Weblog

ラブラドールの水遊び

こんばんは。ついに梅雨が明けたらしいですね。
いよいよ夏本番!

先日撮影に出た時に、水遊びをしている2匹のラブラドールに出会いました。
こう暑いと犬もまいっちゃうのかもしれませんね。とても楽しそうでした。

白と黒のラブラドール。
オセロみたいでかわいいですね。

白いラブくんはおっとりさん。
あまり深いところには行きません。

それより丘を駆けるのが好きみたい。
風が心地いいのかな?

黒ラブくんは泳ぐの大好き。
どんなとこでもスーイスイ。

陸に上がって水を払ったら準備OK!
さぁもう1回いこ~、とノリノリです。

そんな感じで、涼しそうで楽しそうなご家族でした。
犬のいる生活、やっぱりうらやましいなぁ。

ラブくんたちも飼い主さんも、ありがとうございました。
暑い日が続きますが、くれぐれもご自愛くださいね!

コメントを書く

大きなわんこ

先日、買い物帰りに大きなわんこに出会いました。

わんこの横顔

犬種はちょっと分からないのですが、白くてふわふわで狼みたいな子です。
なんかかっこいい!

わんこの足元

でも足は可愛いんです!そのギャップが愛らしいですね。
さらに胸元はもふもふっとしていて、キュートさ倍増でした。

手を差し伸べても嫌がらなかったので、頭をなでなで。
うっとりしながらも、時折見せる凛々しい顔がとても素敵です。

キリっとしたわんこ

大きな犬って、どうしておおらかな子が多いのでしょうね?
ゆとりや余裕があるからなのかなぁ。

一緒にいると、どこか落ち着いたり、優しい気持ちになれる気がします。
ふしぎ!

コメントを書く

ぬくもりは人も犬も変わらない

昨日に引き続き、今日もワンちゃんのお写真をご紹介いたします。

お店をやっている飼い主さんのもとにやってきた、まだ1歳にならない男の子。
名前もまだ決まっていないそうなのですが、立派にお店番をつとめようとしています。

番犬見習いなわんこ

飼い主さんとの出会いは、ペットショップで売れ残ってしまったのがきっかけなのだそうです。
色んな出会い方があると思いますが、優しい飼い主さんと一緒になれてよかったですね!

ちょっと照れながら、「こいつと寝ると、暑くてもうかなわないんだよ~」なんて言う飼い主さんですが、実はその顔はとても嬉しそうなのがとても印象的でした。

撫でられるわんこ

人懐っこく穏やかな性格の彼は、これからも飼い主さんの愛情に育まれて大きく育つのでしょうね。
そして、時に甘えながらも逞しく、そして優しく飼い主さんを支えていくのだと思います。

未来をみつめるわんこ

今日もまた、ぬくもりを分かち合うのに人も犬も関係ないことを教わった気がします。
また会う日まで二人ともお元気で!ありがとうございました!

コメントを書く

ペットも一緒に家族写真

先日、友人宅に遊びに行った際に、ワンちゃんを撮らせていただきました。

元気いっぱい迎えてくれた彼は、「一休」というちょっと渋い名前のシュナウザー。
毛がもふもふと柔らかく、とってもプリティーな男の子です!

一休の姿

可愛いですね~。見ているだけでも癒されます。
僕は特に足としっぽと耳と鼻がチャーミングに思いました。もうほとんどですね!

飼い主さん曰く、「人の眼をよく見る」とのことなのですが、カメラもよく見てくれました。
僕は動物写真が専門ではないのですが、楽しみながらとてもスムーズに撮影することが出来ました。
これも彼のコミュニケーション能力のおかげです。

カメラを見つめる一級

しばらく一緒に遊んでいると、彼はとても知的な上に優しい性格なのだと窺うことができました。
なぜなら、彼は人の心を知ろうとしてくれるからです。

そんな彼に瞳を覗かれると、自分の身勝手さを見透かされているような気さえもします。
まるで「時には相手の声も聞いてごらん」と諭されるかのように。

知的な一休

時には子供のように、またある時には仙人のように、彼は犬というよりどこか人間のようにみえます。
僕は犬と共に暮らした経験が無いのですが、よく耳にする、「犬も家族の一員」という言葉が少し分かったような気がしました。

Ether Worksでは、動物をメインにした撮影をプランにしておりません。
それは経験の少なさからでもありますが、動物は家族の一員であると感じるためでもあります。

もし同じように思っていただけたり、今日の写真が気に入ってもらえたら、是非ご注文ください。
きっと、素敵な思い出が残せると思います。

それでは最後に一休くんのとっておきの技を見ていただいて今日はお別れしたいと思います。
一休タイフーン!!

一休タイフーン!!

一休くん、飼い主様、このたびはありがとうございました。
ぜひまた一緒に遊ばせて下さいね!

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives