Weblog

ちびまるこちゃん

今日の東京はとても暖かく、
ベランダに出ると日差しが痛いほどです。
こんな日は一日中のんびり日向ぼっこしていたいですね。

ハチミツを入れた温かい紅茶を飲みながら、
のんびり「ちびまるこちゃん」を読む!
至福のひとときです( *´艸`)
「ちびまるこちゃん」を読むと子どもの頃を思い出し
穏やかな気持ちになるので、こんな日にはピッタリです。

春が待ち遠しいですね♪

ちびまるこちゃんのマンガ

コメントを書く

写真を飾りました

先日、部屋に新しく写真を飾りました(´艸`)

昨年はなかなか自分たちの写真にまで手が回らず、、、
2Lサイズの額6つとKGサイズの額4つがそのまま放置されていたので、
お休みを使って、まずは写真選びから始めました。

選んだ写真は、春を感じさせる風景写真6枚と自分たちの写真2枚、
昨年写真を提供させていただいた記念の書籍の写真1枚、
そして近所のネコ(名前:まる)の写真1枚の計10枚。

どの写真も見ると心がワクワクしたり、頑張ろう!と思うものばかりです。
いいセレクトができ、とっても満足で楽しい時間でした。

お部屋の模様替えをするように、
季節や気分に合わせて飾る写真も変えていけたら楽しいですよね♪

blog_140113c

コメントを書く

春はどこに??

今日は寒かったですね~
春はいったいどこへ行ったんだろう??

こんな日は家でぬくぬくしているのが一番!
ということで、今日はホットケーキを作りました♪
なんという幸せ(´艸`)

明日は春が戻ってきてくれるといいなー。

春の風景 チューリップ畑

コメントを書く

自分のペースで!

4月に入り、新生活をスタートされた方も多いことでしょうね!
これから入園式や入学式を控えている方もきっといらっしゃいますよね。

最近読んだ本で、こんな素敵な言葉が書いてあったので、
みなさんにもおすそわけです(´艸`)

「誰でも人は、自分だけのペースを持っています。速く歩く人もいれば、
ゆっくり歩く人もいてよいのです。
ときには頑張ってまわりに合わせたほうがよい場合もあるでしょうけれど、
無理してまで自分のペースを変えて、疲れてしまったり、
おちこんでしまったりするのだけは避けましょう。
私にはこのくらいのペースがよいと分ったら、どうぞ無理なく過ごしてくださいね。」

なんだかとても安心する言葉です。

新しい環境でも、みなさんが自分のペースで楽しく過ごせますように!

くろねこがくつろいでいるところ

コメントを書く

白い桜

今日は親友家族とお花見に行ってきました!
今年の桜はずいぶん白いけれど、白い桜もとてもきれいです。

白い桜

春はとくに季節を大事にしたくなりますね。
暖かくなった公園で散歩したり、お弁当を食べたり、シャボン玉をしたり。
四季のある日本に生まれて幸せです(´艸`)

来週から撮影が続くので、あともう少し桜がもってくれますように!!

コメントを書く

休日の朝に

2013年の抱負が今のところまだ継続されているため、
休日の朝がとても充実している今日この頃です(´艸`)

そんなある朝、久しぶりに手紙の整理をしました。

これまで沢山の人からもらった、宝物の手紙たち。
ハガキや封筒に入ったもの。バースデーカードやサンキューカード。
切手やデザインも、その人が私のことを考えて選んでくれたもの。
どれもその時のその人の気持ちが沢山こもっていて、
読み返してみると感動して涙が出そうになりました。

これまでどれだけ沢山の人たちの言葉に、元気やパワーをもらってきたんだろう。
何年かして読み返して、また幸せな気分になって、嬉しくなって、
手紙の力ってすごいなぁと改めて実感したのでした。

最近、休日の朝を使って手紙を書くことがますます増えました。
文通仲間もまた増えて、嬉しい限りです♪
私の出す手紙も、受け取る人の元気につながるといいな(^_^)

手紙、やっぱりいい!!
みなさんもぜひ!

贈り物

コメントを書く

一日一枚!

こんばんはー!
今日も暑かったですね~。

私ごとですが、最近、携帯電話をiphoneに変えました(^_^)V
前から姉や友人たちから聞いていた『My365』というアプリがとても気になっていて、
早速使い始めたところ、これがとっても楽しい!!

このアプリは、『一日一枚、印象的な瞬間を写真におさめてカレンダーに残す』というもの。
一日一枚!というのがいいですよね~。今日はどれにしようって、選抜するのも楽しい。
ネタを探すために生活する視点も変わりそうだし、毎日の記録にもなるので、
とってもおススメですよ♪

スマートフォンをお使いの方は、ご存知の方もきっと多いですよね。
みなさんの一日一枚も、ぜひ見てみたいです!

*エーテルワークスのfacebookにも「いいね!」を押していただけると嬉しいです(^_^)*

夏の風景

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives