Weblog

七五三の出張撮影@府中

11月に入ったある日、七五三の撮影をさせていただきました。
今回は境内での撮影ができない神社でしたので、ご自宅と公園で撮影いたしました!

それでは早速、ご自宅から撮影スタート!

3歳の女の子

本日お一人目の主役は、こちらの3歳の女の子。
まずはかわいいポーズでパシャリ!

5歳の男の子

そしてお二人目の主役は、こちらの5歳の男の子です。
そうなんです!今回はダブル七五三です\(^o^)/

お化粧をしてもらう女の子

女の子はお母さまにお化粧をしていただき、

ハートのポーズの女の子

ハートのポーズで準備OK!

ピアノと男の子

先に準備ができていた男の子は、得意のピアノを弾いてくれたり、

ぬいぐるみと男の子

お気に入りのぬいぐるみを見せてくれました。

ソファーに座っている男の子と女の子

お二人とも準備が整ったところで、ソファーで1枚。
なんだかお二人ともお人形さんみたいですね(´艸`)

ご自宅の前での記念撮影

続いてお外に出て、
ご自宅の前で皆さま揃って撮影させていただきました。

お父さまと男の子

ご自宅の周りを少しお散歩してから、近くの公園へ出発!

アーチの下での家族写真

公園に到着すると、まずは綺麗なアーチの下でパシャリ!

主役のツーショット

主役のお二人のツーショットも♪
仲良くおててをつないで、お二人ともいいお顔で撮れました(^_^)v

芝生を走る男の子と女の子

芝生の広場へ来ると、お二人とも元気いっぱい!!
背景の緑にお着物の鮮やかな色がとても映えますね。
境内ではなかなか撮影できない素敵なシーンです。

前へならえ!をする男の子と女の子

そして、こんなポーズも!
お二人揃って「前へならえ!」も見せてくれました。

お着物を直してもらう女の子

お母さまにお着物を直していただいたら、

歌いながら歩くご家族

「ガッチャマンの歌」を歌いながら、公園をお散歩しました♪

噴水の前にて

噴水の前でポーズをとったり、

お池の鯉を見るご家族

お池の鯉を見に行ったり、

落ち葉と戯れる男の子

最後は優しく色づいた紅葉の下で、

落ち葉と戯れる女の子

沢山の落ち葉と戯れて遊んだところで、本日の撮影は無事に終了しました。
その後、皆さまは神社へ向かわれました♪

公園で走り回る男の子と女の子

この度は、七五三の撮影のご依頼をいただきありがとうございました。

公園で元気いっぱいに走り回るお二人の姿がとても可愛らしく、
境内では撮れないようなお子さまらしい素敵なシーンを沢山残すことができた気がします。

お子さま方の健やかな成長を、心よりお祈りしております。
またお会いできる日を、楽しみにしています!

コメントを書く

家族写真の出張撮影@千葉市

梅雨が明けて夏も本番を迎えた7月のある日、
千葉市にお住まいのご家族の家族写真を撮影させていただきました。

早速ご自宅から撮影スタート!

1歳の女の子

こちらが本日の主役の女の子です(^_^)v
1歳のお誕生日を迎えたばかりということで、1歳のポーズかな?!

積み木で遊ぶ女の子

お会いする前に人見知りと伺っていたのですが、
いつもの場所でいつものように遊べば・・・

積み木を貸してくれる女の子

すぐに仲良しになれました♪
積み木も「どうぞどうぞ」と貸してくれましたよ。

音を鳴らす女の子

カチカチっと音をならしてみたり、

リラックスする女の子

お腹を見せてくれたり(笑)、
すっかり撮影にも慣れてくれたようですね。

お父さまとお母さまと遊ぶ女の子

お揃いのお洋服を着たお母さまと、お父さまに遊んでもらった後は、

歩く練習をする女の子

ひとりで歩く練習もしちゃいます!
一歩ずつ、一歩ずつ、いちに、いちに!!

押し車を押して楽しそうに遊ぶ女の子

車を使えば、もっと速く歩けるんだからー♪
壁に勢いよくぶつかっては、とても楽しそうでした!

絵本を見せてくれる女の子

私たちに絵本を見せてくれた後は、お待ちかねのお食事タイムです。

ご飯を食べる女の子

沢山遊んでお腹もペコペコだね!
ゴクゴク!モグモグ!!

ごちそうさまをする女の子

ごちそうさまでした!
きちんと「ごちそうさま」もできて、とってもおりこうさんでした。

くつろぐ女の子

お部屋での撮影はこれでおしまいです。
続いてお外へ行ってみましょうか。

アジサイ

お外はとても暑かったので、
ご近所のスーパーで冷たい飲み物を調達してから公園へと向かいました。

女の子に呼びかけるお母さま

移動中に眠ってしまった女の子は、公園に着いてからもスヤスヤ。
撮影を諦めかけたその時、お母さまの呼びかけで起きてくれました。

冷たいペットボトルをお顔につけた女の子

まだ眠たそうなお顔に冷たいペットボトルをピタっ!!
ちょっとビックリしたかな?

シャボン玉を一生懸命目で追う女の子

お母さまがシャボン玉を吹いてくださると、
キラキラ綺麗なシャボン玉を一生懸命目で追っていました。

お靴を履く女の子

お靴を履いて、

3人でお散歩

3人で少し歩きましょうか。

ご家族3人のお写真

ご家族3人のお写真も撮らせていただいた後は、

長い木の枝で遊ぶ女の子

お気に入りの長い木の枝で遊んだり、

お父さまとお母さまに甘える女の子

お父さまとお母さまに沢山甘えて、

笑顔の女の子

本日の撮影も無事終了しました。
眠いのに、目を覚ましてくれてありがとうね!!

小さな芽

この度は家族写真のご依頼をいただき、ありがとうございました。

元気に遊んでいるシーンから少し眠たいお顔まで、
自然体なお子さまのいろんな表情がとても可愛らしかったです。

またお会いできる日を楽しみにしております。

コメントを書く

家族写真の出張撮影@府中

先日、府中市で家族写真の撮影をさせていただきました。

今回は、お子さまのご入学やご結婚10周年の記念ということで、
いつもの飾らない姿を残したいというご要望から、
普段よく遊んでいるという公園での撮影となりました。

マイバッグを持った男の子

早速マイバッグ持参で登場してくれたのは、こちらの2歳の男の子。
好奇心旺盛で、とっても可愛い性格の持ち主です!

砂遊び中のお姉ちゃん

そしてこちらは、6歳のお姉ちゃん。
4月からピカピカの小学生になったばかりです。

シャボン玉をする姉弟

公園に入ると、まずはシャボン玉で遊びました。

それぞれのシャボン玉

お二人とも上手にできましたね(^_^)
シャボン玉を吹く顔が、とてもチャーミング。

フリスビーをするお姉ちゃん

続いて、広場にやってきたお姉ちゃんはフリスビーを始めました。
体育が好きとおっしゃっていただけに、投げる姿がかっこよかったです。

一人でシャボン玉

一方こちらは、場所を変えてもシャボン玉に夢中のご様子。

ハチに驚く男の子

するとそこへハチさんが遊びに来たので、
急いで「バイバイっ!」をして帰ってもらいました。(笑)

お姉ちゃんとじゃれあい

お姉ちゃんのフリスビーが気になり始めた男の子は、
「貸してよー!」とお姉ちゃんにお願いして、

フリスビーを投げる男の子

えいっ!!
投げた後は、まるで得点したかのように大喜びです!

お父さんにたかいたかいしてもらう男の子

お父さまもたかいたかいで祝福してくださいました♪

松ぼっくりを見せてくれる男の子

フリスビーを終えた男の子は、
落ちていた松ぼっくりを見つけて、私たちに見せてくれました。
公園には色んなものがあって、楽しいですね!

木登りをする姉弟

次は、お二人揃って木登りをしました!
二人とも全く怖がらず、器用に登っていました。すごいなー!

木陰で家族写真

そのまま木陰で家族写真。
みんな前を向いてくださいました。

ジュースを飲んで休憩タイム

ここで前半終了~!ということでしばしの休憩タイムです。
沢山遊んだら、水分補給をしましょうね!

落ち葉をひっくりかえす男の子

休憩の後は、森へ遊びに行きました。
落ち葉のじゅうたんをひっくり返したり、

鳥を見つけた男の子

虫や鳥に驚いたりしました。
耳を澄ますと、いろんな音が聞こえてきますね。

夫婦でツーショット写真

自然の光が綺麗な場所で、
ご結婚10周年の記念のツーショットも撮らせていただきました。

ジュースを飲んだりおにぎり食べたり

お子さまたちは栄養補給をしっかりした後も-

草相撲中のお姉ちゃん

草相撲をしたり、

三度シャボン玉をする男の子

またまたシャボン玉をしたり、
その後もたくさん遊びました!

木漏れ日で家族写真

最後は皆さまで一枚!
素敵な一枚が撮れたところで、本日の撮影も無事終了しました!

お父さんの眼鏡をかけてる男の子とご家族の皆さま

この度は家族写真のご依頼をいただき、ありがとうございました。

自然の中で思いっきり遊ぶお子さま方と、それを優しく見守るお父さまお母さま。
そんな皆さまとご一緒させていただき、とても楽しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしております。

コメントを書く

プロフィール写真の出張撮影@府中

先日、府中市でプロフィール写真の撮影をさせていただきました。
今回の撮影は、インディアンフルート奏者のこちらの方です。

木に手をついて

インディアンフルートとは、ネイティブアメリカンフルートとも呼ばれ、
インディアンに伝わる縦笛なのだそうです。

杉でできた自然派の楽器ということで、今回は森の中での撮影となりました。
楽器のイメージとピッタリですね!

笑顔で1枚

まずはインディアンフルートの歴史や、どのような雰囲気のお写真をご希望か等をお伺いし、
撮影はゆっくり始まりました。

森のステージ

実際に笛を吹いていただくと、
強い風で音が変わったり、笛の音色に小鳥たちが反応して集まってきたり、
本当に自然と調和した楽器なのだなぁと感じました。

木の根に腰をかけて

森の妖精のようなイメージや、

木にもたれて

柔らかい優しい雰囲気のイメージ。

新緑をバックに

そして最後は真剣な表情で力強いシーンを撮影させていただき、
撮影は無事に終了しました。

かわいい小鳥のインディアンフルート

この度はプロフィール写真の撮影をご依頼いただき、ありがとうございました。

自然と調和したインディアンフルートのもつ魅力を沢山教えていただき、
色々なイメージを膨らませながら、撮影を進めることができました。
笛の音色に鳥たちが反応してくれた時は、とても感動しました!

今後のご活躍を、心からお祈りしております。
コンサート頑張ってくださいね!!

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives