七五三の出張撮影@川崎市・白幡八幡大神

撮影レポート Anmi

東京は今日はあいにくの雨です。気温も低くて寒いですね。
今日は撮影もなく出かける予定もなかったので、
室内でのんびり仕事をしています( *´艸`)
こういう日の雨はいくらでもウェルカムですね~♪

さて、今日も撮影レポートをご紹介させていただきたいと思います。
今日は、昨年11月に撮影させていただいた七五三のレポートです。
今回はお子さまのお写真のみ掲載させていただきますね。
それでは美容室でのお仕度のご様子から、撮影スタートです!

美容室でお仕度中の女の子

こちらが今回の主役、3歳の七五三を迎えられた女の子です(^_^)
お母さまに見守られ、どんどん準備が進んでいきます。

口紅をつけてもらう女の子

赤い口紅をさしていただき、

髪飾りをつけてもらう女の子

髪飾りをつける時にはまだ少し緊張気味のご様子でしたが、

お着物を着せてもらう女の子

お着物を着せてもらう頃には、ご覧の笑顔です(^_^)v
赤いお着物、嬉しいですね♪とてもよくお似合いです。

鏡を見てチェックする女の子

鏡を見ながら後ろも横もしっかりチェックして、準備完了!

美容室の前での記念撮影

美容室の前で1枚撮影させていただいたら、いよいよ神社へ出発です。

3歳のポーズをする女の子

神社に到着すると、まずは「3歳」のポーズ!

拝殿前でポーズをとる女の子

そして拝殿の前でも上手にポーズをとってくれました( *´艸`)

拝殿の中をのぞく女の子

この中には何があるんだろう?
恐る恐る拝殿の中をのぞいていましたが、

安心した表情の女の子

神様がいるんだよと教えてもらうと、
なんだか少し安心したご様子でした。

境内での女の子

ご祈祷まで少しお時間があったので、
境内を少し散策してみることにしましたよ。

お花を見る女の子

何のお花かな?と観察したり、

拝殿からの景色を眺める女の子

拝殿からの景色を眺めたり。
何か素敵なものが見えたかな??

鯉を呼ぶ女の子

中庭には大きな鯉もいましたね。
おててをたたくと、いろんな色の鯉が近くに来てくれました♪

おててをお袖に隠す女の子

この日は少し寒かったので、自然とおててがお袖に隠れます。
そんな時は──

縁側にあがる女の子

縁側を発見!ここなら暖かいですね!

おやつタイムの女の子

寒くなってきたので、少しおやつで休憩タイムです。
体も暖まったところで、

再びお外に行く女の子

また元気にお外に行きました!

お椅子に座って千歳飴を食べる女の子

ちょうどいいお椅子があったので、
そこにお座りして千歳飴をペロペロ。

絵馬の前で千歳飴を食べる女の子

おいしい千歳飴で元気も充電できたところで、
ご祈祷のお時間となりました(^_^)

お着物の帯

この度は撮影のご依頼をいただき、ありがとうございました。
撮影から少し経ちますが、皆さまお元気でしょうか?

当日は少しお天気が心配される中での撮影となりましたが、
ご家族の皆さまの優しさに心がホッと暖まる一日でした。
お子さまのお祝いの日にご一緒させていただけましたことを
とても幸せに思います。

また何かお役にたてる機会がございましたら、
ぜひご連絡いただけますと幸いです。

また皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。

Comment Form

コメントはすぐに表示されません。承認後に表示されます。