Weblog

七五三の出張撮影@練馬区光が丘・北野八幡神社

みなさまこんばんは。
お盆休みが今日までという方もきっと多いですよね。
明日からまた一週間頑張りましょう!

さて、本日も七五三のシーズンに向けて、
昨年撮影させていただいた撮影レポートをご紹介いたします♪

3歳の女の子

昨年11月に練馬区の北野八幡神社と光が丘公園で、
3歳の女の子の七五三の撮影をさせていただきました。
こちらが主役の女の子です(^_^)

1歳の妹さん

そしてこちらが1歳の妹さん。
お支度もできたところで、早速神社へ出発しましょうね!

おじいさま、おばあさまとベビーカーに乗った姉妹

神社までの道のりは、
おじいさまとおばあさまがベビーカーを押してくださいました。

ご家族4人の記念写真

神社に到着すると、まずはご家族4人で記念撮影です。
みんなで、はいチーズ!

境内で遊ぶ女の子

境内で遊びながら撮影させていただいた後は、
いよいよご祈祷のお時間です。

拝殿前での記念撮影

ご祈祷が無事終わると、拝殿前でもみなさん揃ってパシャリ。
上手にポーズもできました(^_^)v

千歳飴を食べる女の子

千歳飴を食べているシーンもしっかり残しましょうね。
夢中で食べている姿がとても可愛かったです。

お姉さんを見て楽しそうな妹さん

そんなお姉さんを見て、妹さんも楽しそうでした!

光が丘公園での記念撮影

神社での撮影が一段落すると、
お散歩がてら近くの光が丘公園へ行きました。

並木道のしたでの集合写真

紅葉真っ盛りな綺麗な並木道の下で、
みなさまの集合写真を撮影しました。

紅葉と女の子

綺麗な紅葉の中で、女の子も笑顔がこぼれます。
自然体ないい表情が撮れました。

紅葉と妹さん

妹さんも黄色の葉っぱと戯れて、妖精さんのようでしたね♪

公園をお散歩するご家族

公園の中をゆっくりお散歩しながら、

4人の記念写真

ご家族4人で、

集合写真

そしてみなさま揃って、沢山撮影させていただきました。

お母さまに抱っこされる女の子

着慣れないお着物で疲れたかな。
公園からの帰り道は、お母さまに抱っこしてもらいました。

あんよの妹さん

妹さんも疲れたよね。撮影お疲れさまでした!

お着替えする女の子

ご自宅に到着すると早速お着替えをして、
撮影は無事に終了いたしました。

七五三

撮影からしばらく経ちますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
お子さま方はきっとまた一段と可愛らしく成長されたことと思います。

また何か機会がありましたら、ぜひお声かけいただけましたら幸いです。
暑い日が続きますので、みなさまどうぞお体ご自愛くださいませ。

またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

秋の移ろい

11月になりましたが、今日は温かい1日でしたね。
こういう日を小春日和なんていうのかな?と感じておりますRywzoです。こんばんは!

いよいよ秋も深まって来ましたね。
都心ではまだ紅葉は拝めませんが、山は少しずつ色づいてきましたよ!

紅葉1

まだ部分的ではありますが、立派な赤色。
穏やかに秋を感じさせてくれます。

紅葉2

赤に黄に、まだ残った緑。
さまざまな色が楽しめるのも、乙なものかもしれません。

紅葉3

でも山全体が燃ゆるような紅葉も、やっぱりいいもの。
季節ごと、その日ごとの楽しみ方があって飽きませんね。
くぅ~、紅葉の山を歩きたい!

紅葉4

紅葉の赤を際立たせるのは、秋の空。
秋刀魚をより美味しくする、大根おろしとポン酢。みたいな感じで、あっ!

ビールも忘れずにお願いします!!

紅葉5

あと少し季節がゆけば、山だけじゃなく、街も装いを変えることと思います。
紅葉に限らず読書に食にスポーツと、この秋を満喫してくださいね!

また、秋の風景で撮影するのも良いものですよ!
もし思い出を写真に残したくなったら、いつでも呼んでくださいね。

それではまた!どろんっ!

2件のコメントがあります

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives