七五三の出張撮影@大宮

撮影レポート Anmi

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
七五三の出張撮影@大宮

ちょうど1年ほど前に、1歳のお誕生日の撮影をさせていただいたご家族。
今年はお姉さんの七五三の撮影をさせていただきました。

まずはご自宅から撮影スタートです。

3歳の女の子

1年前に比べ、ますます女の子らしくなったお姉さん。
可愛らしくメイクしてもらい、準備万端です。

2歳の女の子

一方こちらは、2歳のお誕生日を迎えた妹さん。
妹さんもこんなに大きく成長されていました(^_^)

リビングにて

すっかりおなじみとなったリビングで、早速今年も撮らせていただきました。
毎年撮影させていただけることを、改めて嬉しく思う瞬間です!

お支度のようす

二人ともそれぞれ一生懸命お支度をしたら─

玄関にて

ご自宅の前で一枚撮って、さぁお詣りへ出発です!

神社に到着

お車の移動で、あっという間に神社へ到着。

おとうさまおかあさまと

まずは、おとうさまおかあさまと記念撮影です。

わくわくする姉妹

記念撮影が終わると、待ってましたー!と言わんばかりに探検のお時間です!

橋の上から池を見下ろす女の子

橋の上からは何が見えるかな?
大きな鯉やなかなか動かない亀がいましたね。

お清めをする女の子

おかあさまに教えてもらって、お清めも上手にできました。
さあ次はなにしようか?

かくれんぼをする姉妹

楼門は絶好のかくれんぼスポット。
二人でかくれんぼをして遊びました(^_^)

境内を散策する姉妹

そのまま追いかけっこをしながら境内へ。
いろんなものを見つけましたね。

千歳飴を手にした女の子

千歳飴を手にびしっと決めて、さあご祈祷へ向かいましょう!

ご祈祷中の様子

ご祈祷中は外にいたカメラに気づきながらも、静かにしていていい子でしたね(笑)

ご祈祷を終えたご家族

さて、ご祈祷も無事に終え─

千歳飴を食べようとする女の子

お待ちかね千歳飴のお時間です!

千歳飴を食べる姉妹

二人で仲良く食べようね♪

お互いの千歳飴を食べさせてあげる姉妹

そっちのは、どんな味?
二人とも本当に仲良しですね。

橋の上での家族写真

千歳飴を食べながら、さっきの橋でも記念撮影です。

門の前での家族写真

最後に門でも、皆さんでパシャリ!

お詣りを終えると、紅葉がとても綺麗だったので参道をお散歩しました。

もみじと妹さん

妹さんは、真っ赤に色づいたもみじ狩り。

お団子を食べるお姉さん

お姉さんは、大好きなお団子をぱくりっ!

お着物ともみじ

紅葉の秋と食欲の秋を堪能したところで、
神社での撮影は終了となりました。

とても楽しい七五三でしたね!

お着替えをするお姉さん

さて、お家に帰ってきてお着替えをしたら、

自転車に乗った姉妹

自転車に乗って、近くの河原までお散歩に行きました。

河原でのご家族

日が傾き始めた優しい光の中で、
おとうさまとおかあさまに沢山遊んでもらいましたね。

自転車を押してもらう姉妹

これからもっともっと大きくなって、

自転車に二人乗りする姉妹

いつかは、姉妹だけでお出かけしたりもするのでしょうね!

お着物とお守り

この度は、大切な七五三の撮影をご依頼いただき、ありがとうございました。

毎年撮影の機会をいただき、女の子らしく成長されたお子さま方に会うたび、
「大きくなったなぁ~」と、親戚のおじさんおばさんのような気持ちになります。
これからもお子さま方の成長を、陰ながら見守らせてくださいね。

またお会いできる日を、心より楽しみにしております。

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
七五三の出張撮影@大宮
ご自宅から神社まで、七五三の思い出をたっぷりと。
七五三のギャラリー
七五三プラン

Comments

  1. 匿名

    2012/11/24 - 10:36 pm

    お2人とも、とっても可愛いですね(^-^)v
    特に、自転車を二人乗りしている姿が、微笑ましくて、暖かい気持ちになりました!!

    1. Anmi

      2012/11/24 - 11:33 pm

      コメントありがとうございます!

      そうですね!本当に可愛いお二人で、私たちもとても楽しく撮影させていただきました(^_^)
      自転車のシーンを気に入っていただけたようで、とても嬉しいです。
      一生懸命自転車をこいでいるのが、とても可愛らしいですよね!

      これからも撮影レポートを更新していきますので、ぜひまたご覧になってくださいね!

Comment Form

コメントはすぐに表示されません。承認後に表示されます。