Weblog

ネコのお皿

9月に入り、夜は鈴虫の鳴き声がよく聞こえるようになりました。
昼間は暑くても夜は秋の気配を感じます。
今年の秋はどこへ行こうかと今から楽しみです♪

さて少し前になりますが、浅草の雑貨屋さんで開催されていたお皿展に行ってきましたよ。

お皿展を知ったのは、吉祥寺のとある文房具屋さんに置いてあったDMがきっかけでした。
そのDMに使われていたネコのお皿に一目惚れし、ぜひとも実物が見たい!と思って
いそいそと出かけて行ったのでした。( *´艸`)
どこに素敵な情報が転がっているか分かりませんね~!

アットホームな雰囲気の小さなお店の一角で開催されていた展示会には、
ネコやフクロウやリスやウサギなど、一枚一枚表情の違う動物たちが描かれた
お皿が展示されていて、それはもうどれもかわいくて、写真を見ているような
楽しさでした。

念願のネコのお皿も購入することができ、我が家の大切な仲間がまた一つ増えました。
長く大事に大切に使っていきたいと思います♪

ネコのお皿

コメントを書く

仙川という街

今日はエーテルワークスの活動拠点、仙川のことをお話したいと思います。

仙川にある大学に通っていたことから仙川が大好きになり、住むならここっ!と決めていました。
社会人になってからようやく念願の仙川暮らしを始め、今ではエーテルワークスの拠点に。
仙川には何か特別な縁を感じていたけれど、こういうことだったのかなと、最近ふと思ったりします。

引っ越してきた当初に比べお店も人もすごく増えましたが、少し歩けば畑があったり、
大きな公園があったり、なんだか全てがちょうどいい感じになっていて、とても気に入っています。

そんな愛すべき仙川に、私たちがひそかに可愛がっているかわいい仲間達がいます。
その一人(?)が黒ネコのエピちゃんです。

黒ネコのエピ

この子は飼い猫ですが、この塀の上によくいます。
首輪にちゃんと「エピ」と書いてあるので、「エピちゃん」と呼んでいます。

声をかけると寄ってきて頭をすりすりしてきます。人懐っこくてとてもかわいい♪
たまにネコパンチもしてきますが、そんなとこも憎めないかわいいやつなのです。

他にもかわいい仲間達が沢山いて、散歩のたびに今日は誰に会えるかなぁ~と楽しみなんです。
機会があれば、ぜひ皆さんにもご紹介しますね!

そんな愛すべき街仙川に、エーテルワークスも少しづつ貢献できればと思っています。
これからも、仙川でできることはなるべく仙川で!を意識して、買い物や食事はもちろん、
撮影に関わるものもなるべく仙川で揃えていきたいと思います。

そして、地元の人たちとの交友を深めて、
いつかは大好きな仙川の写真担当になることが、私たちの夢の一つです!

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives