Weblog

プロフィール写真の出張撮影@調布

すっかり秋の空気になりましたね。
少しひんやりする夜の空気がとても心地よくて、
夜のお散歩に行きたくなります♪

さて、今日は先月撮影させていただいた、
プロフィール写真をご紹介させていただきますね。

今回プロフィール写真のご依頼をいただいたのは、
私たちの友人でもあるこちらの女性の方です(^_^)v

スヌーズレンルームでくつろぐ姿・紫

調布市に新しく常設されたスヌーズレンルームというお部屋の中で
撮影させていただきました。

スヌーズレンルームというのは、視覚や聴覚、触覚、嗅覚などを
優しく刺激するものを効果的に配置したお部屋です。
ヨーロッパでは、重い障害や病気がある人の余暇活動や、
精神障害者・発達障害児へのプレイセラピーとして使用されているそうです。

スヌーズレンルームでくつろぐ姿・オレンジ

お部屋の中の色々な色の光を活かしながら、
実際と同じルームの雰囲気が伝わるように意識して、撮影は進みました。

スヌーズレンルームでの母と子

途中からはお子さまも一緒にルームを体験していただき─

スヌーズレンルームでの母と子

素敵な笑顔が撮れたところで、ルームでの撮影はここで終了です。

屋外でのプロフィール写真

最後はお外でも撮影させていただき、今回の撮影は無事に終了いたしました。

スヌーズレンルーム

この度はプロフィール写真の撮影をご依頼いただき、ありがとうございました。

私たちも実際にスヌーズレンルームを体験させていただいて、
バタバタといつも何かに追われている日常生活では味わうことのできない、
無の状態になることができ、心と体が癒されていくのを感じました。
貴重な体験をありがとうございました!

スヌーズレンがもっと多くの方に伝わり、想いが形になりますように、
ますますのご活躍を心からお祈りしております。

※スヌーズレンルームは、障害の有無に関わらず、親子でご利用いただけるそうです。
ご興味のある方は、ぜひ下記をご覧ください!

Relax’Creation projectRelax’Creation project
HP:http://relaxcreation.co.jp/

スヌーズレンルームについて
京王線国領駅 徒歩3分
Loco-working space”cococi”国領 内
ご予約:http://relaxcreation.co.jp/?page_id=1035

コメントを書く

プロフィール写真の出張撮影@代々木

先日、代々木でプロフィール写真の撮影をさせていただきました。
今回の撮影は、マッチングのお仕事をされているこちらの女性の方です。

柔らかな陽に包まれて

マッチングとは、人や企業同士などを引き合わせることを指すそうなのですが、
その中でも、外国人留学生と企業とを結びつけるのが彼女のお仕事なのだそうです。

外国人留学生の抱える悩みや、企業との関わり方など、
お話をゆっくりお伺いしながら撮影は始まりました。

新緑に囲まれて

堅苦しくない「オープンな雰囲気を大切にしたい」というご要望もあり、
優しい新緑の中で、自然体の素敵な表情を拾っていくように撮影は進みました。

芝生にて

カメラは苦手と仰っておられましたが、とても気さくで話しやすく、
初対面とは思えないほど、居心地の良い雰囲気を作ってくださいました。

親しみやすさと素敵な笑顔が、人を結びつける秘訣なのかもしれませんね!

木漏れ日を受けて

この度はプロフィール写真の撮影をご依頼いただき、ありがとうございました。
私たちまでわくわくをいただき、楽しい時間を過ごすことができました。

これからのご活躍を、心からお祈りしております。

コメントを書く

プロフィール写真の出張撮影@府中

先日、府中市でプロフィール写真の撮影をさせていただきました。
今回の撮影は、インディアンフルート奏者のこちらの方です。

木に手をついて

インディアンフルートとは、ネイティブアメリカンフルートとも呼ばれ、
インディアンに伝わる縦笛なのだそうです。

杉でできた自然派の楽器ということで、今回は森の中での撮影となりました。
楽器のイメージとピッタリですね!

笑顔で1枚

まずはインディアンフルートの歴史や、どのような雰囲気のお写真をご希望か等をお伺いし、
撮影はゆっくり始まりました。

森のステージ

実際に笛を吹いていただくと、
強い風で音が変わったり、笛の音色に小鳥たちが反応して集まってきたり、
本当に自然と調和した楽器なのだなぁと感じました。

木の根に腰をかけて

森の妖精のようなイメージや、

木にもたれて

柔らかい優しい雰囲気のイメージ。

新緑をバックに

そして最後は真剣な表情で力強いシーンを撮影させていただき、
撮影は無事に終了しました。

かわいい小鳥のインディアンフルート

この度はプロフィール写真の撮影をご依頼いただき、ありがとうございました。

自然と調和したインディアンフルートのもつ魅力を沢山教えていただき、
色々なイメージを膨らませながら、撮影を進めることができました。
笛の音色に鳥たちが反応してくれた時は、とても感動しました!

今後のご活躍を、心からお祈りしております。
コンサート頑張ってくださいね!!

コメントを書く

プロフィール写真の出張撮影@新宿

先日、新宿でプロフィール写真の撮影をさせていただきました。
今回の撮影は、マーケティングのお仕事をされているこちらの方です。

プロフィール写真

マーケティングとは、お客様が求める商品やサービスを作ったり、
それを効果的に手に入れやすくするには、どうしたらいいか?ということを考えるお仕事。
つまり、人の気持ちをとてもよく考えるお仕事なのですね。
そんなお仕事をされている方は、とても温和で柔らかな方でした。

緑のあるオフィス街でにこやかな笑顔

ビジネス的な側面だけでなく、人柄やお仕事の持つ人間味に触れられるよう、
そして自然体でいられるように、終始心がけながら撮影は進みました。

緑に囲まれて

続いて、撮影場所をオフィス街から公園へ。
緑に囲まれての撮影は、リラックスできていいですね。

カフェでの一時

最後は、カフェでの撮影です。
普段のお仕事中のちょっとしたブレイクタイムは、きっとこんな表情なのでしょうね!

真剣なまなざし

この度はプロフィール写真の撮影をさせていただき、ありがとうございました。
夢中になることの素晴らしさを教えていただき、私たちもとてもいい刺激になりました!

今後のご活躍を、心からお祈りしております。
これからも素敵な笑顔で頑張ってくださいね!

コメントを書く

プロフィール写真の出張撮影@代々木、カフェ

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
プロフィール写真の出張撮影@代々木、カフェ

先日、代々木と渋谷のカフェでプロフィール写真の撮影をさせていただきました。
今回の撮影は、コーチングをお仕事にされているこちらの女性の方です。

プロフィール写真

コーチングというのは、ビジネスなどで目標達成に導く人のことを言うそうです。
転職のご相談やお仕事でのお悩みについて、色々と相談にのってくださる方ということですね。
沢山の方とコミュニケーションをとる機会が多く、信頼や親しみやすさがとても大事なお仕事なので、
彼女のもつ穏やかで優しい雰囲気を活かした写真になるよう、終始心がけて撮影しました。

終始笑顔の彼女

この日初めてお会いしたにも関わらず、そう感じられない居心地のいい雰囲気を作ってくださり、
お仕事のことやプライベートのこと、これからのことなど色々お話ししながら撮影は進みました。
私たちまでかなりリラックスした中で、公園での撮影は無事終了。

続いて、渋谷のカフェでの撮影です。

コーヒーを片手に

コーヒーを飲みながらお友達とお話しているような、そんな親しみのある雰囲気を撮影。
こんな笑顔でお話を聞いてくださったら、なんでも相談したくなっちゃいますね。

素敵な贈り物

撮影が終わると、なんと私たちにこんな素敵なプレゼントが!!
ボディーソープと素敵なメッセージをいただきました(^_^)v
優しいお心遣い、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

この度はプロフィール写真の撮影をご依頼いただき、ありがとうございました。
私たちまでとてもリラックスした楽しい時間を過ごすことができました。

新しい旅立ちと今後のご活躍を、心からお祈りしております。
上海でも素敵な笑顔で頑張ってくださいね!

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
プロフィール写真の出張撮影@代々木、カフェ
情熱をカタチに。エーテルワークスの出張撮影。
Gallery of Woker
Woker plan

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives