフバースデーを迎えられたとても可愛い女の子のお写真をぜひご覧ください♪ ハーフバースデーを迎えられた女の子

こちらが今回の主役の女の子です(^_^)
お宮参りの撮影から約半年、とても可愛らしく成長されていました。

ソファでの家族写真

まずはいつものソファで皆さま揃ってパシャリ!
女の子は元気に「いぇーい!」のポーズです。

ソファにお座りする女の子

ソファの上で色んな表情を見せてくれました。
お座りはちょっとだけ難しかったですね!

お着替えをする女の子

せっかくなので、お着替えもして─

絵本を読んでもらう女の子

今度はお母さまに絵本を読んでいただきました。

絵本をかじる女の子

あれれ、女の子もはらぺこあおむしになってしまいました(´艸`)

ピアノを弾く女の子

次はピアノを弾いてくれましたよ。

真剣な表情でピアノを弾く女の子

綺麗な音を、

小さなおてて

小さなおててで一生懸命出してくれましたね。

お気に入りのおもちゃで遊ぶ女の子

お気に入りのおもちゃで遊んでいる時の笑顔と、

小さなあんよ

小さなあんよが可愛いこと!
思わずカメラを向けてしまいますね。

ケーキと女の子

そうこうしていると、お母さまがハーフバースデーのお祝いの
ケーキをご用意してくださいました。

ハーフバースデーのお祝い

ケーキを前に皆さんでパシャリ!
これからますます元気に大きくなってくださいね!!

窓際での家族写真

最後はゆっくりと、

ご家族3人のシーン

ご家族3人のシーンを中心に撮影させていただき、

うつ伏せの女の子

撮影は無事に終了いたしました。
色んな表情を沢山見せてくれて、どうもありがとう(^_^)v

あんよと手

暑い日が続いておりますが、皆さまお元気でいらっしゃいますか。

昨年12月のお宮参りから、大きく可愛らしく成長されたお子さまと
仲良しなご夫妻にお会いすることができ、とても嬉しかったです。
お子さまの成長がこれからますます楽しみですね!

また機会がありましたら、ぜひお声かけいただけますと幸いです。
お会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

七五三の出張撮影@練馬区光が丘・北野八幡神社

みなさまこんばんは。
お盆休みが今日までという方もきっと多いですよね。
明日からまた一週間頑張りましょう!

さて、本日も七五三のシーズンに向けて、
昨年撮影させていただいた撮影レポートをご紹介いたします♪

3歳の女の子

昨年11月に練馬区の北野八幡神社と光が丘公園で、
3歳の女の子の七五三の撮影をさせていただきました。
こちらが主役の女の子です(^_^)

1歳の妹さん

そしてこちらが1歳の妹さん。
お支度もできたところで、早速神社へ出発しましょうね!

おじいさま、おばあさまとベビーカーに乗った姉妹

神社までの道のりは、
おじいさまとおばあさまがベビーカーを押してくださいました。

ご家族4人の記念写真

神社に到着すると、まずはご家族4人で記念撮影です。
みんなで、はいチーズ!

境内で遊ぶ女の子

境内で遊びながら撮影させていただいた後は、
いよいよご祈祷のお時間です。

拝殿前での記念撮影

ご祈祷が無事終わると、拝殿前でもみなさん揃ってパシャリ。
上手にポーズもできました(^_^)v

千歳飴を食べる女の子

千歳飴を食べているシーンもしっかり残しましょうね。
夢中で食べている姿がとても可愛かったです。

お姉さんを見て楽しそうな妹さん

そんなお姉さんを見て、妹さんも楽しそうでした!

光が丘公園での記念撮影

神社での撮影が一段落すると、
お散歩がてら近くの光が丘公園へ行きました。

並木道のしたでの集合写真

紅葉真っ盛りな綺麗な並木道の下で、
みなさまの集合写真を撮影しました。

紅葉と女の子

綺麗な紅葉の中で、女の子も笑顔がこぼれます。
自然体ないい表情が撮れました。

紅葉と妹さん

妹さんも黄色の葉っぱと戯れて、妖精さんのようでしたね♪

公園をお散歩するご家族

公園の中をゆっくりお散歩しながら、

4人の記念写真

ご家族4人で、

集合写真

そしてみなさま揃って、沢山撮影させていただきました。

お母さまに抱っこされる女の子

着慣れないお着物で疲れたかな。
公園からの帰り道は、お母さまに抱っこしてもらいました。

あんよの妹さん

妹さんも疲れたよね。撮影お疲れさまでした!

お着替えする女の子

ご自宅に到着すると早速お着替えをして、
撮影は無事に終了いたしました。

七五三

撮影からしばらく経ちますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
お子さま方はきっとまた一段と可愛らしく成長されたことと思います。

また何か機会がありましたら、ぜひお声かけいただけましたら幸いです。
暑い日が続きますので、みなさまどうぞお体ご自愛くださいませ。

またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

七五三の出張撮影@谷保天満宮

みなさま大変ご無沙汰しております。
久しぶりのブログ更新となってしまいました(>_<) お天気が不安定な毎日ですが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか? こちらはカメラマン加藤も私もおかげさまで元気に仕事に励んでおります。 時間を上手に使って、ブログも少しずつ更新していきたいと思いますので、 こちらのページもぜひご覧いただけたら嬉しいです。 さて、今回は8月に入り七五三のご予約が増えてきましたので、 昨年11月に撮影させていただいた七五三の撮影レポートを公開いたします♪ お支度中の女の子

この日は美容室でお支度をしているところから合流させていただきましたよ。
それでは早速撮影スタートです!

噺家さんのような女の子

今回の主役は元気いっぱいこちらの3歳の女の子(^_^)
扇子を置いて、何だか小さな噺家さんのようですね。

お化粧をした女の子

綺麗にお化粧もしていただき、準備万端!

美容室の前の女の子

それでは神社へお参りに行きましょうか。

ふなっしーのマネをする女の子

移動中の車の中でも女の子は元気いっぱい!!
大好きなふなっしーのマネをして遊んでくれましたね。

谷保天満宮

神社に到着すると─

境内での女の子

ご祈祷まで少しお時間があったので、

走り回る女の子

境内を走りまわったり、

紅葉している葉っぱを集める女の子

紅葉している葉っぱを集めたりして遊びました。
そうこうしていると、あっという間にご祈祷のお時間となりました。

記念撮影

ご祈祷後、千歳飴を持ってご家族3人で記念撮影です。
女の子もバッチリポーズをとってくれました(^_^)v

絵馬をかける女の子

絵馬にもしっかりお願いごとを。
女の子のお願いごとがとても可愛らしくて、私たちも今もしっかり覚えてます(´艸`)

ご家族の記念写真

境内で皆さまのお写真を撮った後は、

屋台を見る女の子

屋台を見たり、

どんぐりを拾う女の子 

どんぐりを拾って遊びました。とても楽しかったですね。
さて、神社での撮影はここで終了です。
ご自宅に戻りましょうか。

ご自宅の前にて

右手にどんぐり、左手に屋台で買っていただいた大判焼きを持って、
元気にご自宅に到着!

髪を直す女の子

お家で髪の毛を少し直して、

ご自宅の前での記念撮影

最後におじいさま、おばあさまと一緒に記念写真を撮って、
今回の撮影も無事に終了いたしました。

谷保天満宮

昨年11月の撮影から9か月程経ちましたが、みなさまお元気でいらっしゃいますか。
女の子もますます大きく成長されたことと思います。
ふなっしーはまだ好きかな??

また機会がありましたら、ぜひお声かけいただけましたら幸いです。
暑い日が続きますので、みなさまどうぞお体ご自愛くださいませ。

またお会いできる日をカメラマンと楽しみにしています!

コメントを書く

お宮参りの出張撮影@大宮・氷川神社

緑がとても綺麗で気持ちの良い気候の中、
大宮の氷川神社でお宮参りの撮影をさせていただきました。

大宮氷川神社

境内で皆さまと待ち合わせし、ご挨拶させていただいた後、
早速撮影スタートです!

皆さま揃って集合写真

まずは赤ちゃんを中心に、
皆さまの集合写真から撮らせていただきました。

ご家族3人で

続いて、ご家族3人でパシャリ。

さてさて、本日の主役は─

主役の男の子

こちらのキリっとした視線の男の子です!
しっかりカメラを見てくれましたね(^_^)

お父さまと一緒に

境内の中を移動しながら、お父さまと、

お母さまと一緒に

お母さま、そして、

皆さまとのツーショット!

皆さまにも順番に抱っこしていただき、
それぞれのツーショットを撮らせていただきました。

橋の上での集合写真

赤い橋の上では皆さまに並んでいただき、
少し離れた場所からパシャリ。

橋の上のご家族3人

男の子もしっかりお目めを開けてくれていました♪

談笑するご家族

連なった赤い鳥居の下で、ご家族が仲良くお話する場面も。
お父さまがお子さまの頭を優しくなでるシーンがとても印象的でした!

移動中の皆さま

移動中もお歌を歌ったり、本当に仲良しな皆さま。
素敵なご夫婦です(´艸`)

参道での集合写真

最後に、参道のケヤキ並木の下で、
片足を上げてあらたな「一歩」を踏み出したシーンをパシャリ。
皆さまの団結力がよく表れた、素敵な一枚となりました!

境内での撮影の後は、お食事処へ向かいました。

おじい様方

お参りが終わって一息つくおじいさま方。
お二人のご様子が何だか刑事さんのようにかっこよかったので、
思わずカメラを向けてしまいました!

お食事処での男の子

お食事処では男の子のワンショットを中心に撮影させていただきました。
男の子もお参りが終わってホッとしたのか─

笑顔の男の子

笑顔を沢山見せてくれました♪
大役お疲れさまでした!

小さなおてて

小さなおててを、
お父さまとお母さまの手と一緒に。

小さなあんよ

そして元気いっぱいに跳ね上がるあんよも。
小さなあんよで、これからどんな道を歩いていくのかな(^_^)

乾杯のシーン

最後に皆さまでの乾杯を撮らせていただいたところで、
本日の撮影も無事に終了しました。

お食事

この度は、お宮参りの撮影をご依頼をいただき、ありがとうございました。

橋の上のシーンやあらたな一歩を踏み出したシーンの撮影は、
皆さまの団結力があってこそ撮影できたものだと思います。

今後の皆さまの生活が、より楽しく希望に満ちた日々となりますように、
お子様の健やかな成長とご多幸を心よりお祈りしております。

またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

2歳のお誕生日記念の出張撮影@大宮

去年、1歳の記念の撮影をさせていただいた大宮にお住まいの女の子の、
2歳のお誕生日記念の撮影をさせていただきました!

お子さまのお写真のみ、ご紹介させていただきますね♪
それでは、さっそくご自宅から撮影スタートです。

食卓に座る女の子

今年もにこやかに迎えてくれた女の子。
食卓のイスが丁度よく感じられるぐらい大きくなりました。

それでも、おやつが大好きなのところは変わっていないようです(´艸`)

おかしを食べて元気になる女の子

おやつをパクパクっと食べれば、
元気が湧いてきました(^_^)v

笑顔を頑張ってする女の子

まずは、最近流行っているという「えがお」を見せてくれたり、

いないいないばぁ

いないいないばぁをしてくれたりと、
出来るようになったことをたくさん見せてくれました。

小さなイスとピアノに嬉しそうな女の子

女の子にぴったりなサイズのイスとピアノは、お誕生日のプレゼント。
とっても嬉しそうな音がリビングに広がりました♪

かくれんぼ中の女の子

大好きなカーテンのかくれんぼでは、
お人形さんを抱えながら、たくさんの笑顔を見せてくれました。

とびきりの笑顔

大好きなことをしている時の顔は、最高に可愛いですね(^_^)

お料理ごっこに夢中

キッチンに立つと、うってかわって真剣そのもの!
お塩を振ったり、味見をしたり、大人顔負けのシェフ姿でしたね。

お家でいろんな表情を見せてもらったので、今度はお外にでかけることにしました。

三輪車に乗った女の子

お気に入りの三輪車に乗って出発です!

たんぽぽと女の子

たんぽぽの綿毛を頑張って吹いてみたり、

滑り台を滑る女の子

すべり台を一人で滑ったり!
出来ることが増えて、興味もたくさんのご様子です。

丸い穴から顔を出す女の子

遊具からがんばって背伸びをしてお顔を出してくれました。
ちょこんと出した手がまた可愛いですね。

休憩中の女の子

たくさん遊んだあとは、少し休憩しながら家族写真を中心に、
去年と同じベンチや、桜の下などで撮影させていただきました。

三輪車でねむねむ

そうこうしているうちに、女の子も眠くなり、
とうとう三輪車に乗りながらウトウト。

お家で寝顔

とてもよく眠っていたので、最後におうちでかわいい寝姿を撮らせていただき、
本日の撮影も無事に終了となりました。

まだまだ小さなおてて

この度は、家族写真の撮影をご依頼いただきありがとうございました。

今年も同じ場所で同じ季節に、お子さまの成長を振り返る大切な時間を、
皆さまと一緒に過ごせましたことを嬉しく思います。

これからもご家族3人で素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。
またお会いできる日を、心より楽しみにしております。

コメントを書く

お宮参りの出張撮影@文京区・渋谷区

前回前々回と毎年撮影させていただいているご家族から、
今年はお宮参りのご依頼をいただきました!

こうして、ご家族のご様子やお子様のご成長を、
年々撮影させていただけるのは、本当に嬉しいものです。

それでは、ぽかぽか陽気に包まれた春のお宮参りの撮影レポート。
ご自宅からスタートです♪

お父さまのおひざに座った女の子

こちらが今回の主役、今年生まれの女の子です!
お父さまのおひざから、優しく迎えてくれました(^_^)v

カメラをもったお姉ちゃん

お姉ちゃんになったお馴染みの女の子も元気いっぱい。
お気に入りのマイカメラで、どうやら一緒に撮影してくれるようです。

姉妹揃って

そんな二人を、まずは一緒にパシャリ!
姉妹の初めてのツーショットは笑顔となりました♪

お母さまとお父さまにだっこ

お母さまとお父さまに、抱っこ充電をしていただき、

ミルクを飲む女の子

ミルクもごくごくたくさん飲んで、

ミルクをあげるお姉ちゃん

お姉ちゃんにも元気を分けてもらったら、
女の子お一人での撮影開始です(^_^)

女の子を色んな角度から

寝たり座ったり、上から横からと、
色々なお顔をたくさん撮らせていただきました。

しっかりカメラを見てくれてありがとね!

賑やかなお姉ちゃん

お姉ちゃんはお馬さんをパカパカをしたり、時にはクッキー怪獣になったりもしながら、
優しく賑やかに、撮影を応援してくれましたね(´艸`)

みんなの手

続いてお母さまのご要望の、大きな額に入れて飾れそうな「みんなの手」
大きさはそれぞれ違っても、みんなどこか似ていて一体感がありますね!

家族4人で

最後に、以前と同じ場所でも撮影させていただき、
ご自宅での撮影は無事に終了となりました。

ドレスに着替えるお姉ちゃん

ちょうどその頃ご祖父母さまもご到着され、皆さまお着替えタイムに。
お姉ちゃんはずっと着たかった憧れのドレスです♪

準備も万端。さぁ、神社へいきましょう!

参道を歩く皆さま

春らしいきらきらとした陽射しの参道を、
みんなで仲良くお話をしながら歩きました。

お清め中の女の子

初めての手水は少しひんやりとしましたが、
上手にお清めできましたね(^_^)

女性陣に抱っこ

厳かな境内と、優しく咲いた桜に祝福されながら、
順番に抱っこしていただいたり、

ご家族4人で

ご家族4人で並んでいただいたりと、
ゆっくりと穏やかに、撮影は進んでいきました。

鳥居の下で皆さまで

皆さまお揃いのお写真は、
鳥居の下で、春らしく撮影させていただいたり、

山門の前で

以前と同じように山門の前で、撮影させていただいたりしました。
女の子もお姉ちゃんも、がんばってお顔を見せてくれましたね。

待機所にて

待機所に着いたら、女の子はちょっと眠たくなりましたが、
ミルクを飲んで元気を出して、立派にご祈祷へ向かわれました。

お姉ちゃんの冒険タイム

その間、お姉ちゃんはご祖父母さまに付き添われ、
楽しい楽しい冒険タイムです!

精霊みたいなお姉ちゃん

神聖な森で無邪気に遊ぶその姿は、
まるで小さな精霊さんですね♪

すやすやと眠る女の子

そうこうしているうちに、女の子も無事にご祈祷を終え、
すやすやとした寝顔を撮らせていただいたところで、撮影は無事に終了となりました。

女の子の小さなあんよ

この度はお宮参りの撮影をご依頼をいただき、ありがとうございます。

毎年皆さまにお会いでき、こうして成長の記録や、
思い出を残すお手伝いをさせていただけることを嬉しく思います。

女の子が二人になり、これからもっともっと賑やかになることでしょうね。
家族4人となった新生活が、希望に満ちた日々になりますように、
お子様の健やかな成長と、ご多幸を心よりお祈りしております。

またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

Page 6 of 30 «1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 30 »
Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives