Weblog

七五三の出張撮影@谷保天満宮

みなさま大変ご無沙汰しております。
久しぶりのブログ更新となってしまいました(>_<) お天気が不安定な毎日ですが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか? こちらはカメラマン加藤も私もおかげさまで元気に仕事に励んでおります。 時間を上手に使って、ブログも少しずつ更新していきたいと思いますので、 こちらのページもぜひご覧いただけたら嬉しいです。 さて、今回は8月に入り七五三のご予約が増えてきましたので、 昨年11月に撮影させていただいた七五三の撮影レポートを公開いたします♪ お支度中の女の子

この日は美容室でお支度をしているところから合流させていただきましたよ。
それでは早速撮影スタートです!

噺家さんのような女の子

今回の主役は元気いっぱいこちらの3歳の女の子(^_^)
扇子を置いて、何だか小さな噺家さんのようですね。

お化粧をした女の子

綺麗にお化粧もしていただき、準備万端!

美容室の前の女の子

それでは神社へお参りに行きましょうか。

ふなっしーのマネをする女の子

移動中の車の中でも女の子は元気いっぱい!!
大好きなふなっしーのマネをして遊んでくれましたね。

谷保天満宮

神社に到着すると─

境内での女の子

ご祈祷まで少しお時間があったので、

走り回る女の子

境内を走りまわったり、

紅葉している葉っぱを集める女の子

紅葉している葉っぱを集めたりして遊びました。
そうこうしていると、あっという間にご祈祷のお時間となりました。

記念撮影

ご祈祷後、千歳飴を持ってご家族3人で記念撮影です。
女の子もバッチリポーズをとってくれました(^_^)v

絵馬をかける女の子

絵馬にもしっかりお願いごとを。
女の子のお願いごとがとても可愛らしくて、私たちも今もしっかり覚えてます(´艸`)

ご家族の記念写真

境内で皆さまのお写真を撮った後は、

屋台を見る女の子

屋台を見たり、

どんぐりを拾う女の子 

どんぐりを拾って遊びました。とても楽しかったですね。
さて、神社での撮影はここで終了です。
ご自宅に戻りましょうか。

ご自宅の前にて

右手にどんぐり、左手に屋台で買っていただいた大判焼きを持って、
元気にご自宅に到着!

髪を直す女の子

お家で髪の毛を少し直して、

ご自宅の前での記念撮影

最後におじいさま、おばあさまと一緒に記念写真を撮って、
今回の撮影も無事に終了いたしました。

谷保天満宮

昨年11月の撮影から9か月程経ちましたが、みなさまお元気でいらっしゃいますか。
女の子もますます大きく成長されたことと思います。
ふなっしーはまだ好きかな??

また機会がありましたら、ぜひお声かけいただけましたら幸いです。
暑い日が続きますので、みなさまどうぞお体ご自愛くださいませ。

またお会いできる日をカメラマンと楽しみにしています!

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives