Weblog

病院で新生児の出張撮影@調布

みなさまこんにちは。
秋を感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて今日は、またまた新生児の撮影レポートをご紹介させていただきたいと思います。
今回の主役はなんと、生後1日の女の子です!

それでは、どうぞご覧ください。

生後1日の女の子

3,494gで生まれてきた女の子は、顔も髪もとってもしっかりしていて、
気持ちよさそうにすやすやと眠っていました。

そんな女の子に会えるのを楽しみに待っていたのが、

お兄ちゃんと女の子

元気いっぱいのお兄ちゃん。

女の子に一生懸命、「おにいちゃんだよ~!」と話しかけたり、
そっと優しく撫でてあげたり、なんとも甲斐甲斐しいばかりです。

小さな手足

生まれたばかりの手足は、本当に小さく、
しわしわな様子もこの時ならではの記念になるでしょうね。

お父さまにだっこ

お父さまの大きな腕に包まれる姿は、まさに宝物そのもの。
女の子も安心したままぐっすりです。

おじいさま おばあさまと

おじいさまおばあさまも続いて抱っこされ、
それぞれ良い表情のツーショットを撮影させていただくことができました。

そうこうしていると、ちょうど検診の時間に。

検診中の女の子

小さな鼓動がしっかりと時を刻み、時間は穏やかに流れてゆきました。

充電中のお兄ちゃん

その間にお兄ちゃんはもぐもぐぱくぱく。
エネルギーを補給中のようです。

すると大変!

泣く女の子

検診が無事に終わった合図のように、泣き声が病室に響きました。
小さくてもよく聞こえる、特別なサイレンです。

助けにきたお兄ちゃん

それを聞いてお兄ちゃん、すかさず出動!
頼もしく優しい家族のヒーローですね。

落ち着いた女の子

おかげで女の子も穏やかな表情に。
検診よくがんばったね!

みんな揃って家族写真

最後に家族が揃ったお写真も撮らせていただき、
和気藹々としたところで、この日の撮影も無事に終了しました。

目を開けた女の子

この度は新生児の撮影をさせていただき、ありがとうございました。
生まれて一日目の日を記念として残せたことを嬉しく思います。

女の子は頼もしいお兄ちゃんと優しいご夫婦に見守られ、
これから健やかに、すくすくと成長されていくことでしょうね!
再会の日が今から待ち遠しい限りです。

コメントを書く

プロフィール写真の出張撮影@調布

すっかり秋の空気になりましたね。
少しひんやりする夜の空気がとても心地よくて、
夜のお散歩に行きたくなります♪

さて、今日は先月撮影させていただいた、
プロフィール写真をご紹介させていただきますね。

今回プロフィール写真のご依頼をいただいたのは、
私たちの友人でもあるこちらの女性の方です(^_^)v

スヌーズレンルームでくつろぐ姿・紫

調布市に新しく常設されたスヌーズレンルームというお部屋の中で
撮影させていただきました。

スヌーズレンルームというのは、視覚や聴覚、触覚、嗅覚などを
優しく刺激するものを効果的に配置したお部屋です。
ヨーロッパでは、重い障害や病気がある人の余暇活動や、
精神障害者・発達障害児へのプレイセラピーとして使用されているそうです。

スヌーズレンルームでくつろぐ姿・オレンジ

お部屋の中の色々な色の光を活かしながら、
実際と同じルームの雰囲気が伝わるように意識して、撮影は進みました。

スヌーズレンルームでの母と子

途中からはお子さまも一緒にルームを体験していただき─

スヌーズレンルームでの母と子

素敵な笑顔が撮れたところで、ルームでの撮影はここで終了です。

屋外でのプロフィール写真

最後はお外でも撮影させていただき、今回の撮影は無事に終了いたしました。

スヌーズレンルーム

この度はプロフィール写真の撮影をご依頼いただき、ありがとうございました。

私たちも実際にスヌーズレンルームを体験させていただいて、
バタバタといつも何かに追われている日常生活では味わうことのできない、
無の状態になることができ、心と体が癒されていくのを感じました。
貴重な体験をありがとうございました!

スヌーズレンがもっと多くの方に伝わり、想いが形になりますように、
ますますのご活躍を心からお祈りしております。

※スヌーズレンルームは、障害の有無に関わらず、親子でご利用いただけるそうです。
ご興味のある方は、ぜひ下記をご覧ください!

Relax’Creation projectRelax’Creation project
HP:http://relaxcreation.co.jp/

スヌーズレンルームについて
京王線国領駅 徒歩3分
Loco-working space”cococi”国領 内
ご予約:http://relaxcreation.co.jp/?page_id=1035

コメントを書く

七五三の出張撮影@深大寺

先日、調布市にある深大寺にて、
5歳の男の子の七五三を撮影させていただきました。

今回は、ご祈祷を終えてから撮影スタートです!

5歳の男の子

本日の主役は、こちらの元気いっぱいな5歳の男の子と─

1歳の妹さん

赤いドレスがとってもかわいい1歳の妹さんです(^_^)

本殿の横でご家族の記念写真

まずは本殿の横で、ご家族のお写真から撮影しました。

肩車された男の子

続いて、ほのかに色づき始めた紅葉の下へ。
おとうさまの肩車で、とびきりの笑顔を見せてくれましたね!

おかあさまと妹さん

一方こちらは、おかあさまが大好きな妹さん。
おかあさまとのツーショットをパシャリ!

人であふれる深大寺

人であふれる休日の深大寺を、少しだけ散策して─

山門をくぐって集合写真

山門をくぐったところで、みなさま揃ってのお写真を撮影しました。

男の子の衣装を直す手

元気に走り回る男の子の衣装がずれると、
たくさんの優しい手が直してくださいましたね。

優しい光の中での記念撮影

とてもいいお天気だったので、境内を散策しながら撮影は進みます。

おかあさまに抱っこされてねんねの女の子

おかあさまに抱かれて気持ち良かったのかな?
妹さんは、途中でねんねです。

千歳飴を食べる男の子

男の子は千歳飴を食べて、まだまだ元気いっぱい!

たかいたかいをしてもらう男の子

境内でも一際色づく深沙の杜で、
今日一番のたかいたかいをしてもらいました。

おかあさまと男の子

おかあさまとの二人の写真を撮らせていただいた後、

水神苑

お食事の場所へ移動です。

目を覚ます女の子

お食事の場所に着くと、
ねんねから覚めた妹さんには大役が待っていました!

お餅を背負う女の子

1歳の記念の行事、背負い餅です!
上手に背負えるかな?!

大粒の涙をこぼす女の子

ちょっと重たかったね(;_;)
この日一番の大粒の涙が流れましたが、ちゃんと背負えてえらかったね!

女の子をなぐさめる男の子

お兄さんになぐさめてもらって、

元気を取り戻した女の子

元気をわけてもらいました。
よかったよかった!

乾杯をするご家族

背負い餅も無事に終わったところで、みなさん揃って乾杯!!
男の子も上手にジュースで乾杯(^_^)

たっちの練習をする女の子

お食事がひと段落すると、素敵な中庭でたっちの練習もしました。
なんだか森の妖精みたいですね!

中庭でのご家族

中庭でもご家族揃ってのお写真と─

みなさん揃って集合写真

みなさん揃ってのお写真を撮影したところで、お別れのお時間となりました。

この度は、大切な七五三の撮影をご依頼いただき、ありがとうございました。

元気いっぱい走り回る男の子と、妖精のように可愛い女の子。
それぞれの記念の日に撮影させていただくことができ、とても嬉しく思います。

お二人の健やかな成長を、心よりお祈りしております。
またお会いできる日を、楽しみにしています。

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives