Weblog

2歳のお誕生日記念の出張撮影@大宮

去年、1歳の記念の撮影をさせていただいた大宮にお住まいの女の子の、
2歳のお誕生日記念の撮影をさせていただきました!

お子さまのお写真のみ、ご紹介させていただきますね♪
それでは、さっそくご自宅から撮影スタートです。

食卓に座る女の子

今年もにこやかに迎えてくれた女の子。
食卓のイスが丁度よく感じられるぐらい大きくなりました。

それでも、おやつが大好きなのところは変わっていないようです(´艸`)

おかしを食べて元気になる女の子

おやつをパクパクっと食べれば、
元気が湧いてきました(^_^)v

笑顔を頑張ってする女の子

まずは、最近流行っているという「えがお」を見せてくれたり、

いないいないばぁ

いないいないばぁをしてくれたりと、
出来るようになったことをたくさん見せてくれました。

小さなイスとピアノに嬉しそうな女の子

女の子にぴったりなサイズのイスとピアノは、お誕生日のプレゼント。
とっても嬉しそうな音がリビングに広がりました♪

かくれんぼ中の女の子

大好きなカーテンのかくれんぼでは、
お人形さんを抱えながら、たくさんの笑顔を見せてくれました。

とびきりの笑顔

大好きなことをしている時の顔は、最高に可愛いですね(^_^)

お料理ごっこに夢中

キッチンに立つと、うってかわって真剣そのもの!
お塩を振ったり、味見をしたり、大人顔負けのシェフ姿でしたね。

お家でいろんな表情を見せてもらったので、今度はお外にでかけることにしました。

三輪車に乗った女の子

お気に入りの三輪車に乗って出発です!

たんぽぽと女の子

たんぽぽの綿毛を頑張って吹いてみたり、

滑り台を滑る女の子

すべり台を一人で滑ったり!
出来ることが増えて、興味もたくさんのご様子です。

丸い穴から顔を出す女の子

遊具からがんばって背伸びをしてお顔を出してくれました。
ちょこんと出した手がまた可愛いですね。

休憩中の女の子

たくさん遊んだあとは、少し休憩しながら家族写真を中心に、
去年と同じベンチや、桜の下などで撮影させていただきました。

三輪車でねむねむ

そうこうしているうちに、女の子も眠くなり、
とうとう三輪車に乗りながらウトウト。

お家で寝顔

とてもよく眠っていたので、最後におうちでかわいい寝姿を撮らせていただき、
本日の撮影も無事に終了となりました。

まだまだ小さなおてて

この度は、家族写真の撮影をご依頼いただきありがとうございました。

今年も同じ場所で同じ季節に、お子さまの成長を振り返る大切な時間を、
皆さまと一緒に過ごせましたことを嬉しく思います。

これからもご家族3人で素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。
またお会いできる日を、心より楽しみにしております。

コメントを書く

家族写真の出張撮影@世田谷区

2013年の撮影レポートを公開します(^_^)v
今回は昨年11月に撮影させていただいた、家族写真の撮影レポートです!

2歳の女の子

世田谷区にお住まいのご家族の家族写真を撮影させていただきました。
今回はお子さまの2歳のお誕生日の記念と、お引っ越しされる前の記念の撮影です。

すべり台で遊ぶ女の子

まずは大好きなすべり台で遊んでいるところから、撮影スタート!

すべり台の上から笑う女の子

何度も何度も、登ったりすべったり。
すべり台の上からとびきりの笑顔を見せてくれました\(^o^)/

うさぎさんのように跳んだり跳ねたりする女の子

ピョンピョン!うさぎさんのように跳んだり跳ねたりする
おてんばな一面や─

真剣な表情でお絵かきをする女の子

真剣な表情でお絵かきをするところなど、残さず撮影させていただきました。
コロコロ変わる女の子の表情がとても可愛かったです(´艸`)

ご自宅前の記念撮影

お家での撮影がひと段落すると、今度は近くの公園へ出発!
その前に、お家の前で皆さん揃って記念撮影をしました。

マイバックを持った女の子

おもちゃが沢山入ったマイバックを持って、公園に到着!
さて、何して遊びましょうか?

公園内で遊ぶ女の子

水たまりを見つけたり、
遊具に上がってピョンピョン跳んでみたり、

遊具に登る女の子

一人で登ってみたり!

お砂場でお父さまとお母さまと遊ぶ女の子

お父さまとお母さまと一緒に、お砂場でも遊びましたね。

しゃがんでいる女の子

お家の近くにはこんなに楽しい公園があったんだよ♪
みんなで公園で遊んだことも、きっといい思い出になりますね(^_^)

すべり台に登る女の子

そして公園でも一番のお気に入りは、やっぱりすべり台!

すべり台を滑る女の子

お家のよりもっと大きいすべり台だけど、一人で上手にすべれました!

マネージャー気分の女の子

フェンス越しのお気に入りの場所でもパシャリ。
野球部のマネージャー気分かな。(笑)

お父さまとお母さまと手をつなぐ女の子

お父さまとお母さまと手をつないで歩いた先には、

お花を見つけた女の子

小さくて可愛いお花が咲いている芝生がありました。

何かに手を振る女の子

気持ちがいい芝生の上で少し休憩しましょうか。
あれ?視線の先には何がいるのかな?

紅葉の木の下での家族写真

紅葉が始まったばかりの木の下で、みなさん揃ってパシャリ!

何かを見つめる女の子

好奇心いっぱいのキラキラした目で、

遊具の上から何かを見つめる女の子

女の子にはどんな風に見えていたのかな。

お母さまと女の子

お引っ越ししても、こんな素敵なところに住んでいたんだということを、
写真を見て思い出してほしいなと思います(^_^)

乾杯をする女の子

この度は、家族写真のご依頼をいただきありがとうございました。

皆さまの思い出が沢山つまった場所での撮影は、お子さまの表情もとても自然で、
写真を温かみのあるものにしてくださいました。
お引っ越しされる前の大切な思い出をカタチに残すお手伝いができ、
とても嬉しかったです。

お引っ越しされてもどうぞ皆さまお元気で、
またいつかお会いできる日を楽しみにしております。

コメントを書く

2歳の記念の出張撮影@さいたま市

暑い日が続く7月の中旬のある日、
お子さまの2歳の記念の撮影をさせていただきました。

2歳の男の子

今回の主役は、お耳がチャームポイントなこちらの男の子(^_^)
初めて会うカメラマンにちょっと戸惑っているご様子です。

少し不安そうな男の子

少し不安そうな男の子と仲良くなるために、
カメラマンが撮った写真を男の子に差し出すと、

ゆっくり近づいてくる男の子

ゆっくり近づいてきてくれて─

安心する男の子

すぐに「なぁ~んだ!」と安心してくれたようで、
かわいい笑顔が飛び出しました!

風船で遊ぶ男の子

笑顔になった男の子は、
お誕生日用にご用意してくださった風船や、

新幹線とバスで遊ぶ男の子

お気に入りの新幹線やバスで遊び始めました♪

車を並べる男の子

車が大好きな男の子は、駐車もお手のもの!

バスを描く男の子

お絵かきタイムには、やっぱりお気に入りのバスを描きました。
上手に描けたかな~?

バースデーケーキ

そうこうしている間に、お母さまがバースデーケーキをご用意してくださいました!

ロウソクを吹き消す男の子

ロウソクの火が少し怖いけど、勇気を出して、
せーの、ふぅ~!!

ケーキを食べる男の子

ケーキもジュースもとってもおいしかったですね!

いろんな色のお帽子をかぶる男の子

お誕生日なので、いろんな色のお帽子をかぶってみました♪
まるで小人さんみたい!

嬉しそうな男の子

おいしいケーキとジュースでとっても嬉しそうな男の子でしたが、

プレゼント!

ここでさらにプレゼントが!!

プレゼントを開ける男の子

ドキドキしながら、早速開けてみると─

プレゼントの車に乗る男の子

大好きな車が出てきました!!
わーい!よかったねー!!

プレゼントに大喜びする男の子

とっても嬉しそうな男の子の笑顔に、私たちも嬉しくなりました。
やっぱり子どもの笑顔は最高ですね(´艸`)

お父さまと一緒に

沢山遊んだ後は、お父さまに絵本を読んでいただいたり、

お母さまと一緒に

お母さまに抱っこしていただいたりして、
それぞれのツーショットも撮れたところで、本日の撮影は無事終了しました。

お誕生日の飾り

この度は、お子さまの2歳の記念の撮影をご依頼いただきありがとうございました。

大切な記念の日をカタチに残すお手伝いができ、とても嬉しく思います。
今後ますますお子さまの成長が楽しみですね。

またお会い出来る日を、心より楽しみにしております。

コメントを書く

2歳の記念の出張撮影@葛飾区

ゴールデンウィーク真っ只中のにぎやかな公園とご自宅で、
2歳の女の子とそのご家族の写真を撮影させていただきました。

公園にて

今回のご家族は、女の子が0歳の時から撮影させていただいています。
なので、私たちにとっても何だか特別なご家族です。

お母さまと女の子

早い時間帯のお外の撮影は空気がすがすがしく、
背景となる空の青と木々の緑がとてもきれいでした!

お母さまに抱っこされた女の子

風邪が治ったばかりの女の子はまだ調子が上がらないようで、
お母さまの抱っこから少しも離れません!

芝生で追いかけっこでもしようか!とお母さまが離れると…

大泣きする女の子

「うわぁーーー!!!!」と大泣き!!
ごめんねー!!

おねむな女の子

ちょっと眠かったのかもしれないね。

涙を流す女の子

おうちに帰ってもまだ少し元気がなかった女の子に、
お父さまがイチゴのケーキを用意してくださいました。

「食べるひと~?」と聞かれると─

はいっ…!とお返事する女の子

「はいっ…!」
おっ!調子が上がってきたかな?!

ケーキを食べる女の子

ぱくぱく!もぐもぐ!

満足そうな女の子

ふぅ!おいしかったぁ~!

充電を終えた女の子は、いろんなポーズをとってくれました。

野村萬斎の「ややこしや~!」を真似する女の子

まずは狂言でおなじみ、野村萬斎の「ややこしや~!」
2歳ですでに野村萬斎が分かるとは!!

2歳のポーズをする女の子

続いて2歳のポーズ!
指はちょっと増えちゃったけど、HappyBirthDayの発音はエクセレント!

元気になった女の子

イチゴのケーキで元気になった女の子は、ようやく笑顔を沢山見せてくれました。

アンパンマンのおもちゃで遊ぶ女の子

大好きなアンパンマンのおもちゃで遊んだり、

バルーンで遊ぶ女の子

バルーンで遊んだり、

積み木で遊ぶ女の子

積み木に夢中になったり。
やっぱりいつも遊んでいるご自宅が一番なのでしょうね。

お気に入りの場所にて

女の子専用のお絵かきコーナーも、お気に入りの場所の一つのようです。

真剣にお絵かきをする女の子

一生懸命になると力が入っちゃうみたいですね(笑)

クレヨンのタワーを作った女の子

お絵かきの後はクレヨンのタワーも見せてくれました。
すごいすごい!!

お母さまに抱っこされた女の子

体調が万全じゃないのに、沢山笑顔を見せてくれてありがとうね。

乾杯をする女の子

撮影お疲れさまでした!ということで、みんなで乾杯!!
この後、私たちにもお菓子をくださいました。
どうもありがとうございました!

ほほ笑む女の子

この度は、お子さまの2歳の記念の撮影をご依頼いただきありがとうございました。

0歳、1歳、2歳と成長の過程を撮影させていただくことができ、とても嬉しく思います。
これからますます女の子らしく、かわいらしく成長されるのでしょうね。
親戚のおじちゃんおばちゃんのように、私たちもとても楽しみです!

またお会いできる日を、心より楽しみにしております。

コメントを書く

Feature
About

このブログはフォトグラファーとスタッフの二人で書いています。

Rywzo (Photographer)
Rywzo's post

Anmi (Staff)
Anmi's post

Search
Categories
Tag cloud
Archives