Weblog

今年の抱負

今年に入ってから、東京はお天気のいい日が続いています。
お天気がいいと、部屋の掃除も洗濯も気持ちよーくできて、
気分も上がります!!いい事づくしですね(´艸`)

大國魂神社の初詣

年が明けてから心がけていること。
それは、「明日やろうはバカやろう!」と「規則正しい生活をする」ということ。

「明日やろうはバカやろう!」は文字のとおり、
今日できることも明日でいいやー。と先延ばしにする人はバカやろうという意味です。
仕事でも何かやりたいことでも、今日できることは今日やろう!と思います。

「規則正しい生活をする」は、11月頃から体調を崩し1か月近く咳が止まらず、
健康が何より!と再認識したからなのです。
食事や睡眠時間はもちろん、休日もなるべく普段と変わらない生活リズムを心がけて、
今年は風邪ひかないようにしたいです!

みなさんの今年の抱負はなんでしょう(^_^)?

だるまさん

コメントを書く

初詣に行ってきました

今日も寒かったですね。
それもそのはず!今日は寒の入りです。
一年のうちで一番寒さが厳しい時期に、今日から突入です。
風邪などひかないように、体調管理気をつけましょうね!

さてさて、先日府中市にある大國魂神社へ初詣に行ってきました。
提灯

三が日は過ぎていたのに、沢山の人で大賑わいでした!
屋台も沢山出ていて、その活気にビックリ!!
陽が落ちてくると提灯の明かりがひっそりとついて、なんとも言えない風情がありました。

おみくじダルマさん

おみくじやダルマさんもお正月の風物詩ですね。
今年も素敵な一年になる予感がいっぱいの初詣でした!

みなさんの初詣はいかがでしたか?

絵馬

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives