Weblog

お宮参りと初節句の出張撮影@文京区・北野神社

桜が見ごろを迎えた4月の初旬。
文京区でお宮参りと初節句の撮影をさせていただきました。

この日はご自宅から撮影スタート。
主役はこちらの男の子です♪

すやすやと眠る主役の男の子

とても気持ち良さそうに寝ていたので、
まずは起こさないように、そっと寝顔をパシャリ。

男の子の横からピースするお兄ちゃん

すると好奇心旺盛なお兄ちゃんが近づいてきて、
ぼくも撮って!と上手にポーズをとってくれました。

マットに二人寝転んで

じゃあ二人で撮ろう!ということで、
一緒に並んでマットにころんとしていると、

目を開けた男の子

男の子のかわいいおめめがパッチリ(^_^)v

座っているお兄ちゃん

優しく、盛り上げ上手なお兄ちゃんに助けられながら、
撮影はゆっくりと本格的に。

兜の前で凛々しい男の子

男の子もスイッチが入ったように、
兜の前でキリッと凛々しい表情をしてくれたり、

お掛け着に包まれ嬉しそうな男の子

お掛け着に包まれて、わくわくしたような表情をしたり、
いろんなお顔をたくさん見せてくれました。

赤ちゃんのおもちゃを抱えたお兄ちゃん

応援グッズをたくさん抱えながら、
汗をかくほど応援してくれたお兄ちゃん。

笑顔の男の子

おかげでにっこりスマイルも飛び出して、
ご自宅での撮影は無事に終了となりました。

神社の桜

続いて、桜の咲く神社へやってきました。

入口で集合写真

まずは、神社の入り口で皆さま揃ってのお写真を一枚。
境内を冒険したいお兄ちゃんも待っててくれました(^_^)v

お父さまに抱っこされてお清め

境内を少し散策したら、小さなおててをお清めをして、
早速ご祈祷へ向かわれました。

拝殿前で記念撮影

無事に大役を果たした後は、拝殿の前でも記念にパシャリ。
泣かないでえらかったね!

桜の木の下でご家族を

花びらが舞う桜の木の下では、
ご家族で撮影させていただいたり、

花びらを眺めて

皆さまで一緒に桜を見たりしながら、
ゆっくりと撮影させていただきました。

お母さまのおひざの上で

お母さまのおひざに座った男の子も、
ひらひら舞う桜と、元気に走り回るお兄ちゃんの姿を一生懸命眺めていました。

お父さまの肩車で3人

お父さまに肩車をしていただき、
3人のカットも撮らせていただいたら、

ご祖父母さまと一緒に

最後はご祖父母さまとご一緒に撮らせていただき、
男の子もすっかり落ち着いたところで、撮影は無事に終了となりました(^_^)

牛天神・北野神社

この度は、お宮参りと初節句の撮影をご依頼いただきありがとうございました。

1年後の春の休日には、この日と同じような空の下を、
今度は2人で歩き回っているんだろうなぁ…と、
想像してしまうほど、賑やかな一日でした。

今後のお子さまの健やかな成長を心よりお祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

白い桜

今日は親友家族とお花見に行ってきました!
今年の桜はずいぶん白いけれど、白い桜もとてもきれいです。

白い桜

春はとくに季節を大事にしたくなりますね。
暖かくなった公園で散歩したり、お弁当を食べたり、シャボン玉をしたり。
四季のある日本に生まれて幸せです(´艸`)

来週から撮影が続くので、あともう少し桜がもってくれますように!!

コメントを書く

春の家族写真の出張撮影@新宿

3月に入りひと足早く桜が咲き始めた新宿区の公園で、
家族写真の撮影をさせていただきました。
桜の中にはメジロが沢山いて、彼らも春を満喫中でしたよ。

桜とメジロ

そんな中、今回のご家族はこちらの皆さまです!

ご家族の皆さま

昨年の5月に撮影のご依頼をいただいたのですが、こちらの都合が合わず…
ようやく今回撮影させていただくことができました。

桜の枝に触れる男の子

1歳になるこちらの男の子は、少し戸惑いながらもいろんなものに触れたり、
お口の中に入れそうになったり(!)、

笑顔の男の子

とても好奇心旺盛です。
そしてニコニコとてもよく笑ってくれます!

お父さまお母さまと

お母さまとお父さまに代わりばんこに抱っこしていただきながら、
公園内をゆっくりお散歩しました。

桜の中での記念写真

桜の中で、皆さんでパシャリ。
この季節ならではの、春らしい一枚が撮れました!

少し歩くと、芝生のある広場に到着です。

芝生の上で遊ぶ男の子

シートを広げて拍手やバイバイを見せてもらったり、
お母さまが持ってきてくださったシャボン玉をしてみたり、

シャボン玉と皆さま

春風にのったシャボン玉は、キラキラとても綺麗でした!

ベビーカーに乗った男の子

少し眠たくなってきたので、男の子はベビーカーに乗って─

お散歩するご家族

再びお散歩タイムです。
いつの間にか、男の子はぐっすりお昼寝のお時間です。

仲良しなご夫妻

ご夫婦で仲良くお散歩する姿も素敵だったので、
ベンチに座ったお二人のお写真も撮らせていただきました!

寝顔とおてて

男の子の寝顔やおててを撮らせてもらっていると─

お昼寝から起きて元気な男の子

目が覚めたようです!
少しねんねしたら、再び元気いっぱい(´艸`)

滝を見るご家族

滝の流れにビックリしたり、

珍しいお花を見るご家族

珍しいお花をたくさん見ましたね。

好奇心旺盛な男の子

いろんなものを見つけるキラキラした目と、
小さいあんよがとても可愛らしかったです。

ジュースを飲む男の子

沢山お散歩したあとは、しっかり水分補給!
ぷはぁー!おいちっ!!

男の子を見て嬉しそうなご夫婦

そんな男の子を見て、お父さまもお母さまも嬉しそうでした。

元気いっぱいな男の子

充電が完了したら、もう少し歩きましょうか。
男の子もベビーカーからGOGO!と言っているみたい(笑)

つかまりたっちをして記念写真

最後は芝生でつかまりたっちを見せていただき、

お膝の上に男の子をのせて記念写真

お父さまのお膝の上でパチパチ拍手をしたところで、

カメラ目線の男の子

本日の撮影は、無事に終了しました!
沢山遊んでくれてありがとう(^_^)v

この度は、家族写真の撮影をご依頼いただきありがとうございました。

お父さまのご帰国に合わせての大切な撮影にお声かけいただいたこと、とても嬉しかったです。
今回のお写真がこれからの海外での生活の中で、少しでも心の安らぎにつながればと思います。

日本に戻られたら、またぜひご連絡いただけましたら幸いです。
またお会いできる日を、心より楽しみにしております。

コメントを書く

金の週

カレーが出てくるとついつい食べすぎてしまうRywzoです。こんばんは!

子どもみたいですみません。
でもきっと、男性はいくつになってもカレーが好きなものですよね~
わんぱくだっていいじゃない♪

そんなこんなで今年もゴールデンウィークですね!
皆さんはどのように過ごされるのでしょう。

エーテルワークスは、前半は東北に出張。後半は都内で撮影です。
この連休にお会いできる皆さま、楽しみにしております。
どうぞよろしく!

また、お会いできない方も素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね。
そして、またお会いできる日を楽しみにしております!

あざらしが桜を食べにきた

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives