Weblog

新生児の出張撮影@横浜

今日は久しぶりに一日、お家にいます。
洗濯して掃除して、心もお部屋もスッキリ♪
大好きなお家時間を満喫中です( *´艸`)

さて、私たちは新生児の撮影がひと段落し、
少しずつ新生児プランの構成を考えているところです。
プランとしてご紹介できるまでもう少しお時間がかかりますが、
現在ある「Family Plan」でも新生児の撮影を受け付けておりますので、
ご興味のある方はぜひお気軽にご連絡くださいませ。

今日は4月に撮影させていただいた女の子のお写真をご紹介させていただきます(^_^)

頭からおくるみにくるまれた女の子

本日の主役はこちらの女の子です♪
おくるみにくるまれた女の子はお腹の中を思い出すのか、
何だか気持ちよさそうなご様子です。

manatan_03

少し横向きにもなって、上手にカメラを見てくれました。

ピンクのマタニティサッシュと一緒に

続いて、お母さまが作られたマタニティサッシュと一緒に
撮影させていただきました。

元気に泣く女の子

ピンクやパープルなど様々な色があって、とても素敵でした!
赤ちゃんが生まれてからもこうして一緒に撮影でき、とても記念になりますね。
女の子はお腹がすいたのか、元気な泣き顔も一枚。

眠る女の子

お腹もいっぱいになって、次のシーンではすっかり夢の中です。

天使の羽をつけて眠る女の子

眠りの天使はどんな夢を見ているのかな( *´艸`)

女の子の手足やつむじなど

最後はお父さまに抱っこしていただき、
お顔や手足、とってもきれいなつむじも撮影させていただき、
この日の撮影は無事に終了しました。

さて、時は流れて数日後。
お写真をお届けに伺った日のことです。

お兄ちゃんと女の子

この日はせっかくなので、
恥ずかしくてなかなか撮れなかったお兄ちゃんと一緒に撮影したり、

ご自宅の前での家族写真

新築されたばかりのお家の前で、ご家族揃ってのお写真を撮影したり、
おまけの撮影も無事に終了しました(^_^)v

ご自宅の窓からご家族揃っての記念写真

この度は新生児の撮影にご協力いただきありがとうございました。

手作りのマタニティサッシュもとても素敵で、
女の子らしいカラフルな色合いのお写真を沢山撮影させていただくことができました。
皆さまとお会いできたご縁にとても感謝しています。
また良い機会があれば、ぜひ撮影させていただけたら嬉しいです。

お子さま方の健やかな成長を心よりお祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

春の家族写真の出張撮影@横浜

だいぶ暖かくなり、外での撮影も心地よい季節になりました♪
今日はそんな季節にぴったりな家族写真をご紹介させていただきたいと思います。
ゴールデンウィークのイベントとしてもお勧めですよ(^_^)

笑顔がとてもかわいい1歳の女の子

今回は昨年5月に撮影させていただいたお写真です。
主役はこちらの笑顔がとてもかわいい女の子♪

不思議そうにこちらの様子をうかがう女の子

1歳を迎えたばかりの女の子は、
チラチラこちらをうかがいながら、少し緊張したご様子です。

ご家族3人でソファに座って遊んでいるシーン

でもお父さまとお母さまと遊んでいると、
すぐにいつものペースに戻りました。

特設ステージで嬉しそうな

おばあさまに作っていただいた特設ステージでは
ご覧の笑顔でとても嬉しそう!

この後ベビーヌードの撮影をさせていただき、第1部は無事に終了です。
少し休憩をしてから、次はお外へ行ってみましょう(^_^)

ご自宅の前での集合写真

まずはご自宅の前で1枚。
0歳から1歳まで、すくすく大きくなった大切な場所です。

公園で遊ぶご家族

公園でもやっぱりみんなで遊ぶのが一番ですね。
自然と皆さんに笑顔が溢れます。

hanaka_07

お父さまとお母さまと手をつないで歩く練習もしました。
しっかり前を向いて上手に歩けましたね!

公園での集合写真

キラキラした陽射に変わったころ、
お姉さまも合流し皆さん揃って集合写真です。

たかいたかいをするお父さまと女の子

その後も、お父さまにたかいたかいをしていただいたり、

芝の上に座る女の子

公園を散策しながらのんびり撮影し、
女の子も沢山遊びました♪

眠りについた女の子

沢山遊んだ女の子は、ぐっすり眠りにつきました。
それでもお気に入りのお人形はしっかり握ったままです( *´艸`)

まだ少しお時間があったので、お散歩コースにも行ってみることにしました。

いつもの風景

これまで毎日のように見てきた風景。
きっと未来の宝物になりますね。

笑顔が絶えないご夫婦

せっかくなのでとても仲良しなご夫婦のお写真も撮らせていただきました。
笑顔が絶えない素敵なお二人です♪

3人での記念写真

最後は3人で撮影させていただき、
お別れのお時間となりました。

hanaka_12

昨年は撮影のご依頼をいただき、ありがとうございました。
撮影からまもなく1年が経ちますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

去年の撮影の様子を思い出し、こちらも自然と笑顔が溢れてきます。

良い機会があれば、またお声かけいただけると嬉しいです。
また皆さまにお会いできる日を、カメラマン共々楽しみにしています。

コメントを書く

家族写真の出張撮影@横浜市

こんばんはー!
先日友人の家族と一緒に、梅を見に行ってきましたよ♪
5分咲きということでしたが、白やピンクの彩りがとてもきれいでした。
そこは梅だけでなく、黄色のロウバイや福寿草、水仙も咲いていて、
目にも鼻にも春を沢山感じることができました(^_^)

さて今日は、昨年10月に撮影させていただいた、
家族写真の撮影レポートをご紹介いたします。
今回はご自宅と公園の2か所で撮影させていただきましたよ。

3歳の男の子

まずはご自宅から撮影スタートです!
到着すると3歳の元気な男の子が迎えてくれました(^_^)

工作をする男の子

幼稚園の制服姿で、
早速得意の工作を見せてくれましたよ。

ダンスする男の子

続いてキレのあるダンスや、

ピアノセットでお歌を披露する男の子

男の子が作ったピアノセットでお歌を披露してくれたあとは、

プラレールで遊ぶ男の子

駅員さん顔負けの真剣さで電車を走らせてくれました( *´艸`)
真剣な表情もしっかり写真に収めます。

バナナを食べる男の子

沢山遊んだので少しエネルギーを補給しましょうね。
お味はいかがですか?

リビングでの家族写真

元気が復活したところで、次は家族写真です。
いつものリビングで、ご家族揃ってパシャリ!

玄関での家族写真

玄関でも撮影させていただき、
元気いっぱい「行ってきまーす!」のご挨拶をしたら、
いよいよ公園に出発です!

芝そり滑りをする男の子

公園に到着すると、まずは芝そり滑りです♪
ビュンビュン速い速い!

走り回る男の子

自分の足でもいっぱい走ります!!
芝の上を思いっきり走り回るのも気持ちいいですね。

ベンチで休憩するご家族

走り回って遊んだあとは、
ベンチに座ってバナナジュースで休憩♪
バナナが大好きなんですね( *´艸`)

ベンチでの家族写真

さぁ、行こう!と気合いも入って、
少し歩き始めると──

お散歩中のご家族

何だか不思議な実のようなものを発見しました!
カメラにもしっかり見せてくれましたよ。

芝生の中のご家族

この日はお天気もちょうどよく、
緑の中はとても気持ちよかったですね!

ご夫婦の記念写真

男の子がどんぐり拾いに夢中になっている間、
ご夫婦でも撮影させていただきましたよ♪

切り株に座ってシャボン玉をする男の子とお父さまお母さま

ちょうどいい切り株があったので、
そこに座ってしゃぼん玉もしました。

シャボン玉を割る男の子

最初はシャボン玉を割るのに夢中でしたが、

シャボン玉を上手に作る男の子

少しすると、とっても上手にシャボン玉を吹いていました(^_^)

シートに寝転ぶ男の子

シャボン玉のあとは、
木陰にシートをひいてみんなで座りました。

木陰に座るご家族

お母さまが持ってきてくださったベーグルを食べながら、
ゆったりとした気持ちのいい時間が流れました。

木の下での家族写真

最後は大きな木の下で、リラックスしたシーンを撮らせていただき、
今回の撮影も無事終了しました。

秋の収穫物

この度は撮影のご依頼をいただき、ありがとうございました。

撮影からしばらく経ちますが、みなさまお元気でいらっしゃいますか?
優しい風が吹く中、みなさまの団らんの一時にご一緒できましたことを
とても嬉しく思います。

また良い機会がありましたら、ぜひお声かけいただけますと幸いです。
お会いできる日を楽しみにしております。

コメントを書く

2歳の記念の出張撮影@横浜市

去年1歳の記念の撮影をさせていただいた横浜市にお住まいの男の子の、
2歳の記念の撮影をさせていただきました!

今年はお引っ越しされた新しいお家と公園での撮影です。
早速お家から撮影スタート!

2歳の男の子

あの時の男の子はこんなに大きくなりました(^_^)v
お顔もしっかりして、すっかりお兄さんになりましたね!

魔法使いみたいな男の子

去年はたっちの練習をしていたのに、
今年は風船を持ってあっちへ行ったり、こっちへ行ったり!

バースデーケーキに大興奮!

男の子が遊んでいる間に、おかあさまがバースデーケーキを用意してくださいました。
「うわぁ~!!」とご覧の笑顔でとても嬉しそう♪

牛乳を飲む男の子

ケーキと牛乳でさらに元気いっぱいになったら、

電車で遊ぶ男の子

お二階の電車コーナーで遊びましょうか!
今年は乗り物のおもちゃがお気に入りのようですね!

お気に入りの場所

お隣のお部屋へ移動すると─

お誕生日プレゼントに喜ぶ男の子

そこに待っていたのはお誕生日プレゼント!!
大きな箱の中には、、、

車のおもちゃと、おっきな飛行機で遊ぶ男の子

大好きな車のおもちゃと、おっきな飛行機が入っていました\(^o^)/

みんなで遊ぼう!

おとうさまとおかあさまに、プレゼントの車と飛行機で沢山遊んでいただき、
男の子もとても嬉しそうでした♪

階段に座って

おもちゃ遊びがひと段落すると、

いつもの場所で

いつもの場所で3人揃ってパシャリ!
おとうさまとおかあさまの間に座ると、やっぱりまだまだ小さいですね。

休憩中の男の子

少し休憩した後も、

真剣な眼差しで遊ぶ男の子

とても真剣な眼差しで、プレゼントの飛行機で遊びました♪

お家の前で

お引っ越しされた新しいお家の前で撮影させていただいた後は、
皆さまお着替えをして、公園へ出発!

お揃いのお洋服を着たご家族

台風の後の公園はとても賑やかで、とてもいいお天気でした。
皆さまお揃いのお洋服がなんとも可愛らしいですね(´艸`)

しゃぼん玉を見て喜ぶ男の子

キラキラ輝くしゃぼん玉を見て、

おとうさまと一緒に

おとうさまと一緒に追いかけたり、

走り回る男の子

一人で走り回ったり、大興奮!

お散歩

三輪車で三人揃ってお散歩も♪

高くて青いお空の下で

高くて青いお空の下で遊ぶのも、やっぱり楽しいですね!

ちょっと休憩

ベンチで少し休憩した後も、

おかあさまと

おとうさまとおかあさまに沢山遊んでもらい、

公園での記念写真

最後に皆さま揃って撮影させていただいたところで、
本日の撮影は無事終了となりました(^_^)v

帰り道

この度は、2歳の記念の撮影をご依頼いただきありがとうございました。

今年もお子さまの成長をカタチに残すお手伝いができ、とても嬉しく思います。
新しいお家にも既に思い出が沢山でしたね!
これからもご家族3人で素敵な思い出を沢山作ってくださいね。

またお会いできる日を楽しみにしております。

コメントを書く

お宮参りの出張撮影@鶴岡八幡宮・秋

秋の気配を感じ始めた9月下旬のとある日、
横浜市にお住まいのご家族のお宮参りの撮影をさせていただきました。

まずはご自宅から撮影スタートです!

主役の女の子

今回の主役はこちらの女の子。
「こんにちは!」と話しかけると、優しく迎えてくれました(^_^)v

いつもの場所で

いつもの場所でのびのびころりんとしてもらい、
全身の写真をパシャリ。

おててとあんよ

お母さまとお父さまにスキンシップしていただきながら、
可愛いおててとあんよも撮らせていただきました。

ご両親を見つめる女の子

お母さまとお父さまのおかげで女の子はご機嫌です♪
ご両親のお顔を、キラキラした目でじっと追いかけていました。

お着替え中の女の子

お宮参りへのお仕度が進んでいく中、
お着替え中もどことなく嬉しそうな女の子。

お着替え後の女の子

素敵なドレスを着て、お母さまがお気に入りだというお花のお帽子をかぶれば、
まるでお人形さんのようですね(^_^)

お掛け着

お花とウサギさんが描かれたお掛け着は、

お掛け着と女の子

女の子も気に入っているご様子で、
なんだかワクワクしているようにも見えました。

お仕度も無事に整い、お部屋での撮影はここで終了です。

エントランスでの家族写真

お参りへ出発する前に、エントランスでも撮影させていただきました。
女の子もしっかりカメラを見てくれましたよ!

仲良く笑うご家族

皆さま自然体で素敵な一枚が撮れたところで、いざ鎌倉へ!

境内を歩くご家族

沢山の人で賑わう境内に到着すると、女の子を抱っこして、
おじいさま、おばあさまとの待ち合わせ場所へ向かいました。

舞殿前で記念写真

皆さまと無事に合流したところで、
お父さまとお母さまが結婚式を行ったという、想い出深い舞殿の前で記念撮影。

園内でご家族そろって

その後は、境内をゆっくり散策しながら撮影させていただきました。

ご両親に抱っこされて

お父さまお母さまとのツーショットを撮らせていただき、

皆さまにだっこ

続いて皆さまにも抱っこしていただきました。

赤い橋で家族写真

散策のおしまいは、緑の綺麗な場所で3人でパシャリ。

お掛け着の後姿

ご祈祷のお申込みをしていただいている間に、
お掛け着のご準備をしていただき、

お掛け着姿で

お掛け着を掛けたところも記念に1枚撮影させていただきました。

階段をゆっくり登って

一生懸命ゆっくりと一歩一歩階段を登り、ご祈祷の場所へ到着したところで、
本日の撮影は無事終了となりました(^_^)

門前で家族写真

この度は、大切なお宮参りの撮影をご依頼いただきありがとうございました。

お父さまとお母さまが優しくお子さまに話しかけると、
それに答えるかのように嬉しそうに笑い返すお子さまの表情がとても印象的でした。

お子さまの健やかな成長を心よりお祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

お写真をお届けしました@横浜

先日、1歳になった男の子の記念の撮影をさせていただいたお客さまに、
お写真をお届けしました!

お写真を一緒に見ながら、撮影のときの思い出話をしたり、
お引っ越しのお話をしたり、さらにはクリスマスツリーを見せていただいたりと、
とても楽しく、和やかな時間をご一緒させていただきました。

そして撮影の時には撮れなかった、寝顔も撮らせていただきました。
天使の寝顔ですね(^_^)v

かわいい寝顔に癒され、私たちのモチベーションも急上昇です!
今年も残りあと1ヶ月。まだまだ頑張ります!

ぐっすり寝ているお子さま

コメントを書く

1歳の記念の出張撮影@横浜市

先日、10月で1歳になった男の子の記念の撮影をさせていただきました。
撮影場所は、もうすぐお引っ越しされるというご自宅と、周辺のお散歩コースです。

まずはご自宅から撮影スタート!

1歳の男の子

男の子はちょっぴり人見知りということで、
最初は不思議そうにじっとカメラを見つめていましたが、

笑顔の男の子

一緒に遊べばすぐに仲良しに!わーい!わーい!(^_^)v

お靴とサッカーボールと男の子

お気に入りのお靴とサッカボールを見せてくれました。
後でこのお靴を履いて、お外に行こうね!

お座りしている男の子

沢山あるおもちゃの中でも、大好きなのがさくらんぼのおもちゃ。
音をカチカチさせて遊んでいたら、

泣いている男の子

勢いあまって、頭にごっつんこ!
大粒の涙がポロポロと(; ;)痛いの痛いのとんでけ~!!

おかあさまとおとうさまに甘える男の子

でも、大好きなおかあさまとおとうさまにたっぷり甘えて、

おやつを食べる男の子

かっこよくおやつを食べたら、

元気になった男の子

充電完了です♪
元気になってよかったね!

続いてお外の撮影です。
お外は少し寒いから、暖かい格好にお着替えしましょうね。

お外へ行く準備

ぱっぱっぱっ、とお支度して、

着替えを終えた男の子

準備できました♪おまたせっ!

中庭での家族写真

柔らかな西日の射す素敵な中庭で、
なかなか残せないという3人揃ってのお写真を撮影しました。

エントランスでの家族写真

お引っ越しされる前に、
これまで過ごしてきた大切な毎日をずっとカタチに残していけるように、
エントランスでも一枚。

たっちの練習をする男の子

すぐそばの公園にも立ち寄って、お靴を履いてたっちの練習!
あとちょっと!

お散歩へ向かうご家族

お外の光がとてもきれいだったので、
コートをはおっていつものお散歩コースにも行きました。

クマさんの格好をした男の子

風邪ひかないように、男の子は暖かいクマちゃんの格好です!

お寺で撮影するご家族

途中、少し高台になっている素敵なお寺でちょっと休憩。

お寺での家族写真

優しい光に包まれ、みんなではいチーズ!

風情のある感じの家族写真

お引っ越し先でも、こんな素敵なお散歩コースがあるといいですね(^_^)

さて、お家に帰ってくると、

眠い男の子

少し疲れたのかな?男の子はおねむのご様子。
大きなお布団をひいてもらってゴロゴロムニャムニャ。

絵本を読む男の子

寝そうになりながらも、絵本を読んだり─

ミルクを飲む男の子

あかあさまにミルクを飲ませてもらったり─

川の字で横になるご家族

みんなで川の字になったり─

と、みんなでゆっくりしましたが、
その後も遊び続ける、元気いっぱいな男の子なのでした♪

中庭のご家族

この度は撮影のご依頼をいただき、ありがとうございました。

1歳のお誕生日や、お引っ越しという節目に、
思い出をカタチに残すお手伝いができたことを嬉しく思います。

皆さまの思い出を大切にされている姿、とても素敵でした。
新しいお家も、すぐに素敵な思い出でいっぱいになることでしょうね(^_^)v

またお会いできる日を、心より楽しみにしています!

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives