Weblog

お写真をお届けしました@横浜

先日、1歳になった男の子の記念の撮影をさせていただいたお客さまに、
お写真をお届けしました!

お写真を一緒に見ながら、撮影のときの思い出話をしたり、
お引っ越しのお話をしたり、さらにはクリスマスツリーを見せていただいたりと、
とても楽しく、和やかな時間をご一緒させていただきました。

そして撮影の時には撮れなかった、寝顔も撮らせていただきました。
天使の寝顔ですね(^_^)v

かわいい寝顔に癒され、私たちのモチベーションも急上昇です!
今年も残りあと1ヶ月。まだまだ頑張ります!

ぐっすり寝ているお子さま

コメントを書く

幸せな瞬間

嬉しいことに、この仕事をしているとたくさんの幸せな瞬間に出会います。
その中でも最近特に幸せに感じるのが、お子様の成長です。

先日、お写真のお届けにあがらせていただいたお客様のもとでも、
1歳になった女の子に再び会うことができました。

以前はまだ歩けなかったのに、僕らの周りをうろちょろしながらかくれんぼ。
さらに、ニコニコしながらおもちゃを「どうぞ」とくれたり、しっかりおもてなし。
まだ1歳なのに!

その姿に、かわい~~~と思うだけなく、大きくなったなぁとちょっとしみじみ感動も。
そんな親心のような気持ちを抱くと共に、
より良い写真を残してあげたいと、また思うのでありました。

イスでかくれんぼ

コメントを書く

年賀状用のお写真をお渡ししました

先日、年賀状用のお写真の撮影をさせていただいたご家族に、写真をお届けしました!

今回の撮影は、お父さま、お母さま、そして7か月のかわいい女の子の3人家族でした。
年賀状に載せるお写真をご検討されていたところ、せっかくだからということで、
撮影のご依頼をいただきました。

出来上がったお写真を見ながら、「いい記念になったね!」と嬉しそうにお話されるご家族を見て、
毎回のことなのですが、心がジーンと温かくなりました!

手渡しで写真をお届けするのは、お客さまとのつながりを大切にしたいからというのが一番だけれど、
お客さまの笑顔を見ることで「また頑張ろう!」という気持ちになれる、自分たちの為でもあるんだなぁと改めて感じました。

今回撮影させていただいたお写真は、後日ブログでご紹介させていただきますね!
お楽しみに~!!(^_^)v

そしてそして!!年賀状用のお写真の撮影も、まだ間に合いますよ!
ご検討中の方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご相談くださいね♪

自然の風景

コメントを書く

お誕生日のお写真をお届けしました

先日、1歳の女の子のお誕生日の撮影をさせていただいたご家族に、写真をお届けしました。

今回ご依頼いただいたメモリアルプランの内容に加え、
お父さま、お母さまのご実家へお送りするためのプリントをご注文いただきました。
お子さまが手にしているのは、追加でご注文いただいた分の四切のテストプリントです。
そんな親孝行も素敵だな~と思います♪

エーテルワークスでは、お客さまのご希望に合わせて、追加での納品も可能です。
例えば・・・
「もっと写真を大きくプリントしてほしい!」
「おじいちゃんおばあちゃんに写真を送るために、アルバムを作ってほしい!」
「部屋に飾れるように、写真を額に入れてほしい!」
などなど、できるだけ皆さまのご要望にお答えしております。

ぜひぜひご相談くださいねー!

四切サイズの写真を持つ女の子

コメントを書く

お宮参りのお写真をお届けしました

先日、お宮参りの撮影をさせていただいたご家族に写真をお届けしました。
この日はお母さんとお姉ちゃんが、お忙しい中私たちを迎えてくださいました。

写真を見て喜ぶお母さんとお姉ちゃん

双子ちゃんの写真を見て「かわいいー!」と話すお姉ちゃん。
お母さんのお顔もほころびます。

くつろぐお姉ちゃん

いろんな楽しいお話を聞かせていただくうちに、お姉ちゃんもすっかり、リラックスモードです。

天使のようなお姉ちゃん

撮影後にこうしてまたお会いできたこと、とても嬉しかったです。
きっとこれからますます、弟さん想いの優しいお姉ちゃんになるんだろうなぁ♪
また一緒に遊んでね!

コメントを書く

銀婚式のお写真をお届けしました@府中

先日、銀婚式の撮影をさせていただいたご夫婦に、写真をお届けしました。
相変わらずの素敵な笑顔で、お忙しい中ご夫婦そろって私たちを迎えてくださいました。

まずは撮影当日を振り返りながら、ゆっくりとお写真を見ていただきました。

楽しそうに写真を見るお二人

「これはうちのハウスに見えないね~!」とご主人。

楽しそうに写真を見るお二人

「ほんとね~!!」と奥さま。

写真を見て喜んでいるお二人

「なかなかこうして二人で写真を撮る機会がなかったから、とてもいい記念になったね!」
そうおっしゃってくださいました。

お花のプレゼント

そしてまたまた、お二人からこんな素敵なプレゼントが!!
お二人が心を込めて育てたお花をいただきました。

この度はお忙しい中、ありがとうございました。
以前いただいたコスモスもすくすくと元気に育っております!
お花やキャンプのお話など、また色々聞かせてもらえたら嬉しいです。
またお会いできるのを楽しみにしております。

今回は銀婚式の撮影ということでしたが、畑やハウスでお花を育てている、
お二人の日常の姿も撮影させていただきました。
出来あがった写真を見て、「自分の家のビニールハウスに見えない!」とおっしゃっていた、
ご主人の言葉がとても印象に残りました。

忘れてしまいがちだけれど、普段の生活の中には美しくて輝かしいものが沢山あるんだということ。
見慣れたものだけれど、少し見方を変えるだけで、それは特別なものになるということ。
そんなことを、今回お二人から改めて教えていただいた気がします。

みなさんもそんな日常を形に残してみてはいかがでしょうか?

撮影したお写真はギャラリーにて公開中です。
Utsumi 25th Wedding Anniversary

コメントを書く

結婚式のアルバムをお渡ししました

先日ブログに書かせていただいた、結婚式のアルバムがついに完成しました!
仕上がりはこんな感じです。

アルバムの中をみなさんにも見ていただきたかったので、初めて動画で撮影してみました。
私がページをめくっているのですが・・・。指紋をつけないように気をつけるあまり、
かなり不器用なページさばきになってしまいました・・。すいません。。。

早速、こちらのアルバムをご本人にお渡ししました!

お渡ししたもの

お渡ししたものは、アルバムと写真データです。

アルバムを見るご夫妻

結婚式当日をお二人で振り返りながら、アルバムをゆっくり見ていただきました。

写真を楽しそうに笑うご夫妻

写真を見ながら微笑みあう幸せそうなお二人を見て、お二人にとってかけがえのない一日を、
当日に近い雰囲気で形に残すことができたのかなと安心しました。

スターチスとアルバム

アルバムと一緒に、スターチスのドライフラワーをお二人にプレゼントしました。
こちらのスターチスは、以前銀婚式を迎えられたご夫婦の撮影のときにいただいたもの。
花言葉は「永遠に変わらない心、誓い」です。
このスターチスのようにいつまでも変わらない心で、ずっと仲の良い素敵なお二人でいてくださいね!

2件のコメントがあります

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives