Weblog

コスモスが咲きました

ななんと、前にいただいたコスモスが咲きました!
もう咲いたのかよっ!と思わずツッコミを入れたくなるほど早いですが、咲きました!!

開花したコスモス

もしかして、このペースでいくと7月には全部咲ききってしまうのでしょうか。
秋桜っていうか夏桜かよっ!な感じだと、暑さとか大丈夫なのか心配です。

ピンクと白のコスモス

花の色は、今のところピンクと白みたいですね。
白の子が少しか弱い感じなのですが、色によって種類が違うものなのかな?

でも、蕾はどれも反則的に可愛いです。
よく分からないけれど、愛しの我が娘ってこんな感じなのかも。

コスモスの蕾

今後も健やかに育ってくれることを祈ります。
気をつけた方が良いことなどありましたら、みなさん教えてくださいね!

光を浴びるコスモス

エーテルワークスでは、季節の植物などもどんどん撮影していきたいと思っています。
何かお手伝いできることがありましたら、ぜひご連絡くださいね。

ではまた見頃になった頃、コスモス情報をお伝えします!

コメントを書く

コスモスはじめました。

先日の銀婚式を迎えられたご夫婦の撮影の時に、素敵なおみやげを沢山いただきました。
そのひとつが、なんとコスモスの苗!

植物を育てるなんて小学生以来でドキドキです。
なので、育て方をしっかりご教授していただきました。

コスモスの幼苗に水をあげている写真

いただいた次の日、さっそく鉢に入れてみると…。
なんということでしょう!とても愛らしい姿ではないですか!
もはや親心が芽生えています。苗だけに。

鉢に植え替えたコスモス

その後は鉢に入りきらなかった子たちと一緒に、庭ですくすくと育っています。
秋には可憐な姿を見せてくれると思うと、今から楽しみで仕方がありません!

育ち始めたコスモス

いやぁ、花を育てると成長が楽しみで毎日が楽しくなりますね。
そんな喜びを教えてくれてありがとうございました!
もう少し大きくなったらまたご報告したいと思います。

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives