Weblog

七五三の出張撮影@練馬区光が丘・北野八幡神社

みなさまこんばんは。
お盆休みが今日までという方もきっと多いですよね。
明日からまた一週間頑張りましょう!

さて、本日も七五三のシーズンに向けて、
昨年撮影させていただいた撮影レポートをご紹介いたします♪

3歳の女の子

昨年11月に練馬区の北野八幡神社と光が丘公園で、
3歳の女の子の七五三の撮影をさせていただきました。
こちらが主役の女の子です(^_^)

1歳の妹さん

そしてこちらが1歳の妹さん。
お支度もできたところで、早速神社へ出発しましょうね!

おじいさま、おばあさまとベビーカーに乗った姉妹

神社までの道のりは、
おじいさまとおばあさまがベビーカーを押してくださいました。

ご家族4人の記念写真

神社に到着すると、まずはご家族4人で記念撮影です。
みんなで、はいチーズ!

境内で遊ぶ女の子

境内で遊びながら撮影させていただいた後は、
いよいよご祈祷のお時間です。

拝殿前での記念撮影

ご祈祷が無事終わると、拝殿前でもみなさん揃ってパシャリ。
上手にポーズもできました(^_^)v

千歳飴を食べる女の子

千歳飴を食べているシーンもしっかり残しましょうね。
夢中で食べている姿がとても可愛かったです。

お姉さんを見て楽しそうな妹さん

そんなお姉さんを見て、妹さんも楽しそうでした!

光が丘公園での記念撮影

神社での撮影が一段落すると、
お散歩がてら近くの光が丘公園へ行きました。

並木道のしたでの集合写真

紅葉真っ盛りな綺麗な並木道の下で、
みなさまの集合写真を撮影しました。

紅葉と女の子

綺麗な紅葉の中で、女の子も笑顔がこぼれます。
自然体ないい表情が撮れました。

紅葉と妹さん

妹さんも黄色の葉っぱと戯れて、妖精さんのようでしたね♪

公園をお散歩するご家族

公園の中をゆっくりお散歩しながら、

4人の記念写真

ご家族4人で、

集合写真

そしてみなさま揃って、沢山撮影させていただきました。

お母さまに抱っこされる女の子

着慣れないお着物で疲れたかな。
公園からの帰り道は、お母さまに抱っこしてもらいました。

あんよの妹さん

妹さんも疲れたよね。撮影お疲れさまでした!

お着替えする女の子

ご自宅に到着すると早速お着替えをして、
撮影は無事に終了いたしました。

七五三

撮影からしばらく経ちますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
お子さま方はきっとまた一段と可愛らしく成長されたことと思います。

また何か機会がありましたら、ぜひお声かけいただけましたら幸いです。
暑い日が続きますので、みなさまどうぞお体ご自愛くださいませ。

またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

お宮参りの出張撮影@文京区・渋谷区

前回前々回と毎年撮影させていただいているご家族から、
今年はお宮参りのご依頼をいただきました!

こうして、ご家族のご様子やお子様のご成長を、
年々撮影させていただけるのは、本当に嬉しいものです。

それでは、ぽかぽか陽気に包まれた春のお宮参りの撮影レポート。
ご自宅からスタートです♪

お父さまのおひざに座った女の子

こちらが今回の主役、今年生まれの女の子です!
お父さまのおひざから、優しく迎えてくれました(^_^)v

カメラをもったお姉ちゃん

お姉ちゃんになったお馴染みの女の子も元気いっぱい。
お気に入りのマイカメラで、どうやら一緒に撮影してくれるようです。

姉妹揃って

そんな二人を、まずは一緒にパシャリ!
姉妹の初めてのツーショットは笑顔となりました♪

お母さまとお父さまにだっこ

お母さまとお父さまに、抱っこ充電をしていただき、

ミルクを飲む女の子

ミルクもごくごくたくさん飲んで、

ミルクをあげるお姉ちゃん

お姉ちゃんにも元気を分けてもらったら、
女の子お一人での撮影開始です(^_^)

女の子を色んな角度から

寝たり座ったり、上から横からと、
色々なお顔をたくさん撮らせていただきました。

しっかりカメラを見てくれてありがとね!

賑やかなお姉ちゃん

お姉ちゃんはお馬さんをパカパカをしたり、時にはクッキー怪獣になったりもしながら、
優しく賑やかに、撮影を応援してくれましたね(´艸`)

みんなの手

続いてお母さまのご要望の、大きな額に入れて飾れそうな「みんなの手」
大きさはそれぞれ違っても、みんなどこか似ていて一体感がありますね!

家族4人で

最後に、以前と同じ場所でも撮影させていただき、
ご自宅での撮影は無事に終了となりました。

ドレスに着替えるお姉ちゃん

ちょうどその頃ご祖父母さまもご到着され、皆さまお着替えタイムに。
お姉ちゃんはずっと着たかった憧れのドレスです♪

準備も万端。さぁ、神社へいきましょう!

参道を歩く皆さま

春らしいきらきらとした陽射しの参道を、
みんなで仲良くお話をしながら歩きました。

お清め中の女の子

初めての手水は少しひんやりとしましたが、
上手にお清めできましたね(^_^)

女性陣に抱っこ

厳かな境内と、優しく咲いた桜に祝福されながら、
順番に抱っこしていただいたり、

ご家族4人で

ご家族4人で並んでいただいたりと、
ゆっくりと穏やかに、撮影は進んでいきました。

鳥居の下で皆さまで

皆さまお揃いのお写真は、
鳥居の下で、春らしく撮影させていただいたり、

山門の前で

以前と同じように山門の前で、撮影させていただいたりしました。
女の子もお姉ちゃんも、がんばってお顔を見せてくれましたね。

待機所にて

待機所に着いたら、女の子はちょっと眠たくなりましたが、
ミルクを飲んで元気を出して、立派にご祈祷へ向かわれました。

お姉ちゃんの冒険タイム

その間、お姉ちゃんはご祖父母さまに付き添われ、
楽しい楽しい冒険タイムです!

精霊みたいなお姉ちゃん

神聖な森で無邪気に遊ぶその姿は、
まるで小さな精霊さんですね♪

すやすやと眠る女の子

そうこうしているうちに、女の子も無事にご祈祷を終え、
すやすやとした寝顔を撮らせていただいたところで、撮影は無事に終了となりました。

女の子の小さなあんよ

この度はお宮参りの撮影をご依頼をいただき、ありがとうございます。

毎年皆さまにお会いでき、こうして成長の記録や、
思い出を残すお手伝いをさせていただけることを嬉しく思います。

女の子が二人になり、これからもっともっと賑やかになることでしょうね。
家族4人となった新生活が、希望に満ちた日々になりますように、
お子様の健やかな成長と、ご多幸を心よりお祈りしております。

またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

お誕生日のお写真をお届けしました

先日、1歳の女の子のお誕生日の撮影をさせていただいたご家族に、写真をお届けしました。

今回ご依頼いただいたメモリアルプランの内容に加え、
お父さま、お母さまのご実家へお送りするためのプリントをご注文いただきました。
お子さまが手にしているのは、追加でご注文いただいた分の四切のテストプリントです。
そんな親孝行も素敵だな~と思います♪

エーテルワークスでは、お客さまのご希望に合わせて、追加での納品も可能です。
例えば・・・
「もっと写真を大きくプリントしてほしい!」
「おじいちゃんおばあちゃんに写真を送るために、アルバムを作ってほしい!」
「部屋に飾れるように、写真を額に入れてほしい!」
などなど、できるだけ皆さまのご要望にお答えしております。

ぜひぜひご相談くださいねー!

四切サイズの写真を持つ女の子

コメントを書く

1歳の記念の出張撮影@大宮

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
1歳の記念の出張撮影

1歳のお子様のお誕生日の撮影をさせていただきました。
元気いっぱいの可愛い女の子です!

1歳を迎える女の子

以前、家族写真の撮影をさせていただいた時にはほんとにまだ小さかったのですが、
すっかり大きくなって、いっそう女の子らしくなりましたね!

笑顔で迎えてくれるお子様

そんなことも覚えてくれていたのか、ニコニコと笑顔で迎えてくれましたよ。
会えた上に歓迎までしてくれたみたいで、とっても嬉しかったです。

少し撮影についてお話をしたら、さっそく撮影に出発しました~!
行き先は、お姉ちゃんが大好きという遊具のたくさんある公園です。

すべり台で遊ぶ妹さん

まずはすべり台をひゅ~っ!っと上手にすべってくれました。
まだ1歳なのに、運動神経抜群ですね!

トンネルすべり台で遊ぶお姉ちゃん

お姉ちゃんも「見て見て~!」と、元気良くトンネルすべり台をひゅ~ん!

すべり台に仲良く並ぶ姉妹

二人でも一緒にすべれちゃうのがいいところ。
妹さんと一緒に遊べるようになって、お姉ちゃんもとても嬉しそうです。
おそろいの洋服も愛らしいですね。

ボール遊びをする妹さん

すべり台から降りるとボール遊びもしちゃいます。ほんとにすごい足腰。
なでしこジャパンも夢じゃない!

はしゃぐ妹さん

でも、妹さんの今一番のブームは「のぼること」、かもしれません。
ソファーもイスも階段も!なんでも登っちゃいます。
ちなみに、僕もしゃがんでいたら登られちゃいました。

姉妹でしゃぼん玉の練習中

さてさてお次は、しゃぼん玉タイム。
二人ともいつになく一生懸命です。

上手にしゃぼん玉を吹くお姉ちゃん

そのおかげで、上手にできました~!

そんな感じでたくさん遊んだので、公園はここまで。
今度はみんなでお散歩ですよ~

慎重モードの妹さん

初めて目にした広い場所に、妹さんはちょっと慎重モード。
あんよもゆっくりになるところが可愛らしいですね。

妹の手をとるお姉ちゃん

でも大丈夫。そんな時はお姉ちゃんがついてます。

木陰でお歌を歌います

少し歩いたら、木陰でひとやすみ。
みんなで手をたたいて、お歌を歌ってくれましたよ。

楽しそうな妹さん

妹さんもすっかり和んで、たくさん笑顔をくれました。
元気いっぱいな子は、やっぱり笑顔がよく似合いますね!

おんぶにだっこ

帰りはおんぶにだっこ。
パパにママに交代でだっこされて幸せなのです。

並木道の合間から家族みんなで

お姉ちゃんの歌う「靴が鳴る」がぴったりの散歩道。
並木道も爽やかな川沿いの道も、とても気持ちよかったですね。

川沿いの道をみんなで

お子様もいつの日か、「みんなで歩いたね~」なんて、
思い出してくれたら本当に嬉しいです。

記念写真っぽい撮影

たまには「きおつけ」なんてして、記念撮影らしい写真も。
皆さんノリがよくて素敵です。

姉妹で花に囲まれて

最後は姉妹でお花に囲まれてパシャリ!
たくさん遊んで、たくさん笑顔をくれました!

この度は1歳の誕生日、本当におめでとうございます!
僕たちも、健やかに成長していくお子様の姿にいつも癒されております。

今後ますます女の子らしくなり、たくさん色んなお話をしてくれるのでしょうね。
姉妹二人でお話をするのも、想像するだけで顔がほころんでしまいます。

大切な初誕生の撮影をご依頼いただき、ありがとうございました。
またお会いできる日を心より楽しみにしております。

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
1歳の記念の出張撮影
1歳の思い出も未来に残して。エーテルワークスの出張撮影。
家族写真のギャラリー
ファミリープラン

2件のコメントがあります

子供写真の出張撮影@中野 後編

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
子供写真の出張撮影@中野

お父さんの膝にお座りしている妹さん

前回に続き、元気よくはしゃいでいた仲良し姉妹でしたが、ポツリポツリと雨が。
屋根の下に緊急避難です。

くつろぐ妹さんジュースを飲むお姉ちゃん

妹さんは、のんびりリラックス。
お姉ちゃんはようやく水分補給です。

そうこうしてると、あっという間に雨は通り過ぎて…遊び再開!

逃げるお姉ちゃん、追うパパ

追いかけっこをしたり、

いじけモードのお姉ちゃん

お気に入りのリュックをパパにとられていじけてみたり、

お花を見つけて喜ぶお姉ちゃん

かと思えば、お花を見つけてご機嫌になったり。

短い時間の中でも、沢山の表情を見せてくれますね。
子供って自分の世界を持っていて、面白いですね。

お花をあげるお姉ちゃん

そうそう、でも自分のためだけじゃなく、
妹さんの分まで見つけてきてあげる、こんな優しい一面もありました。

どの瞬間も、思い出として写真に残してあげたいと改めて感じます。

しゃぼん玉を飛ばせて喜んでいるお姉ちゃん

その後は、しゃぼん玉に挑戦してみたり、

かくれんぼをするお姉ちゃん

かくれんぼをしたり、

お腹をだすお姉ちゃん

おなかをだしたり!?

怪獣になった妹さん

怪獣になったり。
と、楽しく遊び続ける二人でした。

僕もいっしょに遊びながら楽しく撮影することができました。
この度は、どうもありがとうございました。

またいっしょに遊んでね!

仲良し姉妹

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
子供写真の出張撮影@中野
日々の成長の記録を写真に。
エーテルワークスのチャイルドプラン
子供写真のギャラリー

コメントを書く

子供写真の出張撮影@中野 前編

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
子供写真の出張撮影@中野

先日、中野でお子さん2人の撮影をさせていただきました。

天気はあいにくの曇天でしたが、お子さんはとっても元気!
パパやママとまったり遊びながら、とてもくつろぎながらの撮影となりました。

お姉ちゃん

まずは元気いっぱい!なお姉ちゃん。
緊張しないかな?なんて心配もなんのそのでした。お姉ちゃん踊る

とってもお茶目な子で、何をしてても面白い。
まるでマンガから飛び出してきたみたいな女の子です。

妹さん

こちらはまだ8ヶ月の妹さん。
髪の毛もまつ毛もくりんとした、優しそうな女の子。

妹さんの小さな手

おててもほっぺも柔らかくて、全体的にほわほわしていました。
そんなほわほわがニコニコしたりするのは、まさに反則的なわけで。

座っているお姉ちゃんの足

一緒に座っていたお姉ちゃんも思わず、

妹さんを抱きしめるお姉ちゃん

ぎゅっとしたくなるような可愛さでした。
二人並ぶとさらに可愛いですね。

ご機嫌な妹さん

おかげで妹さんもすっかりハッピーに。
一生懸命にたくさん喋っていました。

驚くお姉ちゃんシャボン玉で遊ぶ家族

お姉ちゃんはしゃぼん玉に、このリアクション。
やっぱり子供ってアンテナが高いなぁ。
当たり前になってしまったものを、いつも気づかせてくれる気がします。

いっぱい遊んで、いっぱい補給!
これこそ元気の源ですね!

あれ?お姉ちゃんはどこいったのかな?

走るお姉ちゃん

走ってた!!
まだまだエネルギーの切れないお姉ちゃんでした。

パパの膝の上でポーズを決める妹さん

お姉ちゃんの満面の笑み

つづく。

こちらのお写真はギャラリーにも掲載中です。
子供写真の出張撮影@中野

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives