Weblog

写真を届けるということ

Ether Worksでは、写真をできるだけ手渡しでお届けするようにしています。
それは、ものの重みと、人とのつながりを大切にしたいと思うからです。

最近はデジタルで写真を楽しむ方も多く、中には「データだけあれば良い」という方もおられます。
それはそれで素敵なことだと思うのですが、実際に紙に焼いた写真の素晴らしさと、暮らしの中で楽しむライフスタイルフォトの良さも知っていただければ嬉しく思います。

また、撮影後にフォトグラファーが皆さまとお会いできる機会は、実は少ないものです。
そんな中で当日の思い出話や、写真の感想を直接聞けるのは僕にとってとても嬉しいことです。
それに、交流を深めれば今後の撮影も、より楽しんでもらえるのではないかとも感じています。

そんなこんなで、昨日も家族写真を撮影させていただいたご家族にお会いしてきました!
まだ2歳だった寿菜ちゃんもこの数ヶ月で3歳になり、たくさん喋るようになっててびっくり。

お土産のハーモニカを渡すと、嬉しそうにたくさん吹いてくれました。
でも、ご飯を食べたら眠くなっちゃうのはみんな同じですね。
甘えん坊怪獣のおでましです。

指をちゅぱちゅぱする女の子

ぐんぐん育ってもやっぱりまだ子供。おしゃぶりした指が愛らしいですね。
その後、旦那様お奨めのバリ料理を堪能し、それからお写真を見ていただきました。

写真でふくらむ会話

お気に入りを言い合ったり、撮影時の話をしたり。
写真に触れて心を通わす。こんな瞬間が生の写真が持つ魅力の一つです。

その後も旦那様はお話に盛り上がり、奥様はさらに写真を楽しんでいただき、

写真を見つめる奥様

寿菜ちゃんはというと…

ぐっすり眠る子供

ぐっすり寝てました。

ここで旦那様が名案を思いついたようで、なにやらごにょごにょしていると…
あら不思議!

写真を抱えて眠る子供

素敵なワンシーンができあがりました。
撮影の時もそうでしたが、旦那様はとても演出上手で頭が下がる思いです。

こうして直接手渡しをすると充実感もありますし、何より楽しいですね!
やっぱりお届けするまでが仕事なのだと改めて感じさせられました。

皆さまの都合もありますので、難しい場合は郵送になってしまうこともありますが、
これからもできる限り手渡しして参りたいと思います!よろしくお願いします。

撮影したお写真はギャラリーにて公開中です。
Ijima family location session

2件のコメントがあります

スターチスをいただきました。

先日の銀婚式を迎えられたご夫婦の撮影の時にいただいたおみやげシリーズ、第2弾です!

前回のコスモスの赤ちゃんに引き続き、スターチスというお花もいただきました。
みなさんはこのお花、ご存知でしょうか?

スターチス

よ~く見てみると、紫色のお花の中から白いお花が咲いています。
これは中が花で、外が「がく」なんだそうです。
なんとも個性的で可愛らしいお花ですね。

わくわくしながら、さっそく飾らせていただきました。
部屋にお花があると、なんだかとても心が晴れやかになります!

お部屋でくつろぐスターチス

置き場所もちょっと工夫して、写真と合わせてこんな感じに。
どちらもお互いを引き立てて、とっても素敵♪

素敵なものに囲まれて、なんとも幸せな気分です。

スターチスと写真

スターチスの花言葉は「永遠に変わらない心」「変わらない誓い」「上品」だそうです。
とてもロマンチックなお花だったんですね!
そんな花言葉のように、お花の色をいつまでも残そうと、現在ドライフラワーにも挑戦中です。

素敵なおみやげを沢山いただき、本当にありがとうございました。
コスモスにドライフラワーに、これからますます毎日が楽しみです!!

コメントを書く

Life Style Photo

今日はライフスタイルフォトについて、少しお話したいと思います。

ライフスタイルフォトというのは、それぞれの時間を自然体のまま写真に収め、
それをリビングや寝室などに飾って、暮らしの中で写真を楽しもう!というものです。

皆さんは、ご自宅やオフィスに写真を飾っていますか?
最近はデータで写真を管理する人が増え、プリントする機会が少なくなったせいもあり、
写真を飾る人もだいぶ少なくなってしまったように感じます。

それぞれの時間はどれをとってもユニークなもので、
特別な日に感じる大きな歓びも、何気ない日常にある小さな幸せも、
どちらも同じくらい大切なライフスタイルのヒトコマなのだと思います。
そのヒトコマを記録することは、未来に宝物を残すということではないでしょうか。

そしてその宝物は、決して遠い未来のためだけのものではありません。
リビングや寝室に飾ることで、言葉の種となって会話に花を咲かせてくれたり、
大切な想いが風化してしまうのを防いでくれたりするものだと思います。

人と写真とを結び、暮らしの中で心を少し豊かに。
それがEther Worksの提案するライフスタイルフォトです。

ぜひ皆さんも、暮らしに写真を取り入れてみてはいかがでしょうか?

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives