Weblog

新生児の出張撮影@杉並・高井戸

七五三の季節になりましたが、家族写真や新生児の撮影も
もちろん受け付けていますよ。
ご興味のある方はぜひ一度お問合せくださいませ(^_^)

さて今日は7月に撮影させていただいた生後1か月の女の子のお写真を
ご紹介させていただきたいと思います♪

ちいさなあんよとおてて

とっても小さくてふわふわした手足。
あれ?だれのあんよとおててかな?

ニコニコ笑顔の女の子

それはこちらのニコニコ笑顔の女の子です!
はじめましてこんにちは(^_^)

ベビーラックに寝転んだ女の子

早速女の子が落ち着くいつもの場所から撮影させていただきました。

いろんな表情の女の子

カメラを向けるとすぐにいろんな表情を見せてくれましたよ。
笑顔はもちろんのこと、ビックリしたような表情もまた可愛いですね( *´艸`)

ご家族3人のシーン

女の子一人の撮影の後は、お父さまお母さまもご一緒に。
女の子を見て楽しそうに笑う自然体なお二人もとても素敵でした。

おくるみをかけた女の子

続いてはおくるみをかけたシーンの撮影です。
途中で女の子は気持ちよさそうにスヤスヤと眠りにつきました。

はだかんぼうのシーン

はだかんぼうでも1枚撮らせていただいた後は、

いつものベッドで眠る女の子

ベッドで少し休憩しましょうね。
いつもの場所でのいつものシーンもきっと未来の宝物になりますね。

犬と女の子のツーショット

女の子が眠りから覚めた頃、スペシャルゲストのミルクちゃんが登場してくれました!
ミルクちゃんとのツーショットを撮影させていただき、お部屋での撮影は終了です。

中庭での家族写真

最後は中庭に移動して、ご家族3人で撮らせていただきました。

優しい光に包まれた家族写真

優しい光に包まれた和やかな雰囲気の中で、
女の子のこれからの成長を願うお父さまお母さまの優しい表情を撮影したところで
今回の撮影も無事に終了しました。

おとうさまおかあさまと高く抱きかかえられた女の子

この度は新生児の撮影をご依頼いただきありがとうございました。

撮影から3か月ほど経ちますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。
いろんな表情を見せてくれたお子さまと自然体で優しいお父さまお母さま。
初めて迎える秋も皆さまで楽しい思い出が沢山できるといいですね!

また何かよい機会がありましたら、ぜひご連絡いただけたら嬉しく思います。
お会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

春の家族写真の出張撮影@横浜

だいぶ暖かくなり、外での撮影も心地よい季節になりました♪
今日はそんな季節にぴったりな家族写真をご紹介させていただきたいと思います。
ゴールデンウィークのイベントとしてもお勧めですよ(^_^)

笑顔がとてもかわいい1歳の女の子

今回は昨年5月に撮影させていただいたお写真です。
主役はこちらの笑顔がとてもかわいい女の子♪

不思議そうにこちらの様子をうかがう女の子

1歳を迎えたばかりの女の子は、
チラチラこちらをうかがいながら、少し緊張したご様子です。

ご家族3人でソファに座って遊んでいるシーン

でもお父さまとお母さまと遊んでいると、
すぐにいつものペースに戻りました。

特設ステージで嬉しそうな

おばあさまに作っていただいた特設ステージでは
ご覧の笑顔でとても嬉しそう!

この後ベビーヌードの撮影をさせていただき、第1部は無事に終了です。
少し休憩をしてから、次はお外へ行ってみましょう(^_^)

ご自宅の前での集合写真

まずはご自宅の前で1枚。
0歳から1歳まで、すくすく大きくなった大切な場所です。

公園で遊ぶご家族

公園でもやっぱりみんなで遊ぶのが一番ですね。
自然と皆さんに笑顔が溢れます。

hanaka_07

お父さまとお母さまと手をつないで歩く練習もしました。
しっかり前を向いて上手に歩けましたね!

公園での集合写真

キラキラした陽射に変わったころ、
お姉さまも合流し皆さん揃って集合写真です。

たかいたかいをするお父さまと女の子

その後も、お父さまにたかいたかいをしていただいたり、

芝の上に座る女の子

公園を散策しながらのんびり撮影し、
女の子も沢山遊びました♪

眠りについた女の子

沢山遊んだ女の子は、ぐっすり眠りにつきました。
それでもお気に入りのお人形はしっかり握ったままです( *´艸`)

まだ少しお時間があったので、お散歩コースにも行ってみることにしました。

いつもの風景

これまで毎日のように見てきた風景。
きっと未来の宝物になりますね。

笑顔が絶えないご夫婦

せっかくなのでとても仲良しなご夫婦のお写真も撮らせていただきました。
笑顔が絶えない素敵なお二人です♪

3人での記念写真

最後は3人で撮影させていただき、
お別れのお時間となりました。

hanaka_12

昨年は撮影のご依頼をいただき、ありがとうございました。
撮影からまもなく1年が経ちますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

去年の撮影の様子を思い出し、こちらも自然と笑顔が溢れてきます。

良い機会があれば、またお声かけいただけると嬉しいです。
また皆さまにお会いできる日を、カメラマン共々楽しみにしています。

コメントを書く

夏の家族写真の出張撮影@千葉

東京は朝から雨が降っているせいか、久しぶりに暑さが和らいでいます♪
そんな中、お散歩がてら近所のカフェに行ってきましたよ。
仕事のことや家のこと、ゆっくり話せるとても落ち着く場所です。
近くにそんな場所があるっていいなぁーと改めて感じました(^_^)v

さて今日は、先月撮影させていただいた家族写真の撮影レポートをお届けいたします。
プールやかき氷など、夏ならではのシーンを沢山撮影させていただきましたよ。
それでは早速ご自宅から撮影スタートです!

水着姿の女の子

本日の主役は、約1年ぶりの再会となったこちらの女の子です。
水着に着替えて、まずはビニールプールでお水遊び♪

下に落ちるお水を見る女の子

キラキラ落ちるお水を見たり、

ジョウロでお水をかけてもらう女の子

ゾウさんのジョウロでお水をかけてもらったり、

お水遊びで笑顔の女の子

暑いときはやっぱりお水遊びが一番ですね!

プールに寝転がる女の子

お水にも慣れてきたところで、
ちょっと寝っ転がってみましょうか。

お腹もお水につけてはしゃぐ女の子

お腹も背中もお水でひんやり!
涼しくなったところでお水遊びは終了です。

お母さまとおやつを作る女の子

プールで元気に遊んだら、少しお腹が空きましたね。
お待ちかねのおやつタイムです♪

おやつを食べる女の子

お母さまと遊びながら作ったおやつは、
楽しくておいしい( *´艸`)

ワクワク楽しそうに待っている女の子

さらにもう一つとっても素敵なおやつが!
そうそうこれ!!

かき氷を作る女の子

夏といえばかき氷!
氷を入れると、削れた氷がどんどん下に落ちていきます。

シロップを選ぶ女の子

どっちのシロップがいいかな?
やっぱりイチゴにしよう!!

かき氷を食べる女の子

パクっ!
冷たくて甘くておいしいですね♪

メロン味のシロップを指さす女の子

今度はメロン味のかき氷も作ろうね!

お外に出かけるご家族

日が少し傾いてきたので、
お父さまとお母さまと一緒にお外に行ってみました。

遊具の上の女の子

遊具の上からの景色を楽しんだり、

お父さまお母さまに遊んでもらう女の子

お父さまとお母さまにも沢山遊んでもらいました。

ご自宅を背景にした家族写真

ご自宅をバックに三人揃って撮影させていただいた後は、

お父さまお母さまとのツーショット写真

それぞれのツーショットもパシャリ。

三人で手をつないでお散歩

三人仲良く手をつないでゆっくりお散歩、、、と思ったら、

元気に走り出す女の子

女の子はまだまだ元気いっぱい!
走って追いつかれてしまいました!

楽しそうに笑う家族写真

最後は皆さま揃って楽しくお話しているシーンを撮影させていただき、
撮影は無事に終了しました。

草を見て嬉しそうな女の子

この度は撮影のご依頼をいただき、ありがとうございました。

今年も皆さまにお会いでき、お子さまの成長の記録を残すお手伝いができましたことを、
とても嬉しく思います。
夏らしいアイテムを沢山ご用意してくださったおかげで、
この時期ならではシーンを沢山撮影させていただくことができました。

また皆さまにお会いできる日を、カメラマン共々楽しみにしています。

コメントを書く

家族写真の出張撮影@横浜市

こんばんはー!
先日友人の家族と一緒に、梅を見に行ってきましたよ♪
5分咲きということでしたが、白やピンクの彩りがとてもきれいでした。
そこは梅だけでなく、黄色のロウバイや福寿草、水仙も咲いていて、
目にも鼻にも春を沢山感じることができました(^_^)

さて今日は、昨年10月に撮影させていただいた、
家族写真の撮影レポートをご紹介いたします。
今回はご自宅と公園の2か所で撮影させていただきましたよ。

3歳の男の子

まずはご自宅から撮影スタートです!
到着すると3歳の元気な男の子が迎えてくれました(^_^)

工作をする男の子

幼稚園の制服姿で、
早速得意の工作を見せてくれましたよ。

ダンスする男の子

続いてキレのあるダンスや、

ピアノセットでお歌を披露する男の子

男の子が作ったピアノセットでお歌を披露してくれたあとは、

プラレールで遊ぶ男の子

駅員さん顔負けの真剣さで電車を走らせてくれました( *´艸`)
真剣な表情もしっかり写真に収めます。

バナナを食べる男の子

沢山遊んだので少しエネルギーを補給しましょうね。
お味はいかがですか?

リビングでの家族写真

元気が復活したところで、次は家族写真です。
いつものリビングで、ご家族揃ってパシャリ!

玄関での家族写真

玄関でも撮影させていただき、
元気いっぱい「行ってきまーす!」のご挨拶をしたら、
いよいよ公園に出発です!

芝そり滑りをする男の子

公園に到着すると、まずは芝そり滑りです♪
ビュンビュン速い速い!

走り回る男の子

自分の足でもいっぱい走ります!!
芝の上を思いっきり走り回るのも気持ちいいですね。

ベンチで休憩するご家族

走り回って遊んだあとは、
ベンチに座ってバナナジュースで休憩♪
バナナが大好きなんですね( *´艸`)

ベンチでの家族写真

さぁ、行こう!と気合いも入って、
少し歩き始めると──

お散歩中のご家族

何だか不思議な実のようなものを発見しました!
カメラにもしっかり見せてくれましたよ。

芝生の中のご家族

この日はお天気もちょうどよく、
緑の中はとても気持ちよかったですね!

ご夫婦の記念写真

男の子がどんぐり拾いに夢中になっている間、
ご夫婦でも撮影させていただきましたよ♪

切り株に座ってシャボン玉をする男の子とお父さまお母さま

ちょうどいい切り株があったので、
そこに座ってしゃぼん玉もしました。

シャボン玉を割る男の子

最初はシャボン玉を割るのに夢中でしたが、

シャボン玉を上手に作る男の子

少しすると、とっても上手にシャボン玉を吹いていました(^_^)

シートに寝転ぶ男の子

シャボン玉のあとは、
木陰にシートをひいてみんなで座りました。

木陰に座るご家族

お母さまが持ってきてくださったベーグルを食べながら、
ゆったりとした気持ちのいい時間が流れました。

木の下での家族写真

最後は大きな木の下で、リラックスしたシーンを撮らせていただき、
今回の撮影も無事終了しました。

秋の収穫物

この度は撮影のご依頼をいただき、ありがとうございました。

撮影からしばらく経ちますが、みなさまお元気でいらっしゃいますか?
優しい風が吹く中、みなさまの団らんの一時にご一緒できましたことを
とても嬉しく思います。

また良い機会がありましたら、ぜひお声かけいただけますと幸いです。
お会いできる日を楽しみにしております。

コメントを書く

双子の男の子の出張撮影@埼玉

みなさまこんばんは!
東京はだいぶ涼しくなり、過ごしやすい日が続いています(^_^)v
秋は一番好きな季節なので、秋到来!が待ち遠しい今日この頃です。

さて今日は、5月に撮影させていただいた可愛い双子ちゃんのお写真を
ご紹介させていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

双子の男の子

こちらがハーフバースデーを迎えられた双子の男の子です。
お揃いのお洋服を着せてもらって、

笑顔の双子の男の子

お二人とも元気いっぱいです。
とってもいい笑顔を見せてくれました(^_^)v

うつ伏せになる双子の男の子

うつ伏せになってみたり、

お椅子に座る双子の男の子

お椅子に座ってみたり、

お帽子をかぶった双子の男の子

お帽子をかぶってみたり(´艸`)
二人だと可愛さも倍増ですね!

貫禄のある男の子

何だか貫禄があるこんなシーンや、

アップの男の子

アップのお顔など、
お一人ずつのシーンもしっかり撮影させていただきました。

向かい合って座る男の子と虹

お二人が向かい合ってお椅子に座ると、綺麗な虹が!

双子の男の子と双子のくまさん

せっかく虹が出たので、お友達の双子のくまさんも一緒に、
はいチーズ♪

お父さまとお母さまも一緒のシーン

お二人のシーンを撮影させていただいた後は、
お父さまお母さまも一緒に、みなさんで撮影しました。

寝転がってまどろむ双子の男の子

ミルクを飲んで少し落ち着いた後は、

お着替えをする双子の男の子

お着替えをして、お外へ行く準備をしましょう!

ベビーカーに乗った双子の男の子

ベビーカーにのって、ご近所の公園へ出発です。

公園での双子の男の子

公園ではご家族みなさま揃ってのシーンを中心に撮影させていただきました。
お外でも笑顔を見せてくれて、ありがとうね♪

お昼寝の双子の男の子

お外から戻ると、お二人ともぐっすりお昼寝タイムです。
とても気持ち良さそうに、スヤスヤ眠りにつきました。

小さなおてて

小さなおててや、

小さなあんよ

小さなあんよもしっかり撮影させていただき、

ラケットを持って眠る双子の男の子

最後は、おばあさまに作っていただいたラケットをおててにもって、
撮影は終了いたしました。

ラケットを持って眠る双子の男の子

撮影からしばらく経ちますが、みなさまお元気でいらっしゃいますか。

お子さま方もますます成長されて、
毎日一段と賑やかに楽しくお過ごしのことと思います。
初めての夏は楽しい思い出が沢山できましたでしょうか(^_^)

また機会がありましたら、ぜひお声かけいただけますと幸いです。
お会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

ハーフバースデーの出張撮影@品川区

今日も暑かったですね!
この暑さはいつまで続くのでしょうか。。。
私とは反対に夏が大好きなカメラマン加藤は生き生きとしていて、
何とも羨ましいです(>_<) さて、今日は5月に撮影させていただいた家族写真をご紹介させていただきます。 ハーフバースデーを迎えられたとても可愛い女の子のお写真をぜひご覧ください♪ ハーフバースデーを迎えられた女の子

こちらが今回の主役の女の子です(^_^)
お宮参りの撮影から約半年、とても可愛らしく成長されていました。

ソファでの家族写真

まずはいつものソファで皆さま揃ってパシャリ!
女の子は元気に「いぇーい!」のポーズです。

ソファにお座りする女の子

ソファの上で色んな表情を見せてくれました。
お座りはちょっとだけ難しかったですね!

お着替えをする女の子

せっかくなので、お着替えもして─

絵本を読んでもらう女の子

今度はお母さまに絵本を読んでいただきました。

絵本をかじる女の子

あれれ、女の子もはらぺこあおむしになってしまいました(´艸`)

ピアノを弾く女の子

次はピアノを弾いてくれましたよ。

真剣な表情でピアノを弾く女の子

綺麗な音を、

小さなおてて

小さなおててで一生懸命出してくれましたね。

お気に入りのおもちゃで遊ぶ女の子

お気に入りのおもちゃで遊んでいる時の笑顔と、

小さなあんよ

小さなあんよが可愛いこと!
思わずカメラを向けてしまいますね。

ケーキと女の子

そうこうしていると、お母さまがハーフバースデーのお祝いの
ケーキをご用意してくださいました。

ハーフバースデーのお祝い

ケーキを前に皆さんでパシャリ!
これからますます元気に大きくなってくださいね!!

窓際での家族写真

最後はゆっくりと、

ご家族3人のシーン

ご家族3人のシーンを中心に撮影させていただき、

うつ伏せの女の子

撮影は無事に終了いたしました。
色んな表情を沢山見せてくれて、どうもありがとう(^_^)v

あんよと手

暑い日が続いておりますが、皆さまお元気でいらっしゃいますか。

昨年12月のお宮参りから、大きく可愛らしく成長されたお子さまと
仲良しなご夫妻にお会いすることができ、とても嬉しかったです。
お子さまの成長がこれからますます楽しみですね!

また機会がありましたら、ぜひお声かけいただけますと幸いです。
お会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

2歳のお誕生日記念の出張撮影@大宮

去年、1歳の記念の撮影をさせていただいた大宮にお住まいの女の子の、
2歳のお誕生日記念の撮影をさせていただきました!

お子さまのお写真のみ、ご紹介させていただきますね♪
それでは、さっそくご自宅から撮影スタートです。

食卓に座る女の子

今年もにこやかに迎えてくれた女の子。
食卓のイスが丁度よく感じられるぐらい大きくなりました。

それでも、おやつが大好きなのところは変わっていないようです(´艸`)

おかしを食べて元気になる女の子

おやつをパクパクっと食べれば、
元気が湧いてきました(^_^)v

笑顔を頑張ってする女の子

まずは、最近流行っているという「えがお」を見せてくれたり、

いないいないばぁ

いないいないばぁをしてくれたりと、
出来るようになったことをたくさん見せてくれました。

小さなイスとピアノに嬉しそうな女の子

女の子にぴったりなサイズのイスとピアノは、お誕生日のプレゼント。
とっても嬉しそうな音がリビングに広がりました♪

かくれんぼ中の女の子

大好きなカーテンのかくれんぼでは、
お人形さんを抱えながら、たくさんの笑顔を見せてくれました。

とびきりの笑顔

大好きなことをしている時の顔は、最高に可愛いですね(^_^)

お料理ごっこに夢中

キッチンに立つと、うってかわって真剣そのもの!
お塩を振ったり、味見をしたり、大人顔負けのシェフ姿でしたね。

お家でいろんな表情を見せてもらったので、今度はお外にでかけることにしました。

三輪車に乗った女の子

お気に入りの三輪車に乗って出発です!

たんぽぽと女の子

たんぽぽの綿毛を頑張って吹いてみたり、

滑り台を滑る女の子

すべり台を一人で滑ったり!
出来ることが増えて、興味もたくさんのご様子です。

丸い穴から顔を出す女の子

遊具からがんばって背伸びをしてお顔を出してくれました。
ちょこんと出した手がまた可愛いですね。

休憩中の女の子

たくさん遊んだあとは、少し休憩しながら家族写真を中心に、
去年と同じベンチや、桜の下などで撮影させていただきました。

三輪車でねむねむ

そうこうしているうちに、女の子も眠くなり、
とうとう三輪車に乗りながらウトウト。

お家で寝顔

とてもよく眠っていたので、最後におうちでかわいい寝姿を撮らせていただき、
本日の撮影も無事に終了となりました。

まだまだ小さなおてて

この度は、家族写真の撮影をご依頼いただきありがとうございました。

今年も同じ場所で同じ季節に、お子さまの成長を振り返る大切な時間を、
皆さまと一緒に過ごせましたことを嬉しく思います。

これからもご家族3人で素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。
またお会いできる日を、心より楽しみにしております。

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives