Weblog

夏の家族写真の出張撮影@千葉

東京は朝から雨が降っているせいか、久しぶりに暑さが和らいでいます♪
そんな中、お散歩がてら近所のカフェに行ってきましたよ。
仕事のことや家のこと、ゆっくり話せるとても落ち着く場所です。
近くにそんな場所があるっていいなぁーと改めて感じました(^_^)v

さて今日は、先月撮影させていただいた家族写真の撮影レポートをお届けいたします。
プールやかき氷など、夏ならではのシーンを沢山撮影させていただきましたよ。
それでは早速ご自宅から撮影スタートです!

水着姿の女の子

本日の主役は、約1年ぶりの再会となったこちらの女の子です。
水着に着替えて、まずはビニールプールでお水遊び♪

下に落ちるお水を見る女の子

キラキラ落ちるお水を見たり、

ジョウロでお水をかけてもらう女の子

ゾウさんのジョウロでお水をかけてもらったり、

お水遊びで笑顔の女の子

暑いときはやっぱりお水遊びが一番ですね!

プールに寝転がる女の子

お水にも慣れてきたところで、
ちょっと寝っ転がってみましょうか。

お腹もお水につけてはしゃぐ女の子

お腹も背中もお水でひんやり!
涼しくなったところでお水遊びは終了です。

お母さまとおやつを作る女の子

プールで元気に遊んだら、少しお腹が空きましたね。
お待ちかねのおやつタイムです♪

おやつを食べる女の子

お母さまと遊びながら作ったおやつは、
楽しくておいしい( *´艸`)

ワクワク楽しそうに待っている女の子

さらにもう一つとっても素敵なおやつが!
そうそうこれ!!

かき氷を作る女の子

夏といえばかき氷!
氷を入れると、削れた氷がどんどん下に落ちていきます。

シロップを選ぶ女の子

どっちのシロップがいいかな?
やっぱりイチゴにしよう!!

かき氷を食べる女の子

パクっ!
冷たくて甘くておいしいですね♪

メロン味のシロップを指さす女の子

今度はメロン味のかき氷も作ろうね!

お外に出かけるご家族

日が少し傾いてきたので、
お父さまとお母さまと一緒にお外に行ってみました。

遊具の上の女の子

遊具の上からの景色を楽しんだり、

お父さまお母さまに遊んでもらう女の子

お父さまとお母さまにも沢山遊んでもらいました。

ご自宅を背景にした家族写真

ご自宅をバックに三人揃って撮影させていただいた後は、

お父さまお母さまとのツーショット写真

それぞれのツーショットもパシャリ。

三人で手をつないでお散歩

三人仲良く手をつないでゆっくりお散歩、、、と思ったら、

元気に走り出す女の子

女の子はまだまだ元気いっぱい!
走って追いつかれてしまいました!

楽しそうに笑う家族写真

最後は皆さま揃って楽しくお話しているシーンを撮影させていただき、
撮影は無事に終了しました。

草を見て嬉しそうな女の子

この度は撮影のご依頼をいただき、ありがとうございました。

今年も皆さまにお会いでき、お子さまの成長の記録を残すお手伝いができましたことを、
とても嬉しく思います。
夏らしいアイテムを沢山ご用意してくださったおかげで、
この時期ならではシーンを沢山撮影させていただくことができました。

また皆さまにお会いできる日を、カメラマン共々楽しみにしています。

コメントを書く

今夏のスカイツリーと花火

みなさまこんばんは!
夏の終わりを感じるこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、お盆休みに撮影したスカイツリーの写真をお届けしたいと思います。

スカイツリー

日が傾き始めた頃、
青空を少しずつ陽が包み始めます。

スカイツリー

やがて陽は燃え、辺りを赤く染めて行き、
街も人も穏やかに、今日の終わりを迎えます。

スカイツリー

高い空が幕を下ろせば、
呼ばれたかのように風が走り、

スカイツリー

街がゆっくりと色づき始めたら
夜のハジマリです。

そして今夏の花火は─スカイツリーと花火

風に揺れる大きな柳のように、
東京の夜空を美しく飾ってくれました。

最近は秋の足音が聞こえ始めておりますが、まだまだ日中は暑い日が続くようです。
体に気を付けて夏を乗り越えて、秋を迎えましょう!

コメントを書く

スカイツリーと亀戸の花火

みなさまこんばんは!
8月も後半に入りますが、暑さは増しますね~

でも夏は暑いからこそいぃ!ってことで、
僕も夏を満喫させていただいております。

先日、遊びに行かせていただいた友人宅は、
なんと花火とスカイツリーを両方楽しめちゃうという、まさに特等席!

せっかくなので、みなさまにも少しお裾分けしたいと思います。

スカイツリーと花火

スカイツリーはテレビなどで見ると、ギラギラしてるようなイメージがあったのですが、
思ってたより穏やかで、花火との明るさのバランスを取るのが難しかったです。

本当はペヤングソース焼きそば(目玉焼き付)を食べながら、
のんびり夏っぽさを味わって撮ろうと思ってたのは内緒です(笑)

スカイツリーと淡い花火

今日でお盆休みが終わり、明日からまたお仕事という方も多いと思います。
まだまだ暑い日が続くようですので、体を壊さずに、夏に負けずに、頑張りましょう!

コメントを書く

盆踊り

暑いですね~
みなさんお元気でしょうか?
夏休み中の方もきっといらっしゃいますよね。
暑さに負けず、元気にいきましょう!

さてさて、先日近所で盆踊りをやっていたので、太鼓の音に誘われて見に行ってきました。
普段、人がいるのをあんまり見たことがないような小さな公園に、
立派なやぐらが建てられていて、いつもの公園とは思えない活気!
町内会の人と思われる浴衣を着たご婦人方をお手本に、おじさんも子供もも、
みんな楽しそうに踊っていました(^_^)

知ってる曲が流れると、「あっ!これ知ってる!」となるのだけど、全く踊れない。。。
隣にいたカメラマンも、何となく手を動かしているのだけど、ご婦人方とは全く違う動きに。。

踊りのセンスが全くない我々は、結局踊りには参加できませんでしたが、
なんだか子供の頃の夏休みを思い出して、とても懐かしい気分になりました。
盆踊りのあの雰囲気を感じられただけでも、行ってよかったな~と思いました!

提灯

コメントを書く

府中競馬場の花火大会

夏休みを満喫している方も、これから夏休みの方も、
いやいや夏休みなんてないよ!って方も、みなさんこんばんは!

ちなみに僕は、休みがなくても夏もしっかり楽しみたい派です。
そんなこんなで、先日は友人宅で花火を見てきましたよ。

花火

あいにく風が少なくて、花火は煙に隠れんぼ。

でも、「諦めたらそこで試合終了ですよ」ということで、
いつも通りの試行錯誤です。

花火:木陰から

あえて木陰からっていうのも、臨場感があって結構好きです。
僕は人ごみがあまり好きじゃないので、余計そう感じるのかな?
でも、なんだか「あの日見た夏」っていう気がします。

花火はいろんな見方があって楽しいですね。
みなさんはどんな見方が好きですか?

では、花火に海に、流しそうめんに。
今年も夏を満喫してくださいね!

花火

コメントを書く

長瀞の花火

夏真っ盛り!と思いきや、一転して涼しい日が続きますね。
近くのコンビニエンスストアでは、もうおでんと肉まんが売っててびっくりしました!
セミの鳴く中でおでんと肉まん。なんとも風流…?と少し悩んでしまう龍蔵ですこんばんは!

そんなこんなで、長瀞船玉まつりに行ってきたんです。
僕にとっては毎年の恒例行事なのですが、今年は出遅れてしまって着いたのは17時過ぎ。
河川敷はどこも満席…。なので、今年は離れた場所から見ることにしました。

はじける花火

これが意外といいもので!
虫の音だけの静寂の中、響き渡る花火の大音響。
外灯の少ない暗闇の中、光り輝く寸玉尺玉。

踊る花火

間近でみるのとはまた違った趣がありました。
なんとなく、風情を感じるような…。

古き良き、「夏だなぁ」といった感じでした。
豚の蚊取り線香もあればなおよかったのに。

降り注ぐ花火

でも岩畳に寝そべって、大花火の「響き」を腹で感じられるのも船玉まつりの魅力のひとつです。
夜空に広がる花火は、まるで星が降ってくるようでとても感動的ですよ!

もし、体験したことの無い方がいたら、ぜひ来年行ってみてはいかがでしょうかっ!

尺玉全景

じゃあ来年はどこから見ようかな、なんて考えてみると…。
やっぱり特別観覧席からですね!
なぜなら、万灯船や灯篭と一緒に花火を写してみたいからです。

そんな夢を見ながら今日はこのへんで!

2件のコメントがあります

夏の風景

みなさん、こんばんは。
今日も一日、雨が降ったり止んだり、変りやすいお天気でしたね。

ジトジトベトベトなんだか気持ち悪いな~と思いながら歩いていた帰り道、
ふと空を見上げると、夕日を受けてオレンジ色に染まる大きな入道雲が。
ふわふわの綿あめみたい・・いやいや、もふもふのクマのようかも・・・
いろんなものに見える入道雲に、ジトジトベトベトをしばし忘れることができました。

ここ最近は暑さも和らぎ、過ごしやすい日が続いていましたが、まだしばらくは夏です。
体調管理には十分気をつけて、素敵な夏の思い出を沢山作ってくださいね!

夏の空

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives