Weblog

雨のお宮参りの出張撮影@大宮

撮影当日が雨ということももちろんあります。
そんな時、雨には雨の良さがあるなぁと撮影を通して感じます。
空が暗い分、色が鮮やかに映え、厳かでドラマチックな雰囲気を
作ってくれるような気がするからです。

今日はそんな雨の日のお宮参りの撮影レポートをお届けしたいと思います!

手水舎

9月後半の雨がしとしとと降っていたある日、

傘をさしながら参道でのご家族3人のシーン

2か月になる男の子のお宮参りの撮影をさせていただきました。
神社の入り口で皆さまと待ち合わせをし、
まずは参道でご家族3人のシーンから撮影は始まりました。

鳥居の前での3人のシーン

大きな鳥居の前でも一枚。
傘のカラフルな色合いと鳥居の赤色が
暗い空の下で綺麗に映えます。

境内への移動

続いて、皆さま揃って境内へ移動し、

おばあさまの腕の中で眠る男の子

屋根のあるところで、早速お掛着の準備をしました。
男の子はおばあさまの腕の中で気持ちよさそうに眠っています♪

門の前での集合写真

準備ができたら皆さま揃って記念撮影です。

お掛着をかけての3人のシーン

お掛着をかけた3人のシーンも撮らせていただきました。
雨の音が子守歌に聞こえたのかな。
男の子は何だか心地よさそうです( *´艸`)

おじいさまおばあさまとのシーン

おじいさまおばあさまともそれぞれ撮影させていただき、
ご祈祷の待合室へ移動しました。

笑顔の男の子

ご祈祷まで男の子の撮影をさせていただこうかと思っていたら、
おや、ちょうど男の子が目を覚ましました!
早速笑顔も見せてくれましたよ♪

小さなあんよとおてて

おててやあんよも撮らせていただき、ご祈祷のお時間となりました。

本殿での集合写真

ご祈祷の後、皆さま揃ってお参りをしました。
いつもは賑やかな境内も、この日は静寂に包まれとても厳かな雰囲気で
雨の音と皆さまの拍手の音だけが聞こえてきました。

鳥居の前での集合写真

最後は鳥居をバックに皆さまで撮らせていただき、
この日の撮影も無事に終了しました。

すやすや眠る男の子

この度はお宮参りの撮影のご依頼をいただき、ありがとうございました。

静かな境内で皆さまが揃ってお参りをするシーンはとても幻想的で、
私たちにとっても心に残る名シーンとなりました。
おじいさまおばあさまにもお越しいただき、とても素敵なお宮参りでしたね。

お子さまの健やかな成長とご多幸を心よりお祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

新生児の出張撮影@杉並・高井戸

七五三の季節になりましたが、家族写真や新生児の撮影も
もちろん受け付けていますよ。
ご興味のある方はぜひ一度お問合せくださいませ(^_^)

さて今日は7月に撮影させていただいた生後1か月の女の子のお写真を
ご紹介させていただきたいと思います♪

ちいさなあんよとおてて

とっても小さくてふわふわした手足。
あれ?だれのあんよとおててかな?

ニコニコ笑顔の女の子

それはこちらのニコニコ笑顔の女の子です!
はじめましてこんにちは(^_^)

ベビーラックに寝転んだ女の子

早速女の子が落ち着くいつもの場所から撮影させていただきました。

いろんな表情の女の子

カメラを向けるとすぐにいろんな表情を見せてくれましたよ。
笑顔はもちろんのこと、ビックリしたような表情もまた可愛いですね( *´艸`)

ご家族3人のシーン

女の子一人の撮影の後は、お父さまお母さまもご一緒に。
女の子を見て楽しそうに笑う自然体なお二人もとても素敵でした。

おくるみをかけた女の子

続いてはおくるみをかけたシーンの撮影です。
途中で女の子は気持ちよさそうにスヤスヤと眠りにつきました。

はだかんぼうのシーン

はだかんぼうでも1枚撮らせていただいた後は、

いつものベッドで眠る女の子

ベッドで少し休憩しましょうね。
いつもの場所でのいつものシーンもきっと未来の宝物になりますね。

犬と女の子のツーショット

女の子が眠りから覚めた頃、スペシャルゲストのミルクちゃんが登場してくれました!
ミルクちゃんとのツーショットを撮影させていただき、お部屋での撮影は終了です。

中庭での家族写真

最後は中庭に移動して、ご家族3人で撮らせていただきました。

優しい光に包まれた家族写真

優しい光に包まれた和やかな雰囲気の中で、
女の子のこれからの成長を願うお父さまお母さまの優しい表情を撮影したところで
今回の撮影も無事に終了しました。

おとうさまおかあさまと高く抱きかかえられた女の子

この度は新生児の撮影をご依頼いただきありがとうございました。

撮影から3か月ほど経ちますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。
いろんな表情を見せてくれたお子さまと自然体で優しいお父さまお母さま。
初めて迎える秋も皆さまで楽しい思い出が沢山できるといいですね!

また何かよい機会がありましたら、ぜひご連絡いただけたら嬉しく思います。
お会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

七五三の出張撮影@吉祥寺

もう間もなく10月ですね。
神社では七五三のご祈祷に訪れるご家族がちらほら見られるようになってきました。
エーテルワークスでも10月から七五三の撮影が始まります!

そこで、昨年の撮影から少しずつ七五三のお写真をご紹介させていただきたいと思います♪
今年七五三を予定されている皆さまのご参考になれば幸いです(^_^)

秋の神社

空が高くなり、秋らしさが増した頃、
吉祥寺の神社で7歳の七五三の撮影をさせていただきました。

7歳の女の子

今回の主役はこちらの女の子です。
以前ご入学のお祝いの撮影をさせていただいた、元気いっぱいな女の子です!
ご入学祝いの出張撮影@千葉市

妹さんと弟さん

妹さん弟さんも健やかに成長されていましたよ(^_^)

大人っぽい女の子

小学生になった女の子は、初めのうちは恥ずかしそうな表情もしたりして、
何だか少し大人になったようにも感じましたが、

無邪気な笑顔の女の子

話したり遊んだりしていると、自然と笑顔になってくれました。
相変わらずのキュートな笑顔です♪

微笑む女の子

その後も沢山お話をしながら、境内でゆったりと撮影させていただきました。

そうしているうちに、おじいさまとおばあさまも合流され、
ご家族の記念となるお写真もたくさん撮影させていただきましたよ。

神社でいい笑顔

こうして境内での撮影が無事に終わり、第一部終了となりました。

さて、今度はお近くに住むおじいさまおばあさまのお家へ移動します。

おじいさまおばあさまのお家に向かう女の子

移動中も女の子は元気いっぱい!
履きなれない草履もなんのその!

お庭でお花を見つけた女の子

楽しく歩いていたら、すぐにお家に到着しました。
植物が好きな女の子は、早速お庭で素敵なお花を見つけ、

縁側でお花を持った女の子

そのお花を手に持って、縁側でもパシャリ。

和室で正座をする女の子

素敵な和室でも撮影させていただきました。
お着物姿の女の子にピッタリの雰囲気です。

hnkkki_13

縁側からの優しい光がとても綺麗だったので、
最後に一枚撮らせていただき、撮影は無事に終了しました。

縁側の光の中で後ろ姿の女の子

昨年は七五三の撮影のご依頼をいただきありがとうございました。

あれから早1年、お子様方はさらに一段とご成長されたことと思います。
また春に皆さまとお会いできる日が待ち遠しい限りです。

今年の秋もどうぞ楽しい毎日をお過ごしください(^_^)

コメントを書く

病院で新生児の出張撮影@調布

みなさまこんにちは。
秋を感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて今日は、またまた新生児の撮影レポートをご紹介させていただきたいと思います。
今回の主役はなんと、生後1日の女の子です!

それでは、どうぞご覧ください。

生後1日の女の子

3,494gで生まれてきた女の子は、顔も髪もとってもしっかりしていて、
気持ちよさそうにすやすやと眠っていました。

そんな女の子に会えるのを楽しみに待っていたのが、

お兄ちゃんと女の子

元気いっぱいのお兄ちゃん。

女の子に一生懸命、「おにいちゃんだよ~!」と話しかけたり、
そっと優しく撫でてあげたり、なんとも甲斐甲斐しいばかりです。

小さな手足

生まれたばかりの手足は、本当に小さく、
しわしわな様子もこの時ならではの記念になるでしょうね。

お父さまにだっこ

お父さまの大きな腕に包まれる姿は、まさに宝物そのもの。
女の子も安心したままぐっすりです。

おじいさま おばあさまと

おじいさまおばあさまも続いて抱っこされ、
それぞれ良い表情のツーショットを撮影させていただくことができました。

そうこうしていると、ちょうど検診の時間に。

検診中の女の子

小さな鼓動がしっかりと時を刻み、時間は穏やかに流れてゆきました。

充電中のお兄ちゃん

その間にお兄ちゃんはもぐもぐぱくぱく。
エネルギーを補給中のようです。

すると大変!

泣く女の子

検診が無事に終わった合図のように、泣き声が病室に響きました。
小さくてもよく聞こえる、特別なサイレンです。

助けにきたお兄ちゃん

それを聞いてお兄ちゃん、すかさず出動!
頼もしく優しい家族のヒーローですね。

落ち着いた女の子

おかげで女の子も穏やかな表情に。
検診よくがんばったね!

みんな揃って家族写真

最後に家族が揃ったお写真も撮らせていただき、
和気藹々としたところで、この日の撮影も無事に終了しました。

目を開けた女の子

この度は新生児の撮影をさせていただき、ありがとうございました。
生まれて一日目の日を記念として残せたことを嬉しく思います。

女の子は頼もしいお兄ちゃんと優しいご夫婦に見守られ、
これから健やかに、すくすくと成長されていくことでしょうね!
再会の日が今から待ち遠しい限りです。

コメントを書く

新生児の出張撮影@目黒・学芸大

あっという間に8月も最終週になってしまいました!
皆さま楽しい夏をお過ごしでしょうか(^_^)
私たちは先週夏休みをいただき、なかなか会えなかった友人や
甥っ子や祖母に会いにいったり、事務所の模様替えをしたり、
とても充実した休暇を過ごすことができました。
気持ちを新たに、夏休み明けも頑張りたいと思います!

さて今日は4月に撮影させていただいた新生児の撮影レポートを
公開させていただきます。
新生児の撮影のご依頼もお待ちしていますよ♪

おくるみにくるまれた男の子

今回の主役は、こちらの男の子です。
おくるみからそっと出るおててもとてもかわいいです。

不思議そうにカメラマンを見る男の子

不思議そうにカメラマンを見ていますね( *´艸`)

お母さまのスカーフをかけた男の子

お母さまのスカーフをお借りすると、
男の子は気持ちよさそうにスヤスヤねんねです。

男の子を抱っこするお父さま

続いては、内祝い用のお写真の撮影です。
お父さまが男の子をあやしてくださり、さぁいざ本番です!

内祝い用のお写真

ネクタイと床の木目を変え、2パターン撮影させていただきました。
小物はお友達がご用意してくださいましたよ。

トランクと世界地図と一緒に

旅行好きのお父さまとお母さまから、
こんな素敵なアイディアもいただきました。
男の子も将来は世界を駆け回るようになるのでしょうね(^_^)

お父さまとお母さまに抱っこされる男の子

最後はお父さまとお母さまにもご協力いただき
裸んぼうでの撮影と、

お父さまお母さま男の子の手

手と足を撮影させていただき、撮影は無事終了となりました。

この度は撮影をさせていただきありがとうございました。
撮影からしばらく経ちますが、皆さまお変わりありませんでしょうか。

世界を駆け回るお父さまお母さまからの素敵なアイディアで
ご家族らしいお写真を撮影させていただくことができました。
お子さまが一緒に世界を駆け回る日もきっとすぐですね!

お子さまの健やかな成長を心よりお祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしています!

コメントを書く

新生児の出張撮影@大和市

こんにちは!
蒸し暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか(^_^)

最近、夕食後に30分くらいの散歩を始めました!
昼間とは違う涼しい静かな夜の町をゆっくり歩くと、何だか気分も落ち着きます。
ついでに夜のスーパーにも寄ってみたりして、楽しい散歩コースです。

さて、今回も新生児のお写真をご紹介させていただきたいと思います。

hiyomiki_01

今回の主役はこちらの女の子です!
ぷくぷくのおててが何ともかわいいですね( *´艸`)

hiyomiki_02

まずはシンプルに白い毛布の上で撮らせていただきました。
カメラが気になるのかな。カメラ目線もばっちりです!

hiyomiki_03

続いてベビーヌードも。
モデルさんのように横向きのポーズも上手にできました♪

hiyomiki_04

するとそこへお兄ちゃんの登場です!

hiyomiki_05

お兄ちゃんにもご協力してもらって、抱っこ&チュをしてもらいました!

hiyomiki_06

二人で一緒に仲良くごろん!
お兄ちゃんがお隣にいると、女の子の小ささがよく分かりますね。

hiyomiki_07

その後はベッドに移動して、おててとあんよを撮影しました。

hiyomiki_08

お父さまとお母さまも一緒に3人で、
そしていつものリビングでみんな揃って、家族写真もパシャリ。

hiyomiki_09

せっかくなのでお兄ちゃんのワンショットも撮らせていただきました(^_^)v

hiyomiki_10

木の温もりが感じられる、優しくて素敵なお家でのびのびと遊ぶお兄ちゃん。
その中で女の子はすやすやと眠りにつき、無事に撮影終了となりました。

hiyomiki_11

この度は新生児の撮影にご協力いただきありがとうございました。

素敵なお家でのびのびと遊ぶお兄ちゃんと生まれたばかりの妹さん。
二人で元気にかけまわる日もきっとすぐですね!
その時はまたぜひ成長されたお二人を撮影させていただけたら嬉しいです。

お子さま方の健やかな成長を心よりお祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしています!

コメントを書く

新生児の出張撮影@横浜

今日は久しぶりに一日、お家にいます。
洗濯して掃除して、心もお部屋もスッキリ♪
大好きなお家時間を満喫中です( *´艸`)

さて、私たちは新生児の撮影がひと段落し、
少しずつ新生児プランの構成を考えているところです。
プランとしてご紹介できるまでもう少しお時間がかかりますが、
現在ある「Family Plan」でも新生児の撮影を受け付けておりますので、
ご興味のある方はぜひお気軽にご連絡くださいませ。

今日は4月に撮影させていただいた女の子のお写真をご紹介させていただきます(^_^)

頭からおくるみにくるまれた女の子

本日の主役はこちらの女の子です♪
おくるみにくるまれた女の子はお腹の中を思い出すのか、
何だか気持ちよさそうなご様子です。

manatan_03

少し横向きにもなって、上手にカメラを見てくれました。

ピンクのマタニティサッシュと一緒に

続いて、お母さまが作られたマタニティサッシュと一緒に
撮影させていただきました。

元気に泣く女の子

ピンクやパープルなど様々な色があって、とても素敵でした!
赤ちゃんが生まれてからもこうして一緒に撮影でき、とても記念になりますね。
女の子はお腹がすいたのか、元気な泣き顔も一枚。

眠る女の子

お腹もいっぱいになって、次のシーンではすっかり夢の中です。

天使の羽をつけて眠る女の子

眠りの天使はどんな夢を見ているのかな( *´艸`)

女の子の手足やつむじなど

最後はお父さまに抱っこしていただき、
お顔や手足、とってもきれいなつむじも撮影させていただき、
この日の撮影は無事に終了しました。

さて、時は流れて数日後。
お写真をお届けに伺った日のことです。

お兄ちゃんと女の子

この日はせっかくなので、
恥ずかしくてなかなか撮れなかったお兄ちゃんと一緒に撮影したり、

ご自宅の前での家族写真

新築されたばかりのお家の前で、ご家族揃ってのお写真を撮影したり、
おまけの撮影も無事に終了しました(^_^)v

ご自宅の窓からご家族揃っての記念写真

この度は新生児の撮影にご協力いただきありがとうございました。

手作りのマタニティサッシュもとても素敵で、
女の子らしいカラフルな色合いのお写真を沢山撮影させていただくことができました。
皆さまとお会いできたご縁にとても感謝しています。
また良い機会があれば、ぜひ撮影させていただけたら嬉しいです。

お子さま方の健やかな成長を心よりお祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives